路地猫のひとり言

ひまわり台風

台風22号、抜けましたけど
我が家のTyhoon Himawariはいまだ勢力衰えず。
e0007273_14021231.jpg
「おかーさーん、あいつどうにかして!」

e0007273_14023658.jpg
Tyhoon Himawariもとい、怪獣ひまごん、
バロン半島に上陸。兄ちゃんお気に入りの猫ベッドをおもちゃにするという強行凶行に出ておりました。


「んー、ひまごんが落ち着くまであっちの部屋行って寝てくるかい?」
と一応、母は誘いましたが

e0007273_14041019.jpg
兄ちゃん、ちょっと頑張ってみました。

e0007273_14051807.jpg
全然へこたれないんだけどねえ、この妹は(笑)

***
昨日は年に一度のお楽しみ、ヴァイオリンの巨匠パールマンのリサイタルに
1人で行ってきました。(おとさんはあの雨の中、ゴルフしてたそうな)
e0007273_14072217.jpg
前回同様、あったかい春のような優しい音に包まれましたけれど
ひょっとして台風で到着が遅れでもしてたのかな?
ちょこっとお疲れのご様子で。
アンコールも1曲ですぐにひっこんでしまったし。
何のかんの言っても、もう70越えてるんだしねえ。

さすがに名の通ったアーティストだけあって、サントリーホールは満員御礼。
きっと普段はクラシックのコンサートに足を運ばない人たちも
パールマンならと来ていたのでしょうね。
曲の途中でトイレに立った人や、2楽章で思わず拍手しちゃった人なんかもいたけれど
まあそこはご愛敬。

休憩中にロビーで「今日の観客の質はひどい!」と息巻く若い兄ちゃんがいたのに閉口。
いろんな人が気楽に聴きに来れなきゃ、クラシック人口減る一方でっせ。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
# by rojineko | 2017-10-30 14:13 | Diary | Comments(6)

それぞれの寝場所

雨の週末。
おとさんは研修という名の社員旅行に行っちゃったので(笑)
バロ&ひまとまったり~

今日のひまわりは
e0007273_13053372.jpg
リビングに最近置いたお手製のあおむしベッドで寝ています。

e0007273_13053716.jpg
いつも椅子の上か、タワーのてっぺんで寝てたから
猫ベッドで寝てるの見るのは初めてかも?

あおむしベッドはおろしたてで、兄ちゃんの「俺のもん!」臭がついてないのかなww

床暖房の上に置いてるから暖かいしね~。
(屋根になってるのはドーム型トイレのドーム部分。2人とも開放的になさるのがお好きなようなんで
外しちゃいました)

さて、兄ちゃんはというと
e0007273_13054191.jpg
おうち(=ケージ)の中のかごベッドで
妙に可愛いかっこして寝ておりましたとさ。

***
生地は違いますが、ひまわりが寝てるのと同タイプの猫ベッド。
チャリティーショップに出品してます。
送料込みなので、猫のおもちゃなどと一緒に注文されるのがお得かも。
送料を差し引いた額が全額寄付になりますので、ご検討くださいませ~。

さらにひまわりの兄姉妹に会えるイベント
Delight Cat Fanciersがいよいよ明日開催です。
東日本橋近くの中央区立産業会館にて。
ひまわりのお里のブログにもみんにゃんのお写真たくさんありますよー。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
# by rojineko | 2017-10-28 13:10 | Diary | Comments(3)

未知との遭遇

e0007273_11302310.jpg
ひまちゃんが見つめているのは
e0007273_11302713.jpg
スーパーでもらってきたドライアイス(だってハーゲンダッツ食べたかったんだもーん)

未知なる物体の出現に腰がひけてるひまちゃん
e0007273_11303353.jpg
ドライアイスの煙がほとんど消えた頃に
ようやく近づいてきて
e0007273_11303658.jpg
この後、流しにもっていっても、じーっと眺めておりましたとさww

<今朝の一枚>
e0007273_11304088.jpg
キラキラボールで一人遊び中のひまわりに襲いかかるバロン!
ええ、もちろん遊びです。

***
週末、キャットショーでひまちゃんの兄姉妹に会えますよー!
29日東日本橋の中央区立産業会館にてDelight Cat Fanciers
詳しくはひまちゃんのお里のブログを見てね♪

ちなみにTonkinese Timesのブラザーズの異母兄弟になります~

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
# by rojineko | 2017-10-27 11:36 | Diary | Comments(6)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
バロンさん、ひまわりちゃ..
by ひかり at 20:53
いい距離感とってるみたい..
by ronmama at 16:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧