人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまりそうです・・・

もうすぐお客さん来るからね~♪
はまりそうです・・・_e0007273_85941.jpg




先週のプチ・マダムの会(偽マダムともいう)。
お題はホリホリ!!

はまりそうです・・・_e0007273_8595492.jpg

手元をみながら真剣な表情のNさん
はまりそうです・・・_e0007273_903334.jpg

一足先にスタートして、すでに先生状態のあやぽんさんは線も口もなめらかに~

中学時代、絵も彫刻もめちゃ上手な親友に
いつも引け目を感じていた路地猫も、果敢に挑戦し・・・
はまりそうです・・・_e0007273_942426.jpg

どうにか完成!

翌日もホリホリ熱はおさまらず、本屋にダッシュしてデザイン集を購入し
はまりそうです・・・_e0007273_964851.jpg

こんなんや↑↑
はまりそうです・・・_e0007273_97981.jpg

↑↑こんなんも作ってみました。

いやあ・・・おもしろい。
「え~、ハンコなんかやるのお??」と言っていた路地猫が一番はまってしまうかもしれません(汗)
(→いつものこと??)
とりあえず次の目標はバロンのハンコよん♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
Nさん夫妻、あやぽんさん夫妻のBBQグループで今度は鍋。
はまりそうです・・・_e0007273_9956100.jpg

食べるのとおしゃべりに忙しく、全然写真を撮ってなかったんですが
Nさんご主人秘伝のレシピによる博多水炊きっ!!
うまうま~♪
ごちそうさまでしたっ!

はまりそうです・・・_e0007273_9112144.jpg

すっかりおネムのサラちゃん。このあと悲劇が・・・(笑)
Commented by あやぽん at 2009-10-18 12:30 x
更新早いね~(゜-^*)

ほりほり、楽しかったよね!無心になって集中して、そして出来上がった喜び!
何度か失敗したことがあるから、なおさら楽しかった♪

以外にハマりそうになかった路地猫さんが一番はまってるなんて・・(^m^)
うちに秘めた情熱の持ち主だったのね!
本屋に走るあたりも!!(笑)私はネットで猫シルエットを探したけど
いいのがなかった~。やっぱ図案欲しいよね(^^;)

猫もお花もすっごい上手!また今度やろうね!!
お鍋も美味しくて食べすぎた~(´Д`;)
Commented by kazu at 2009-10-18 13:25 x
これって何を掘ってるの?
消しゴム?じゃないよね~(笑
お客様待ちの王子、可愛い!

Commented by MasamiK at 2009-10-18 16:12 x
あー!消しゴムはんこ!!
最近、すご~く興味をそそられてるモノです。
先日、文房具屋さんで消しゴムはんこセットを見て
かなり悩んで辞めちゃったんですけど。簡単ですか?
教えてくれる人がいなくてもできそうですか?
王子のハンコできるの楽しみにしてますね♪
Commented by ronmama at 2009-10-19 09:46 x
猫さん いいですね~
以前 年賀状に押したくて 肉球は作った事があるけど・・・肉球さえも イマイチだった私です^^;

Nさんのご主人は 博多の方なんですか? 博多の水炊きは コラーゲンたっぷりです^m^
Commented by rojineko at 2009-10-19 19:43
★あやぽんさま
単なるひねくれものとも言う・・・(笑)
昔から工作系は大の苦手でね。避けてきた道なのよ。
★kazuさま
そのまさかです(笑)
柔らかいので彫りやすいんですよ。でも子供の頃だったら「ものを無駄にして!」とか怒られそう。
Commented by rojineko at 2009-10-19 19:46
★MasamiKさま
ふふ。はやってますよね。
私も「ほるナビ」のセットを買いました。簡単な図柄ならひとりでもできると思いますよ!表面に色がつけてある消しゴムを使うとどこまで彫ったのかわかるし、セットの彫刻刀よりデザインカッターの方がやりやすいかな。
★ronmamaさま
肉球はマストアイテムよね~。作らねば!
N氏は博多生活が長かったみたいですよん。
Commented by ねこむらみるく at 2009-10-19 23:53 x
 さいきん消しゴムはんこの波が押し寄せていますね。
私も気になっているしうまく出来そうな気がするけれど
挑戦できていません・・・。猫のとか肉球とか名前入り
がほしいなーなんて言ってない言ってない。
Commented by rojineko at 2009-10-27 22:39
★ねこむらみるくさま
あらら、コメ返したつもりでした~。ごめんなさい!
ねこむらさんならできると思うよーー。
えへへ。
by rojineko | 2009-10-18 09:02 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko