人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の虹!

相変わらずのきまぐれ更新(汗)
朝、ベランダから空をみたら虹が見えたので・・・
朝の虹!_e0007273_924786.jpg




地形のせいか、結構虹が出ることが多い鹿児島ですがちょっとおひさしぶりかな~。

単なる自然現象といえばそれだけ。でもなぜか見ると嬉しくなってしまいます。
朝の虹!_e0007273_9254752.jpg

よくいく手芸屋さんでモヘアが半額だったので1玉だけ買って編んでみました。
本当はもっと長くするんだけどもうこのくらいでいいかなあ(飽きたしい・・・)

*おまけ(猫ブログだし~)*
朝の虹!_e0007273_927292.jpg

2号につかまってもがくバロバロ。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
Commented by ねこむらみるく at 2009-12-11 09:59 x
 おきなわもスコールの後とか結構虹がでますね。
嬉しいですよねえ。虹を見るとなんだかわくわくします。
 素敵な色と形のマフラーですね。こんど猫のショート
丈のセーターも編んでみてください(爆)

 おとこのひとの 手 が気になるワタシデス。
手ってその人が一番らしく現れてる気がします。
Commented by うにゃ。 at 2009-12-11 19:37 x
おー☆綺麗な虹~☆
鹿児島ってたくさん見られるんだねぇ♪ハッピーな気分になるよね♪
路地猫さんったらほんとに器用だにゃ~(大尊敬。)
↓ストリングマグネットにバロン君は飛びついたりなんかしないのぉ?(いっくんなら100パーやらかします!笑)
仔猫のように眠るバロン君超かわいい!!
Commented by こごママ at 2009-12-12 02:19 x
うん、随分綺麗に撮れましたねぇ~。
久しく虹なんてみてないわ・・・
その虹のピンクを引きずりマフラー?のピンク。
この色いいですね。
とても女の子な気分になれる色だと思う。
やっぱりピンクってよいわぁ~・・・
そしてだーりんのおてて。
こんなはっきりみたのはじめてかもぉ~。
Commented by ronmama at 2009-12-12 09:35 x
実際に見たのは いつだろう??って位 見てない^^;
くっきりですね~
バロンちゃんも 抱っこ嫌い?
Commented by kazu at 2009-12-14 09:37 x
虹を見るとついつい写真を撮りたくなっちゃいますよね~(笑
おぉ、編み物もできるのですね~
料理に手芸に編み物に・・・
理想のお嫁さん像じゃないですか!(笑
あれ?王子、2号さんと仲良しじゃ・・・
Commented by rojineko at 2009-12-14 09:39
★ねこむらみるくさま
ああ、沖縄も多そうですね。
猫のセーター?それは猫用のセーターなのかな、人間用なのかな(笑)
当面は大物はできそうにないのでちまちましたものだけ作るつもりなのよん。男性の手は確かに目をひきますね。だんなの手は見慣れちゃってるけど(笑)
Commented by rojineko at 2009-12-14 09:40
★うにゃさま
山が近いせいですかね~。結構、しっかりした虹をよく見ますよ。
ストリングマグネットはね、最初だけつんつんしてたんだけどすぐに飽きちゃったみたい。そのあとは気にも留めてないみたいですよ。
Commented by rojineko at 2009-12-14 09:42
★こごママさま
気分が沈んでいるときに虹をみると元気になりますよね。本当に虹のむこうに素敵な国があるような・・・
ピンクは本当はもっとスモーキーな大人ピンクにしたかったんですが見つからなくて、ちょっと青みがかかったピンクになっていまいました。でもま、たまにはいいかしらね。
Commented by rojineko at 2009-12-14 09:43
★ronmamaさま
福岡ではあまり出ないのかな?
ここは片側が海、片側が山だから地形的に出やすいのかも。
バロンは別に抱っこが嫌いなわけじゃないんだけど、むぎゅーとされたからうなぎ化しております。
Commented by rojineko at 2009-12-14 09:44
★Kazuさま
ふふふ、理想の花嫁ですって?!そのまま2号に聞かせてあげよう~。
寝てるときは2号の布団の上で寝てますよ。気持ちよく寝ているときにむぎゅーと抱っこされたから気に入らなかったんでしょう。
by rojineko | 2009-12-11 09:28 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko