路地猫のひとり言

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

げっ歯類

カワウソだカワハギ(→母談)だと言われておりますが

本日はリス!

e0007273_950547.jpg


頬っぺたにカリカリ溜めておけば
夜中に起こさないでいいんじゃないー?

e0007273_9512736.jpg

近所のヨーカドーで懐かしいものを見つけました。
梅の香ひじき♪
「めんべい」も売ってたんだけど、すでにレギュラー味は売り切れで
マヨネーズ味しか残ってなくて断念。ちぇ。

***
秋田の男、ここ数日、じんましんに悩まされてます。
うちにあった花粉症用にもらったアレグラでしのいでますが
このままGW突入か?うーむ・・・

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-04-28 09:53 | Diary | Comments(3)

おねぶうさん

e0007273_8131934.jpg


いつもは飼い主が抜けると出てくるんだけどね~

e0007273_8135160.jpg


秋田の男は朝の新幹線で出発しました。
次は週末~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-04-26 08:15 | Diary | Comments(6)

プラセンタ?

e0007273_1212648.jpg

「プラセンタっておいしい?」

今朝は甲状腺の専門クリニックに行ってました。

耳鼻科で指摘された甲状腺の腫れ、もうピンポン玉が詰まったような感じも押して痛い感じもないんですが
日によっても時間によってもだる~くなっちゃうことがあり
すっきりせんなー、とネットで調べていたら近所に予約制のクリニックを発見しましてね。

経過を説明すると「その症状は典型的な亜急性甲状腺炎だね」って。
エコー検査と採血をしてきましたよ。

エコーを見る限りでは炎症を起こしてる様子はすでになく
若干、ホルモンバランスに問題がありそうと。
追ってでる採血の結果をみてからどうするか決めましょうと。

でね、ホルモンの数値が基準範囲内で、でもだるいとか疲れやすいが続くようだったら
「プラセンタを注射する手もありますよ」って。
プラセンタ?

プラセンタってアンチエイジングとか美容とかのイメージがあるんだけど
こういうときの体力回復にもいいらしいです。あ、自費ですけどね。

それにしてもやっぱり予約できる病院は楽ちん。
クリニック自体も新しいし、先生の説明も丁寧だし、スタッフさんも親切で。
病気じゃない方がいいけど、こういうクリニックだと通うストレスが減るよな~。

e0007273_1203112.jpg

先週出た猫切手。トンキニーズが入ってるのは画期的だけど
似てないー(苦笑)


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-04-25 12:01 | Diary | Comments(5)

リンネル

今月のリンネルは猫づくし。
e0007273_1949362.jpg


おまけのお財布は中も猫!
e0007273_1949558.jpg


猫マーケティングされてるなー(笑)

そして、バロンは「くまもん、がんばれ!」
e0007273_1950366.jpg


・・・って、この時期目がカイカイになっちゃうので
お手製(クリアファイルを切っただけ)のカラーで宇宙交信してます。
e0007273_19513489.jpg


現地に行っての応援はできないけれど
何かできないか考え中。
飼い主さんとはぐれた動物たちが無事にお家に帰れますように。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-04-21 19:54 | Diary | Comments(6)

オールクリアです

飼い主の話です(笑)
e0007273_11182421.jpg

「ボクは元気だよ」

まだ喉だけ痛いな~と思いながら朝、スマホをチェックしたら
一番の予約枠に空が出てたので
さくっと耳鼻科まで行ってきやした。

のどの奥まで診てもらい、結果・・・「のどは悪くないね」って。
まあもう治ったということなんでしょうけど、
「今痛いって言ってるのは甲状腺だよ」って。

ありゃま。とはいえ、風邪でここが痛くなるのはよくあるようで
日にち薬で治りますよって。

その足で内科に寄って出てなかった検査結果(追加で腫瘍マーカーとか出されてた)を聞くも
「問題はないですねー」って。

オールクリアです!

要は・・・単に治りが悪い風邪だったということですかね。021.gif
プロポリス飲むか~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-04-19 11:21 | Diary | Comments(8)

ヨレヨレからヨレに

まだ本調子ではありませんが
ヨレヨレからヨレくらいまでになりました。

ずっと寝っぱなしだと椅子に座っているだけでも
疲れるもんですね。(汗)
一気にあれこれできないので、何か一つやっては休み、
しばらくしてから次に進む・・・という感じ。

e0007273_10335565.jpg

お猫様は割と落ち着いててくれてますが、
昨日から暑くて窓を開け始めたら途端に目を掻くようになり
カラーをつけたり外したりしています。

e0007273_1035489.jpg

爪もそろそろ切らなきゃね。

熊本、九州の皆さん、祈ることしか今はできませんが
どうぞ諦めないでがんばって。
揺れが一刻も早くおさまりますように。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-04-18 10:37 | Diary | Comments(6)

復活できず(涙)

今日はふっかつー!宣言が出せると思ったのですが

朝また熱発しまして(涙)

かれこれ10日、微熱が引きません。
ここ数日はとにかく夕方以降になると熱が引くのに、翌朝になるとまたぶり返すの繰り返し。

血液検査してもレントゲン撮っても特段異常はなしで・・・
最初は風邪薬、次は+抗生物質、その次は+免疫をあげる漢方薬を処方されて
様子見。

さすがに一人でいるのがしんどくて、
数日前から実家母に出動してもらってます。(ありがたや、ありがたや)

バロンは、初日からばあばの布団に潜り込むわ
顔をぺろぺろ舐めにいくわ、
でべた甘えモードです。

はー、春なのになあ。

記事を書いてる今は午後9時。この時間は熱が引いてるので
人間できてます(笑)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-04-14 21:25 | Diary | Comments(6)

しばしお休み

昨日から熱出しました。

桜の頃に弱いです(苦笑)

みなさまもお気をつけくださいませ・・・
とりあえずお猫様は普段通り。人が熱出して寝てるのでイソイソと股猫しにやってきます。

・・・プチ迷惑。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-04-05 11:54 | Diary | Comments(5)

バロえもん~♪

お~い!バロえもん!

e0007273_9361163.jpg


実は、巷で噂のコレをゲットしましてね。

e0007273_9354925.jpg


マクドナルドのハッピーセットのおまけについてくる「ドラえもんの鈴」♪
ヒトの子サイズなので猫にはちとでかいんだけど

e0007273_9372862.jpg


結構似合うんでないの?

ドコでもドア出してよ~、バロえもん!

***
ベランダのエレモフィラが咲き始めました。
e0007273_9384387.jpg

数年前に買ったクリスマスのアレンジ鉢に入ってたのなんだけど
がんばって毎年花を咲かせてくれてます。

そして、
e0007273_9394219.jpg

酢しょうが2瓶目に入りました!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2016-04-02 09:40 | Diary | Comments(9)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
嫌なことはほっておくって..
by ソラパパ at 19:09
漢方薬は 長く飲まないと..
by ronmama at 16:29
rojinekoさま:い..
by nekomanma221 at 15:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧