人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家は毎日

節分ですね。寒いですね。豆まきですね。
我が家は毎日_e0007273_20101978.jpg




でも、我が家は毎日節分ですよ。
だってバロンのマイブームは落花生のおっかけなんだもん♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
そうそう、ちょっと前に鹿児島の島嶼部の名産品を集めたイベントがありましてね。
我が家は毎日_e0007273_2012427.jpg

こんな風に黒砂糖つくりの実演があったり
奄美三味線の演奏があったりしたんですが・・・

私達の目を一番ひいたのは会場前にあったこれでしたっ!
我が家は毎日_e0007273_2014835.jpg

巨大まねき猫っ!
何で作ったのかなあ・・・
Commented by ねこむらみるく at 2010-02-03 21:53 x
 コワイ・・・・コワスギル・・・・。
前掛け?のセンスもコワスギル・・・。
Commented by ronmama at 2010-02-04 09:34 x
↑ねこむらみるくさんのコメントに 笑った^^

鹿児島では 茹でた落花生の冷凍食品がありますよね?! 始めてみた時は チョッと え@@って思いましたが・・・
鹿児島では 普通なんですよね~・・・食べてませんが 美味しいらしいです・・・

Commented by tonkioyaji at 2010-02-04 14:52
巨大まねき猫???・・・鈴を付けてはいますが、これは絶対に熊です!(爆)。
落花生、黒砂糖、奄美三味線ですか。。。
ん~やはり鹿児島は異国の雰囲気がありますね。

バロン君、落花生を投げたら追っかけるんですか?
その姿を1回見てみたい私です(*^ー^*)
Commented by こごママ at 2010-02-04 19:41 x
tonkioyajiさんに一票!これは絶対に熊だとわたしも思う。
でも爪とか妙にリアルですね。夜見たらちょっと怖いかも。

ところでバロンちゃんとこごろっちの顔を並べてもったんだけど、
バロンちゃんの耳の先っちょって丸いのね・・・
こごろっちのはとんがっています。
これだけでもだいぶ顔の印象違うよね・・・
Commented by ウーロン at 2010-02-05 08:45 x
招き手と鈴がなかったらほんとに熊ですな。
しかもおっさん(笑)


落花生はかじったりはしないの?
うちのなら噛んでがじがじのくずくずのボロボロだわ…。

さすが王子は上品に遊びなさること♪
Commented by kazu at 2010-02-05 18:51 x
アハハ、王子の落花生を見る目・・・
笑えるんですけど~
ちょうどいい大きさだからサッカーするのにはもってこい?

巨大まねき猫っ!
クマかと思った(爆

ホームベーカリーのスイッチをポチっとな!?
王子もなかなかやりますね~
家ではルルがジャーの上に乗るのが好きなもんで
蓋が開いたままジャーが一生懸命ご飯を炊いてます(汗
Commented by rojineko at 2010-02-06 11:22
★ねこむらみるくさま
そうですか?実物は結構可愛かったですよ。
みんなこの前で写真とってましたし~。
★ronmamaさま
ゆでた落花生の冷凍ですか?へー、見たことないですねえ。
今度探してみます。おいしいのかな?
Commented by rojineko at 2010-02-06 11:24
★tonkioyajiさま
うーん、そういわれれば熊にも見えるか・・・
実物みたときは猫だと疑わなかったんですがね。
鹿児島は落花生の産地があるようで、節分にも大豆じゃなくてからつきの落花生をまくそうです。
★こごママさま
えー、やっぱり熊ですかあ・・・
耳の形?いわれるまで気にしてませんでした。そういえば丸いかな?っていうかバロンはどことっても丸いから(笑)
Commented by rojineko at 2010-02-06 11:26
★ウーロンさま
またまた熊に1票ですか!
ありゃりゃ。今度作成者に聞いてみたいですねえ・・・
落花生は不規則な動きをするせいか、バロンに人気です。がじがじはあまりしないですねえ?
★Kazuさま
あーん、また熊に1票だあ・・・
落花生はね、綿棒と同じくらいウケてますよ。
おかげで部屋のあちこちに落花生が・・・

ジャーのフタ開けちゃうのか(笑)そりゃ大変。
HBはあのあと、置き場所を変えたのでさすがにのれなくなってます。
by rojineko | 2010-02-03 20:14 | Diary | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko