路地猫のひとり言

コラボ

最近、企業とのコラボTシャツで話題のユニクロ。HPを見ていたら新作コラボTシャツが載っていた。その名も「航空会社コラボ」。

航空会社のロゴなんてしょって何が楽しいんだか・・と思うけど中にはおもしろいのもあり。例えばコレ↑エジプト航空のロゴなんだってさ。

でもほとんどのは「そのまんまじゃん」というのが多い。路地猫夫婦がよく利用してたココとか

ちなみにこんなとこのもありました。
着たい人あるかな・・・
[PR]
# by rojineko | 2005-08-20 18:48 | Diary | Comments(2)

シカゴ



夏の来日ミュージカルもこれでお終い。ご存知「シカゴ」です。Producers、We will rock youと2本も観たしあきらめようかな・・・と思っていたのだけど「今観ないと次にいつ観られるかわからない!」と思い立ち公演日の3日前にチケットをとって行ってしまいました。

さすがにぎりぎりだったのでS席は完売だったけれど、「当日チケット渡し」の割りには舞台中央のA席がとれていてホッ。そそっかしい同居人はめがねを忘れていったので「字幕がよく見えない~」状態だったらしいですが・・・

舞台中央に階段があり、そこにジャズバンドが入るというおもしろいセット。登場する俳優たちは舞台袖からだけじゃなくてバンドのいる階段中央にあるピットから出てきたり、階段のてすりを滑り降りてきたり、はたまた舞台袖に仕込んである梯子によじ登って歌ったり!あれだけ動いて、まるで息が乱れずに歌うってのはほんとにすごい。これぞミュージカルですねーー。

残念だったのは字幕。早口で出しにくいとは思うけど、タイミングが悪すぎ。オチまでまとめて出しちゃうのでおもしろくもない。観客の反応もずれちゃってノリも悪い。なんであんな風にしちゃったのだろう?これについては先週のWe will rock youはうまかった。

ところで今回のチケット、ソニーがやってるe-plusというサイトでとったのですが、このサイトなかなかおすすめです。公演日のぎりぎりなら当日会場渡しもできるし(これだと手数料も安い)、公演日間近のもは「得チケット」という安売りチケットも出ます。ロンドンみたくハーフプライスチケットとまではいかないけど、500円~1000円安くなるみたい。関東中心ですがお試しあれ。
[PR]
# by rojineko | 2005-08-13 08:40 | Diary | Comments(0)

うどんすき



2、3日前のことなんだけど、前から行ってみたかった神楽坂の「鳥茶屋」でランチしてきました。メニューは当然、「うどんすき」。ここのうどんってうどんというよりホウトウっていうくらいぶっとい。写真じゃよくわからないだろうけど幅2センチくらいかな?同居人は「うどんすきって美○○の登録商標じゃないんか?」なんて言ってたけどどうなのかな。

とにかくたっぷりの具を透き通った上品なおだしで煮て頂きます。あつあつでうまうま~。

自宅から店まで20分くらいかけてとことこと歩いてお腹をすかせていったけど、私も同居人も「もう食べれない!」ってくらいのボリュームでした。これにちっちゃなデザートがついて1400円。お得です。

場所が場所だけに、なんだか業界人っぽい人が多くて(編集者と先生)2人で話すよりついつい聞き耳たてちゃった路地猫です・・・お店も落ち着いてていい感じだったのでまた行こうっと!
[PR]
# by rojineko | 2005-08-12 21:18 | Diary | Comments(2)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧