路地猫のひとり言

Spanglish



マニラの友がマカシネDVDを持って帰ってくれたので久々に自宅で映画鑑賞。アダム・サンドラーのSpanglishです。

英語が全くわからない、でも性格が良くてしかも美人のFlorがメイドとして関わることになった金持ち一家とのお話。アダム・サンドラーが子煩悩の天才シェフ役なんですが、今回の彼の髪型ってちょっと・・・。くるくるのまるでパンチパーマ。いい映画なんですが、あの頭を見ると笑っちゃいますね==

日本での上映はまだなので邦題はついてません。
[PR]
# by rojineko | 2005-06-27 19:29 | Comments(0)

マイブーム


東京、連日30度を越えてます。梅雨ってほんとですか?

あじーー。

こう暑いと食欲もなくなりますが、ただいまマイブームなのがこのお蕎麦。普通の蕎麦はつなぎに山芋を使っていますが、このお蕎麦は海草をつなぎにつかってるんです。そのせいでコシがあってしこしこツルツル。冷やしそばにぴったりなんです。

路地猫は蕎麦にめかぶやワカメをたっぷり乗せてぶっかけにして食べておりまーす。(実は今日の晩御飯もそうだった)
[PR]
# by rojineko | 2005-06-27 19:22 | Diary | Comments(0)

はるばる小平まで

先週の土曜日は、横山幸雄のショパンを聞きにはるばる小平まで行ってきました。春にバイオリンとのコラボコンサートで彼の生演奏を聞いてから、ぜひソロコンサートに行ってみたかったんです。

西武新宿線で新宿から30分くらいだったかな。土曜日なのに随分と電車が混んでいてびっくりしました。あの線は学生が多いのかな・・・それにしてもたった30分都心から離れるだけで、家の間に畑が見えたりしてのんびりしちゃいますね。

アンコールに3曲も(!)弾いてくれるは、演奏前にショパンについて自分でマイクを持って語ってくれたり、気前のよいピアニストでした==

[PR]
# by rojineko | 2005-06-27 19:13 | Diary | Comments(0)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧