人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには私も

ラブラブになりた~い♪
たまには私も_e0007273_16838.jpg

むぎゅう~~~



いつも男同士のラブばっかじゃねえ・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
「あと一息・・・」で置いてあったケープがようやく完成。
たまには私も_e0007273_16124757.jpg

実際に着るのは次の冬かなあ。
これにてアミアミはひとまず終わりっ!!

そうそう、群ようこさんの「しいちゃん日記」を買いました。
ぱらぱらと見てたら「びーの話」のびーちゃんが登場してたもので・・・
でもね、「びーの話」では「トンキニーズのびーちゃん」だったのに
「しいちゃん日記」では「シャム猫のびーちゃん」になっちゃってました。

なんで・・・??
Commented by こごママ at 2010-02-01 17:05 x
そうそう、時々別の話ではシャムになってるよね。
あの当時、トンキニーズってちゃんと認識されてたのかな・・・
とは思うんだけどね。

と、最近仕事の合間にブログ見て楽しんでいるこごママです。
キーボート売ってるから仕事してるように見えるみたいです。
では!

by こごママ@仕事場
Commented by りっち~ at 2010-02-01 17:55 x
わぁ!このケープ自分であみあみしたのですか??
すごいわーーー
ほんと可愛い!しかもあったかそう~♪
いいな、あみあみできる人って・・
今年の冬でもいいような気がします。
だってまだ寒いもん!

ラブラブむぎゅ~♪いいですね!
路地猫さんお手手綺麗!

ぴっその後、拝見しました・・(笑)
無事焼きあがってよかったですね~
やっぱ手動設定できるのっていい!
私のだったらもう取り返しのつかないことになってたわ(汗)
Commented by ねこむらみるく at 2010-02-02 13:47 x
 うちのメリーちゃんも厳密に分ければ
トンキだったと思われます。
顔は丸いし人懐っこくておとなしい子だったし。

 でもまあ・・・私の場合は雑種も含めて猫は
猫だと思っている節があるので、おおまかに
シャム系という感じでとらえていたりします。

 
Commented by ronmama at 2010-02-02 13:53 x
バロンちゃん され放題?^m^
編み編みが いったん終了ってことは 次はなんだ?? 笑
Commented by rojineko at 2010-02-02 17:53
★こごママさま
そうなんだ~。
この本でついにびーちゃんは天国に召されてしまうんですけど、19歳まで生きたそうです。長生きですよね!
でも、シャムなのかトンキなのか・・・飼い主さん(もたいまさこさん)に聞いてみたいっ!
Commented by rojineko at 2010-02-02 17:55
★りっち~さま
これね、同じものをくり返して編んでつないでいくだけだから、見た目よりずっと簡単なんですよ!問題は飽きるってこと(笑)
パンはりっち~さんなら、出してオーブンで焼いちゃったでしょ?
私はそれが面倒で意地でもHBで焼いちゃいましたよ。
Commented by rojineko at 2010-02-02 17:56
★ねこむらみるくさま
お顔が丸かったならオールドシャムだったんでしょうね。
うちの実家にいた子もそうでした。
今のシャムは顔が細いモダンシャムが大半ですよね。
うん、別にシャム系でいいんだけど、なにせ「びいの話」を見たときに「わっ!トンキの話がある!」って喜んだものですから・・・
Commented by rojineko at 2010-02-02 17:57
★ronmamaさま
いやいや、すぐに反撃されましたよ。
アミアミのあと~?さあなんだろう。
そもそもアミアミが予定外のものだったからね・・・
by rojineko | 2010-02-01 16:10 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko