路地猫のひとり言

<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

血液検査

あれ?
e0007273_09362030.jpg
って顔してますが、
ほぼ一か月ぶりの通院でした。
(ここんところ、補液をおうちでしてるからね)

前回検査してから3か月たったので血液検査。
結果は現状維持~。

Cre 1.9→ 2.0
Bun 39.7→ 35.5
リン 3.6→ 3.1
PCV(赤血球)37 →35

ここのところストレスを少しでも減らそうと
必要最低限の薬だけにして
貧血サプリをやめていたのでPCVがちょっと気になってたけど
正常値内で大きな変化なし。
まあよしよしです。

体重は4.1kg
これであんよのナメナメがおさまってくれたらいいんだけどねー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-04-26 09:44 | Health(腎臓) | Comments(8)

ナイルにのまれて


e0007273_12175526.jpg
みんな、あのね。
おかさんね、ここんところずっとぽわぽわしてるんだよ。

ぐふふ。実は金曜日に去年はチケットかすりもしなかったあのミュージカルに行ってきたんですよ。
e0007273_12173673.jpg
「王家の紋章」~!!!

原作マンガどんぴしゃ世代としてはぜひとも観たかった作品です。
男子はわかんないかもしれないけど、路地猫世代の女子ならストーリー知らない人はいないよね。
e0007273_12174026.jpg
メンフィス派?イズミル派?なんて会話もしたはずー

で、舞台の方はですね。原作62巻(いまだ続行中)のうち最初の4巻までをぎゅっとまとめてあるんですが
初演とはかなり演出かえてたそうで、1幕は展開早くて歌も短め、
2幕は逆に歌をしっかりと聞かせる感じでした。

e0007273_12174465.jpg

キャロルを新妻聖子、イズミルを平方元基という安定コンビのキャスティングを選んだせいもあって
特に2幕のキャロルのソロ、メンフィス×イズミル×キャロルの掛け合い、良かった~。
浦井健治くんはメンフィスになりきるためにばっちばちにつけまつげつけてるらしいんだけど、
黒髪つやつや、原作通りのキューティクルで(ま、かつらだけどww)ビジュアル的にばっちり。

「やっと笑ったな・・・もっと笑え、俺の腕の中で」
「愛いやつ」
なんつー台詞もありまして、顔のにやにやがとまりませんでしたわ。

そうそう、ロビーにはちょっとだけ原画も展示されておりました。
e0007273_12181296.jpg
ああ、もう一回観たい~。

e0007273_12175887.jpg
「・・・・・・」


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-04-24 12:31 | Diary | Comments(4)

くねくね

ベランダでくねくねダンス

e0007273_12400283.jpg

e0007273_12403095.jpg

e0007273_12405086.jpg

あったかくて気持ちいいね(*^^*)
猫友達のKAZUさんから旬の味覚が届きました。
e0007273_12421332.jpg

タケノコどっさり~。
今晩タケノコご飯にしますわ(^_^)v

[PR]
by rojineko | 2017-04-19 12:38 | Diary | Comments(4)

なんでかねー?

今日はお出かけ予定が急に変更になったので
(運転手さんがねー、免許証を職場に置いてきちゃったの!)

ほぼ一年ぶりにおうちたこ焼き!
e0007273_17135467.jpg
たこ焼き職人(=運転手=2号)も久しぶりすぎたのか
ちょいと苦戦。
ま、味はいつも通り外カリ中トロで美味しかったんですけどね。

今日は暑いくらいの暖かさで、
ひのきの花粉は飛んでるけど、えーい、もういいや!って思わず窓を開けて過ごしてました。
バロン的には床暖房がないのがご不満なようで
しきりに人間を布団へと誘っておりましたがww

e0007273_17140395.jpg
小一時間つきあってあげたら、自分のベッドに戻りましたとさ。

そんなバロン、走り回るくらい元気なんだけど
今の悩みはあんよのナメナメ。

e0007273_17140777.jpg
暗いからわかりにくいんだけど、太もものあたり、
うっすらとピンクの地肌が見えちゃってるでしょう?

少し前からやたらと両脚の太もも(外も内側も)舐めるようになっちゃって・・・
アレルギーのときは耳の後ろを引っ搔いたりが多くて、この場所をこんなに舐めるのは今回が初めて。
先月末の通院ではメンタルかなあ、って言われたので様子見てるのだけど。

次の定期検査のときは念のため甲状腺検査も入れてもらおうかなあ。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-04-15 17:21 | Diary | Comments(16)

今年の桜

今年は桜が咲き始めてから
寒い日が続いたせいか、思いのほか長く花が楽しめてまして

ちょっとお堀端の桜を見てきました。
e0007273_20410533.jpg
葉桜になりつつあるけど、まだまだ十分に綺麗。
のんびりと花見を楽しめるCanal Cafeには長蛇の列が。
ここは毎年、海外のお客さんが増えてる気がしますね。

路地猫はカフェには寄らず、ふらふらと堀沿いを歩いてから
お気に入りの公園へ。
e0007273_20411450.jpg
ここ、外堀通りからちょっと坂をあがったところにある
アグネスホテルというプチホテルの前の公園なんですが
桜が見事なんですよね~。ご近所の人しかいないからほとんど独り占めだし。
e0007273_20411161.jpg
これは白っぽいからソメイヨシノじゃないのかな?
この様子ならまだまだ週末くらいまで楽しめそうです。

***
一昨日、昨日とすごく寒くて、くしゃみがぶり返してたバロンですが
今日は暖かかったのでちょっと落ち着いた感じ。
最近、パタパタとよく遊びます。

e0007273_20412623.jpg
キャンディーの棒がお気に入り!

e0007273_20412370.jpg
隣に寝てるおとさんを狙ってます

e0007273_20413191.jpg
そしてやる気なおちり(笑)



ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-04-12 20:48 | Diary | Comments(4)

登頂~

週末は
お天気も悪かったので、本の片づけをしたりして
(何しろもともとが本棚溢れんばかりだったので断捨離しないと全く入らないの)
まったりと。

e0007273_19272017.jpg
おとさん山、登頂~♪

気温はそこそこ高かったので、バロンさん、鼻炎も治まってきて
スイッチ入ると家中走り回ってます。
e0007273_19271737.jpg
「ここ、快適なのよ」
明日は2月の気温まで下がるらしい。
くしゃみ戻ってこないといいなあ・・・

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-04-10 19:30 | Diary | Comments(8)

花散らし~草間彌生展

東京、花散らしの雨。
バロンは正しい猫しておりますww
e0007273_10172945.jpg
さて、今週は出不精の路地猫にしては
おでかけが多くって、更新遅れちゃいました。
あれこれネタはあるんですが、まずはすっごく楽しかった草間彌生展から。

e0007273_10160642.jpg
言わずとしれたポップアートの重鎮、水玉の女王の
一大回顧展が六本木の新国立美術館で開かれてましてね。

同時に開催中のミュシャ展とのコンボチケットを前もってネット購入していたので
まずは草間さんの方からと一人でさくっとお出かけです。
ミッドタウン方面からの入り口には
e0007273_10170178.jpg
こんな風に木に水玉の布が巻かれて
これだけですでにテンションアップ!
そして会場に入るとまずこの圧巻の展示。
e0007273_10163997.jpg
どーんと広い1つの部屋に
3方向の壁は絵画が天井から床までぎっしり。
部屋の真ん中にはポップなお花のアートが3つ、どーん。

思わず、「わー♪」と声をあげちゃいましたよ。
(ちなみにこの部屋は撮影OK)

路地猫が一番気になったのはこれ。
なんだかマックロクロスケに見えません?ww
e0007273_10163503.jpg

その後、若い頃の苦悶に満ちた絵から始まり、
おなじみの明るい水玉作品が続き・・・
中には星空の中を飛んでるような素敵なイルミアートもあり。
とにかくウキウキ。

会場を出たところにも水玉の小部屋があって
チケットを見せるとこんな水玉シールが渡されます。
e0007273_10165207.jpg
で、あとはご自由に~ってわけで小部屋のどこにでも好きに貼ってきていいんです。
e0007273_10164985.jpg
これは楽しいー!
まだぎりぎり春休みだったからか、平日でも家族連れがちらほら。
子供も大人も楽しそうにシールを貼ってましたよ。
e0007273_10165734.jpg
外国人の方も多かった。

で、ミッドタウン方面からのアプローチには水玉の木だったけれど
乃木坂方面のアプローチには有名なかぼちゃのオブジェ。
e0007273_10164390.jpg
中に入ることはできないんだけど、実は空洞になってるんですよ。

と、とにかく久しぶりに楽しい展示会でした。
お昼はミッドタウン地下の茅乃舎で
e0007273_10170989.jpg
おにぎりと汁物のセットランチ。
汁物は3種類から、おにぎりも4種類くらいから選べたかな?
わたしは九州の豚汁、雑穀米にぎり、生姜にぎりを選択。
美術館の半券を見せて1000円分の買い物をしたら、お出汁のパックがお土産にもらえちゃいました。
ミッドタウンでのお一人様ランチは浅野屋のイートインが定番だったけど、
1月に閉店しちゃったから、これからは茅乃舎のおにぎりランチになりそうだわ~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-04-08 10:32 | Diary | Comments(6)

新年度スタート

新年度ですね。
土曜の夜に秋田から帰ってきた2号(♂)は
相変わらずのバタバタ、ギリギリーズで

家を出て2分後に「スマホ忘れた!」とトンボ帰りしてきましたとさ

e0007273_12381206.jpg
「おとさん、相変わらずです」
(一緒に写ってるのは姪っ子ツインズの豪州みやげ)
まあ、これが日常ってことですかね(苦笑)

***
これなら履けるかな、とフェリシモの猫シューズを買ってみた。
e0007273_12434908.jpg
わかる?側面にヒゲがあって
e0007273_12435206.jpg
内側にも肉球があるのよー

e0007273_12442227.jpg
ちょっと固めのシューズなのでゆっくり履きならします。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-04-03 12:45 | Diary | Comments(7)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧