路地猫のひとり言

阪神上場?

阪神の株を上場しよう、いやさせまいってニュースが流れてる。

日本ってプロ野球球団の株が上場されたことまだないんだって。知らんかったわ>猫

反対してるのは球団関係者らしいんだけど、イマイチ反対の理由がわかんない。
阪神ってさ、他の球団に比べても熱狂的なファンが多いじゃない?
たとえドンジリでも球団まで足を運んでくれる有難いファンが一杯。

フィリピン時代の同居人の元ボスも熱狂的は阪神ファンで、Winsで巨人戦が放映されるとビレッジの家でハッピ着てメガホン持って応援してたって話。(当然付き合わされた人がいたわけで・・)

こういうファンならきっと上場したら株も買ってくれて、負け続けても売らないで持っててくれそう。
ならば、経営にもいいんじゃないのかね~?

よーわかりませぬ。
[PR]
# by rojineko | 2005-10-06 09:59 | Diary | Comments(3)

やっぱり・・・かな?

何かまた病院ネタになっちゃうんだけど、路地猫、実は先月のはじめからずーっと胃薬のお世話になってるんだよねー。朝起きたときとか夜寝る前にみぞおちのあたりがチクチクするっていうの?そんな感じがあって、病院行って胃カメラも飲んだけど「ちょっと荒れてます」程度でおしまい。

まー、薬飲んでればすぐ直るかな~と思っていたんだけど、歯抜いたり、寒くなって体調イマイチ状態になったりでいまだウジウジ。んで、仕方なく昨日また薬もらいに行ったんだよね。

医師「調子どうですか?」
猫「うーん。微妙です」
医師「最近、何か生活で変わったことありました?」
猫「別に・・・しいていえば歯を抜きましたけど」
医師「ふーん。他には?」
猫「うーん。寒くなって調子が悪いです」
医師「(びっくりして)え!寒い?」
猫「ええ。ずっと暖かいところに住んでいたので25度を切ると身体が重いんです」
医師「なるほどねー。フィリピンは暖かいですからね。他には?」
猫「えーと、うーん・・・あ、この半年家事してます」
医師「(またびっくりして)え!」
猫「そのー、フィリピンいたときは一切してなくて・・・」
医師「ほーー?!」

何か妙に納得されてしまったよ。
確かになー、フィリピン行く前は忙しかったこともあったけど料理はほとんどしなかったし、洗濯はまとめて週末にしてたし、少々部屋が汚れてても気にならなかったんだよね。それが3年間、メイドがぴかぴかにしてくれるのに慣れちゃったもんだから、洗濯は毎日しちゃうし、Tシャツまでアイロンかけてるし、ちょっとでも埃があると気になっちゃうし、おまけにダイエット用にお弁当まで作ってるし・・・・

知らない間にやたらに「マメ子」さんになっちゃってるんだよなー。
時間的にはそんなに忙しいわけじゃないけど、身体が「おいおいどうしたんだ?」って思ってるんかな~。うーん。
[PR]
# by rojineko | 2005-10-05 08:32 | Diary | Comments(4)

バリ

またバリでテロがあったそうな。

前回のテロから3年たって、もう行けるかな~とガイドブックまで買い込んでいたのにな。
これでまたしばらく足が遠のきそう・・・

亡くなった日本人の方は熟年新婚旅行中だったとか。ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by rojineko | 2005-10-03 09:15 | Diary | Comments(0)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧