人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念・・・

バロンの香箱を撮ろうとしたんですが・・・
残念・・・_e0007273_10542828.jpg

ボケちゃいました(涙)



昨日は久々に大雨だった鹿児島。
昼になっても街燈がついてるくらい暗くって、猫も人もイマイチ~の気分でした。

今日は関東地方が大雨なのかな?土砂崩れとかお気をつけくださいね・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
編み編みの練習。
どうせなら使えるものを・・・と自分用のマフラーを作りました。

本には「1 dayで完成」とあったけど、当然、路地猫には無理×2
それでも同じパターンのくり返しに助けられてどうにか完成~。
毛糸もちょこっとリッチにアルパカ混を使ったからフワフワなのよ♪
(告白: 最初のあたりに間違いを発見したけどほどくの嫌でごまかしました。へへへ)

残念・・・_e0007273_10582531.jpg

猫好きさんにはピンの方が気になるかな?
Commented by ねこむらみるく at 2009-11-11 13:26 x
 どこかでみたようなアングルですね。ふふふ。
うちも撮ってみようかな。

 たしかに猫のピンも気になりましたが、軽そうで
温かそうなマフラーいいですねえ。私かぎ針しか
やったことがなく、しかも太い毛糸だったので
ごっついベレー帽しか作ったことありません。

 本当はかぎ針でマフラーも作ったけれど
ごつごつとゆがんだなんて・・・言えない・・・。
Commented by あやぽん at 2009-11-12 00:30 x
すっごいじゃんヾ(≧∇≦)〃
なんか複雑な模様~! しかも毛糸が細い!

私はずっとにゃんコースターを増幅中よ(笑)
Commented by ronmama at 2009-11-12 08:27 x
アルパカだったら 薄くても暖かそうです^^
バロンちゃんの前で フリフリしたら 爪でアレンジされそうですね^m^
Commented by rojineko at 2009-11-12 09:28
★ねこむらみるくさま
へへへ、こごちゃまの写真を見て狙ってました~。
このマフラー、かぎ編みですよん。私も棒編みはできましぇん。
でね、固くなるときは1号大きい針を使うといいよ・・・と言われたのでその通り1号大きい針で編んだからちょっとゆるゆる気味~。
Commented by rojineko at 2009-11-12 09:29
★あやぽんさま
複雑に見えるでしょー。でも実は同じパターンのくり返しなんだよん。写真入りの作り方が載っていたのでその通り真似してみたさ。
毛糸も並太なんだけど、アルパカが入っているのでふわふわ軽いんだよね。
コースター増産がんばれーー!
Commented by rojineko at 2009-11-12 09:30
★ronmamaさま
そうなの、最近はいろんな毛糸があるんだよね。アルパカ100%はさすがに手が出せなかったけど、ちょっとでも入っていると柔らかいのよねえ。あとシルクウールって種類もチクチクしなくてお気に入り。爪アレンジは却下ーーー!!
by rojineko | 2009-11-11 10:58 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko