路地猫のひとり言

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫が主!

今年最後の猫川柳。
e0007273_9373229.jpg


「うちの家
主はもしや
猫じゃない?」

”もしや”、じゃなくて、”絶対”
だわよね~。

e0007273_938349.jpg


「絶対王者!」

うんうん、来年もその意気で
がんばっとくれー!

皆様、どうぞよいお年を
お迎えください。
年末の路地猫家のネタはまた年明けにでも(笑)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-31 09:39 | Diary | Comments(8)

スターウオーズ展

日テレタワーで29日まで開催中の「スターウオーズの世界」展に行ってきやした~!

e0007273_1129560.jpg

到着したのが5時すぎだったので
中に入るまで20分ほど待ちましたが

ゆっくり見られるように中の人数を制限してくれているので
どれも間近で堪能。(しかも写真撮り放題!)
e0007273_11295995.jpg

今回の主人公とお伴のBB8

e0007273_11315080.jpg

こちらは悪者軍団(笑)

と前半は新作の紹介的な展示で、
まだ映画を観ていない路地猫たちはあまり細かいところは
あえて見ないようにしてたんですが

後半の”和で表現するスターウオーズ”が楽しい~!

e0007273_11335130.jpg

R2D2とC-3POのねぶたに

e0007273_11344133.jpg

ヨーダ師、オビワン、ルークのジェダイねぶた!

あ、ルークはね左の後ろにいるんですよ
e0007273_11352683.jpg


写真がうまく撮れてなかったので省略しますが
このほかにもやっぱり悪物軍団のねぶたがあったり
今回の新作キャラのねぶたもありました。

公開前だったから青森のねぶた祭りに出すわけにはいかなかったらしいですけどね~。

で、最後のコーナーはみんながデザインしたBB-8がずら~り。

e0007273_11365351.jpg

これは尾上松也さんのくまどりBB-8

e0007273_11373074.jpg

鶴太郎さんのは完全おちょくり、鏡餅バージョン

e0007273_11375582.jpg

北陸新幹線開業記念?か輪島塗のBB-8

他にもフラワーアーティストがデザインした花だらけのBB-8や
マギーさんのどっぴんくBB-8とか(笑)
にゃかにゃか楽しい展示で大満足でございました。

帰りぎわには
汐留カレッタのイルミネーションもちらっと見て
e0007273_1140344.jpg


さ!次は映画をみにいくぞー!

e0007273_11403484.jpg

うちのジェダイはまだフォースが覚醒しとらんらしいです


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-27 11:42 | Diary | Comments(9)

お手製てぶてぶ

e0007273_14565453.jpg


バロンくん、君の足元にあるのは何かな?

e0007273_14554940.jpg


うーーん、ボク?

そうそう!019.gif

お友達のケイママっちさんが夜なべして作ってくれた
バロンの顔入りてぶてぶよ~!
(てぶてぶ=我が家用語で手袋)

e0007273_14583646.jpg


かわいい~♪
ケイママっちさんたら、他のお友達用に三毛とかアメショとかも
全部自分でちくちくしたんだって。
世界にひとつだけの宝物をありがと~。

***
路地猫家は2号(♂)も秋田ですし、
まったく平常運転なのですが
街はすっかり年末仕様。

e0007273_1512728.jpg

ここ数年ですっかりおしゃれな通りになってしまった
丸の内の中通りはこの通り。

e0007273_152534.jpg

ちらっとのぞいただけですが東京駅前のKITTEの吹き抜けロビーには
時間で色がかわるでっかいツリーが!

e0007273_1524199.jpg


ほんとどこもきっらきらです。
が・・・人も多くて・・・

はい、人酔いいたしました008.gif

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-24 15:04 | Diary | Comments(7)

からからです

相変わらずテーブルの上のコップが好きなバロンさん

e0007273_16233657.jpg


おいしいかい?
「まずまずです」

ここんところ、東京地方からっからでして
一日中加湿器をつけてても
e0007273_16241818.jpg


こんな数字しか出て来ません。

これじゃペロペロ星人の出番もない~。

***
今日の日めくりは福岡の*miekoさん家のみゅうちゃん!
e0007273_16252215.jpg

サンタの恰好がよく似合うね~。また会いたいな!
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-20 16:25 | Diary | Comments(5)

ブラシで治るよ!

2号(♂)が帰ってきてた週末。

007を観に行ったのがいかんかったか(混んでたし、長かった)
目を吊り上げて(2号の)年賀状作りを手伝ったのがいかんかったか

疲れが腸にきたみたいで
一昨日の夜からプチ不調。
昨日は楽しみにしてたあの方の家でのご馳走女子会に行き損ないました007.gif
明日には金沢の友人からカニも届くというのに!

e0007273_11213572.jpg

節制して長引かないようにしなくては~。

e0007273_11221696.jpg

「ボクに一杯ブラシをかければきっと治るよ」

うーん、そうかしらねえ。
昨日は一日わたしが家でゴロゴロしてたので
ずっとご機嫌さんだったバロンです。

***
そういや、007観に行ったら劇場でおまけのポスターをもらったんですがね
誰のだろって見たら2枚ともQ役の人のだった。

いらんわ・・・

これ、ダニエル・クレイグのとかボンドガールのもあったんだろうかね?

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-15 11:26 | Diary | Comments(6)

いそいそと

さすがに年末は忙しいらしく
なかなか帰ってこれなかった2号(♂)くん。

昨日遅くに久しぶりに戻ってまいりまして・・・

e0007273_10385683.jpg

「おとさんだよね!」

e0007273_10391739.jpg

「わ~い♪」

e0007273_10393584.jpg

「待ちくたびれたよー」

このあと、羽生くんのニュースを観ながら
しゃべっていたら
「ちょっとボクが優先でしょ!」と
鉄拳制裁(ジャンピングガブリエル)を受けた2号(♂)でございます。

***
友達から12時間で成長するクリスマスツリーをもらいました。

e0007273_10412318.jpg

スタート時はこんな感じ。付属の液体をトレーに流しておくと

e0007273_10415392.jpg

もこもこもこ・・・(3時間後)

e0007273_10421949.jpg

さらにもこもこ!(6時間後)

で、最後にはこうなりました。
e0007273_10424636.jpg


たぶん液体の中に尿素が溶けていて
それが結晶化してるんだと思うんですけどね。
子供の頃の理科の実験みたいでおもしろかったです。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-12 10:43 | Diary | Comments(7)

大きなお世話

e0007273_9561418.jpg

ねえねえ、その寝方って
しっぽがしびれない?

と思ったので

e0007273_9564327.jpg


しっぽを外に出してあげました。

なんて優しいあ・た・し♪

***
e0007273_9585984.jpg


お友達から頂いた立派なかりん。
1か月蜂蜜とお砂糖に漬けこんで
かりんが皺皺になってきたので
出して軽く煮沸です。

このエキス、喉にいいんだよね~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-09 10:00 | Diary | Comments(7)

心配かけたにゃ

「みんにゃ、心配かけたにゃ」

e0007273_1935551.jpg


昨日は夜になってもなかなか食欲が戻らなくて
「これは病院行って点滴か?」とブルーになった飼い主でしたが
日付が変わる頃になって
たっぷりのおしっこをしてくれて
(朝起きたら別にもう一回してあった)

カリカリのお皿の前にやってきたので
シーバを手にのせてあげたら
がつがつがつ。

普段よりは食べる量は少な目ですが
その後は療法食も食べてくれてほっ。

今朝は押入れを開けようとするわたしの背中に載って
押入れ侵入をはかるいつものバロンでございましたとさ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-07 19:42 | Health(腎臓) | Comments(11)

油断してはいかんということ

e0007273_17404675.jpg


こちらは昨日。お布団を干したいおかさんに「だめにゃ目線」を送るバロンさん。

ここんところ、ずっと、調子よかったんですがねー。
今日はちと不調でありました。

夜中からやたらに起こしにやってきて
お腹すいたんかな、退屈なんかな、と思っていたのだけど
明け方にふと横に置いたお皿に目をやると
カリカリが食べずにそのまま残ってて。

あれ?ひょっとして調子が悪い?

バロンがうろうろと落ち着かない様子のときって
大体どこか(たぶん石で)痛くて寝られないときなんですよね。

案の定、7時頃からにゃーにゃー鳴いてトイレ近くまで行っては座りを
繰り返して2度ほど吐いちゃって007.gif
9時すぎにわたしがちょっとうとうとして目が覚めたら
床暖房でまったりできてたのでほっとしたけれど。

結局、今日は外出予定を取りやめてバロンさん観察中。
ご飯は缶詰をちょっと舐めただけだけど、お水は自分でたくさん飲めているし
なんとか大丈夫かな。

ここ数日、夜11時から朝5時まではリビングの床暖房を切っていたのだけど
(それまでMAXでつけておけば寒く感じない)石持ちくんにはあかんかったですかねえ。
今晩からは低温でつけっぱなしにしておくかな。

****
毎年クリスマス前に発売される泉屋のクリスマス缶。
本店のでも十分可愛いのだけど、伊勢丹オリジナルのがあると聞いて
いそいそと買いに行ってきました。
e0007273_1751671.jpg

じゃーん、3種類ともお買い上げ~♪

中身も素朴でおいしいんですよ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-06 17:52 | Health(腎臓) | Comments(6)

誕生日ガール

はい、そこ!
「ガールじゃないでしょ」ってつっこまないように。

いいのよ、いつまでたってもガールで037.gif

お誕生日ガールの朝は
e0007273_1716491.jpg

腹の上に米俵を載せられて始まりまして

e0007273_17164218.jpg

「ふんふんふーん♪」

まあね、この重みに勝る幸せはないんだけどさ。
あんた、今、4.6㌔あるんだからねー!

胃の上でくつろぐのはやめてください・・・

e0007273_17145877.jpg

お昼前に秋田の男から届いた花。
ちょいとびびったよ。どうしよ、大地震が起こるかも!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-12-03 17:19 | Diary | Comments(6)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧