人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり休日

休日の午後、簡易ベッドでお昼寝中の2号(♂)に暖を求めるバロン殿
まったり休日_e0007273_1120378.jpg




すっかり暖まったところでご登場~

まったり休日_e0007273_11211698.jpg


まったり休日の路地猫宅です♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてくださると嬉しいです
この間、「寿命を延ばす!」とかっていうTVでやってた胃に良いココア&シナモンドリンクを実行してます。
結構良いみたい~♪
Commented at 2010-01-10 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkioyaji at 2010-01-10 20:38
バロン君の起き抜けの顔、可愛いですね(*^ー^*)
て言うか、まだ半分以上寝ている状態かな?(笑)。
今の時期、ウチの仔も私が昼寝していると潜り込んで来ます。
いとカワユス。。。

お身体、ご自愛下さいね。

おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by こごママ at 2010-01-11 02:25 x
あ~・・・ほんとうにまったり。
いい休日ですね。
わたしもまったりどころがデレデレな休日になってしまいました。
ヨガ意外なんにもやってないのぉ~。。。
ま、休日だからいいかって思って明日に期待しています。

ココアは身体にいいですもんね。
わたしも大好きですよ。
Commented by ronmama at 2010-01-11 09:44 x
バロンちゃんが 暖を取ってたのか~^^
「ココアなんちゃら」で以前 スーパーからココアが消えた事無かったっけ??
Commented by りっち~ at 2010-01-11 17:29 x
あらら・・路地猫さん大丈夫ですか??
私はなんとか復活してきました!
まだ鼻声ですけどなんとか・・(笑)
寿命を延ばすって番組録画はしたんだけどまだみてないの。
そうか・・ココアとシナモンがいいのね!?
私ももともと胃が弱いタイプなんだけど今回の風邪薬でまた
胃をやっちゃったみたいで・・今日から実践してみます。

バロンちゃん、ちゃっかりしてるわ~
うちのきららさんとおんなじね(笑)
Commented by 南風荘の管理人 at 2010-01-11 17:59 x
遅ればせながら・・
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

バロンくんの寝ぼけ(?)顔がなんともマッタリしてて癒されるわぁ。
ココア&シナモンって胃にいいんですか?
お正月に食いすぎて胃がお疲れモードなので試してみようかしら?
今日は鏡開きですね。
私は、ぜんざい+シナモンも好きです。
Commented by rojineko at 2010-01-12 15:07
★カギコメさま
こちらこそ今年もよろしく~
★tonkioyajiさま
寝ているところを無理やり布団はぎましたからね(笑)
ホカペも好きだけど、昼寝する人の添い寝が一番いいみたいですよ。
Commented by rojineko at 2010-01-12 15:09
★こごママさま
うんうん、正月明けの連休はまったりが一番!
ココアは血行を良くするんだったかな、でシナモンは漢方でも胃薬として使われていたとかでこの組み合わせを空腹時にとるといいそうです。
★ronmamaさま
あれはなんだっけ?ポリフェノールだったかしらん。
今回のは地味だから消えることはないんでわ~(汗)
Commented by rojineko at 2010-01-12 15:10
★りっち~さま
ありがとうございます。だいぶ復調してきてますよ。
頭はまだ正月ボケしてますけど(汗)
ココアとシナモンは空腹時にとらないと効き目が薄いんですって。だから朝起き抜けに飲むのがいいそうです。
Commented by rojineko at 2010-01-12 15:11
★南風荘の管理人様
他にも胃によい食べ物はたくさんありますけど、ちょうど寒い時期だからココアは嬉しいですよね。
ただ、うちに今あるココアは砂糖入りなので体重が・・・
砂糖の入ってないココアを買わないとなあ。
by rojineko | 2010-01-10 11:22 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko