人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CUCCIOLO

久しぶりに晴れた福岡。

この間見つけた一軒家のイタリアンに行ってみました。
CUCCIOLO_e0007273_2135268.jpg




入口は車通りの多い通りに面しているのですが、中に入ると中庭風のテラスがあって落ち着けます。

CUCCIOLO_e0007273_2154827.jpg

私は「ひよこ豆とモッツアレラチーズのトマト風味」、2号は「エビとキャベツズッキーニのバジルクリームソース」をチョイス。

CUCCIOLO_e0007273_2173134.jpg

パスタが来る前にちょっとした前菜とサラダの載ったプレートも来ていて、焼き立てほっかほかのフォカッチョもついて一人1000円。
うーん、これはなかなかCPもいいですねえ。
(ちなみに+100円でコーヒー、+300円でコーヒー&デザート付きになります)

夜にコースを食べにきても良さそうです。

CUCCIOLO
福岡市南区玉川町16-23

CUCCIOLO_e0007273_21124391.jpg

窓の外が気になります。ミーアキャットみたいです。
CUCCIOLO_e0007273_2113975.jpg

でもちょっとおっさんぽい?
(この窓は開かずの窓だなあ・・・)
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
ポチっとして下さると励みになります!
Commented by ronmama at 2010-04-25 08:25 x
早速美味しそうなお店みつけましたね^m^
歩いていける距離に こんなお店があると嬉しいですね 落ち着いてそうだし・・・
バロンちゃん どんな景色を見てるのかな?^^
Commented by 猫友スタッフ*mieko at 2010-04-25 19:39 x
おかかにゃんにゃん教、教祖の*miekoです。笑
なんか福岡の生活を楽しんでいらっしゃるようですね。へへへ。

あ。。。27日以降って聞いていたんだけれど、かわいいバロンちゃんのカレンダーデータ出来てます。
もう送っても大丈夫ですか?
すんげ~かわいいよ。早く見たいと思って(*^_^*)
Commented by りっち~ at 2010-04-25 22:34 x
またまたお久です♪
バロンちゃん、確かにミーアキャットみたーい!
可愛いわ~

なんかもう外観からしておしゃれで
おいしそうなお店・・
焼き立てフォカッチャいいな~~
Commented by MINKWIN at 2010-04-26 02:43
美味しそう!お洒落な店ですね♪
バロン君、ミーアキャットに変身にゃんだ~(*⌒▽⌒*)
Commented by rojineko at 2010-04-26 10:14
★ronmamaさま
小さなお店でしたけど、学生街からは少し離れているせいか客層も落ち着いていて良かったです。帰ってから見たら福岡宇ウオーカーにも載ってましたわ(汗)
うちの近くはワンコのお散歩コースになっているので人通りが多いんです~
Commented by rojineko at 2010-04-26 10:15
★miekoさま
こんにちは~!
あ!そうだ、すみません。連絡をしようしようと思いつつ、つい福岡ライフを楽しんでしまってました(汗)。
はい、いつでも送ってください。よろしくお願いします。
Commented by rojineko at 2010-04-26 10:17
★りっち~さま
お久しぶりです!
鹿児島に比べるとやっぱり間口の狭いお店が多いんですが(この店も決して大きいとは言えません)その分工夫しているなあと思いますよ。車通りの多い入口には窓をつくらず、奥につくったテラスで明りをとって・・・近くにいろいろお店があるので気をつけないとまた太ってしまいそう。
Commented by rojineko at 2010-04-26 10:18
★minkwinさま
そう!このお値段でこの料理は嬉しいです。
バロンはこの窓から外を見るのが大好きで、飼い主は窓が開けられません。(落ちたら危ないですからねえ・・・)仕方ないかあ~。我が家は猫仕様ですからね。
by rojineko | 2010-04-24 21:10 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko