路地猫のひとり言

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

緊急!クロネコジャック!

今朝、なんとなく新宿に買い物に出て、
いつもの通りにまずオカダヤを冷かそうと地下通路を歩いていたら

e0007273_18572220.jpg


巨大なクロネコに遭遇!!!
クロネコヤマトの新サービス宣伝イベントだったんですけど
すっごい存在感~。

道行く人がみんな足をとめて写メ撮ってましたわ。

猫の横にはヤマトの箱に入ったいろんなクロネコモチーフのグッズが飾ってあって
e0007273_18594776.jpg


e0007273_190077.jpg

お菓子とか~

e0007273_1901556.jpg

時計とか~

e0007273_1903152.jpg

電子辞書とか~

もうめっちゃ可愛い!

ところでこの巨大猫さん、
鼻を押すとにゃーんと鳴いて口の中から荷物を出してくれるんだけど
箱の中にクロネコグッズが入ってるんですってよー。

列が長かったので諦めましたけど
もらった人に見せてもらったら、ステッカーとかガムテとかTシャツとか(!)が
ランダムに入ってるんだって~。

新宿のこの地下通路では10月4日まで。
その後は全国を回るみたい。いつ、どこにいくかは直前まで秘密なので
クロネコヤマトのHPをちょこちょこと覗いてチェックしてにゃーー。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-29 19:03 | Diary | Comments(10)

半年ぶりに血液検査

バロンさん、半年ぶりの血液検査に行ってきました。

e0007273_11402194.jpg

「ボクはいません、いませんよ・・・」

ちょっと出遅れちゃって一番を逃しましたが、
体重4.42kg、体温正常、
先生にも「前よりも毛づやがよくなったね~」と言われて
飼い主にんまり。

結果の方も
CRE2.3→2.0、BUN45.8→41.3、リン3.9→3.8と
前回に比べて横ばい~改善で。
肝臓のALPだけが高かったのですが、これは昔からで
体質に加えて脂肪分の高い腎臓食を食べているからでしょうとのこと。
(福岡にいた頃はそれでダイエット食を食べさせてましたが、今は腎臓が優先なので)

今まで通りのお薬に、おうち輸液も体調次第でさらに間隔をあけてもいいでしょうとの
コメントを頂きましたよ!
うふふ、やったね、バロたん。

e0007273_11454439.jpg

「ボクはちかれたんですけど・・・」

はいはい、今日はもうずっと寝てていいからね~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-28 11:46 | Health(腎臓) | Comments(6)

新しいおもちゃ

連休が終わったら途端に涼しくなった東京です。
(今日は20度ありません)

えっと、のどはまだ完全復活ではないですが
寝込んだりはしておりません。更新が遅くなっちゃったのは・・・

e0007273_11364320.jpg


新しいおもちゃを買ったからでした~003.gif

手持ちのデジイチ(Nicon D40)は外に持ち出すにはちと重く、
サブのコンデジは2号(♂)が秋田に持っていってしまったので
家ではD40、外ではスマホで撮ってたんですけどね。
やっぱり、外でも綺麗な写真撮りたいな~と思うようになってまして。

ふと、アマゾンで安いコンデジを探していたら、
前から欲しかったミラーレスが6割引きで出てるじゃないですか!
しかもOlympusだから見た目も可愛い♪
一日考えてもう一度覗いてみたら、タイムセールでさらにちょこっと安くなってるし~。

ポチしました053.gif
(ら、その日の夕方にもう届いたわよ!)

e0007273_1142879.jpg

小さいわ~、可愛いわ~♪

ちょうど雑誌のおまけでゲットしたツモリチサトのポーチに入れてみたら
e0007273_11434678.jpg

(大好きなオレンジ!)

e0007273_1144956.jpg

本体と取り外し式のフラッシュがぴったり入ったわ。
望遠レンズを持ち出すときには無理だから、そのうちカメラケースを作ろうかしらんね。
ストラップも付属のは全然可愛くないし。

記念すべき1枚目。これまでのカメラだと室内は暗くてぶれちゃったのに
新しいカメラだとフラッシュなしでも綺麗だー。これは猫撮りに向いてそう♪
e0007273_1146163.jpg

「あの・・・それより早くご飯ください!」

ジャンスカの裁断が終わって、ミシン待ちなんだけど
しばらくはカメラで遊んじゃいそうだわ~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-25 11:50 | Diary | Comments(8)

連休つれづれ

シルバーウイーク真っただ中。
お天気もよくて、みにゃさまお出かけに忙しいのかしら?

e0007273_171953100.jpg


我が家も土曜日に2号(♂)が秋田から上京し、
美味しいものを食べよー、とか
美術館に行くぞー、とか思ってはいるのですが

昨日から路地猫が喉が痛くって007.gif
実行に移せておりませぬ。とほほ。

そうそう、昨日はこれのネット回答最終日でしたね。
e0007273_17214665.jpg


このネット回答に必要なIDとパスワード、路地猫に届いたのは
なんと昨日の午後でした!
ほんとは先週にも届いてなくちゃいけないんですよねー?
全然知らなくって、お友達のブログで「回答した?」って記事があったので
気が付いて
国勢調査のコールセンターに電話したら
「住所地のコールセンターにかけ直してください」って言われ
教えてもらった番号にかけたら
そこはコールセンターではなくて区役所の統計課。

事情を話すと担当には間違いなかったようで
「すぐにもっていかせますー!」と。
すぐ?すぐっていつ?今5時だよな。今晩中ってことか?

っていつものウオーキングも諦めて待ってたんだけど
だーれも来なくって

「なんだよ、もう知らないぞ」って怒っていたら
昨日の午後にぴんぽーん♪

まあね、間に合ったけどね。
もうちょっと配布方法、考えたほうがよさそうですよね。
正直、設問自体も数が少ないし、
今時何億円もかけてする意味あるんかな?


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-21 17:26 | Diary | Comments(6)

雷で・・・

今朝は6時前から雷で起こされて・・・

e0007273_1621044.jpg


雷が大嫌いなこの方もお疲れモード。

一応ね、すぐに起きて抱っこして布団に連れていったんですよ。
なのにもぞもぞジタバタして出て行って、固まっていたのはあにゃたですから~。

e0007273_1632533.jpg

クロネコヤマトのポイントが消滅しそうだったので
こんなんもらいました。
ヤマトトラックに入ったドーナツ3つ(笑)。

中身を出すとティッシュケースとして使えるみたいです。
e0007273_1642375.jpg


どうせなら猫が入れるサイズの段ボールが欲しかったな。

e0007273_165293.jpg

「記念撮影、断固はんたーい!」

***
昨日の日めくりカレンダーはバロンの親戚猫さんのカイくんとマオたんでした!
e0007273_166697.jpg

来年はソラくんも加えて元旦から登場しますよ♪
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-18 16:06 | Diary | Comments(9)

秋の幸

ラテちゃんとチロたん(と、にゃん)のお姉さま
シュガーバインさんから秋の幸が山ほど届きました!

e0007273_1057065.jpg

じゃん!

栗にさつまいもに(これ自家製?)
ドライフルーツに、猫のおやつに・・・・
あまりにも箱一杯に入ってて、びっくり~005.gif

よく見ると、わたしの大好きな大好きなムレスナの紅茶も入ってるし!

e0007273_1058533.jpg


こちらでは通販でしか買えないのですが、このお店の茶葉はスリランカ紅茶がメインで
特にミルクティーにするととっても美味しいの。
フィリピンにいた頃に、関西出身のお友達から教えてもらって以来、
とっても気に入っているお店なんですよ~。
(当時、各国大使館主催のバザーでもスリランカブースで売っていました)

e0007273_1112756.jpg


お姉さま、ありがとう~♪
美味しくいただきますわん。

e0007273_112529.jpg

「また太るにゃん・・・」

それは禁句よ!008.gif

***
今日のカレンダーは金沢の猫友かおりんさん家のきなこ嬢~♪
e0007273_114440.jpg

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-14 11:04 | Diary | Comments(7)

朝から揺れた!

朝、6時前に結構な揺れで目が覚めました042.gif

いや・・・正確にはその前から「ご飯!」「ベランダ行きたい!」「退屈!」と
ひげ坊主にさんざんちょっかい出されていたので
すでに目は覚めていたとも言うが・・・

とりあえず人も猫も無事でございますのでご心配なく。
e0007273_9273987.jpg


***
さて、昨日はようやく雨もあがったので
2か月ぶりに美容院へ。

e0007273_9311875.jpg


猛暑も去ったし、で、長さも20センチほど切りまして。
わかりにくいけど、色もいつもより少し明るめに。

e0007273_9315731.jpg

カラーを待っている間の紅茶セット。スプーン置きが可愛い!

さらに、さらに、
「路地猫さんにあげようと2つ注文してたのがやっと届いたのよ!」と
スタイリストさんからプレゼントをもらっちゃいました。
e0007273_9334450.jpg

じゃん!
猫の肉球の香りがするという噂のハンドクリームです。

おおーーー、これ気になってたのよね。
肉球というよりも、甘いアーモンドみたいなおいしそうな香りがしましたよ。

e0007273_9371833.jpg

(サービス画像:バロンさんのあずき肉球)

スタイリストさん、いつもありがとう♪

***
最後に今日のカレンダーは福岡の猫友達まるくんママさんちのまるくんでーす!
e0007273_9391630.jpg


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-12 09:40 | Diary | Comments(3)

首輪、首輪!

昨日はまた大変な災害が起きてしまいましたが

このところの大雨で外出する気にもなれなかった路地猫は
こんにゃものをせっせと作っておりました。
e0007273_921061.jpg


はい、にゃんこの首輪です。
バロンは首輪が苦手で、つけると全身ぴくぴくしちゃうものだから
引っ越しとか長距離移動のときしかつけてないんですが
少し前にとても可愛い猫柄の靴ひもをもらいましてね。

調べたらパーツさえあれば結構簡単に作れそうとわかったので

まずは100均の猫首輪をバラしてパーツだけを使い試作。
e0007273_975693.jpg

(100均のバイアステープをグログランテープに縫い付けてます)
猫の首回りに10センチほどプラスするとちょうどいいんだな、と長さの目安もついたので

通販でパーツを取り寄せて
e0007273_953581.jpg


じゃん!
e0007273_910820.jpg

(もらった靴紐を青いグラグランテープに縫い付けてます)
e0007273_99925.jpg


可愛いでないの~。

すっかり気をよくして第2弾。
e0007273_9103262.jpg


こちらは黒のテープに細いリボンを縫い付けたので
一応裏に連絡先を書けるようにお名前テープなるものを縫い付けてみたよ
e0007273_9111534.jpg


売られているものほど耐久性はないけれど
軽いし、好きな色柄で作れるから楽しいわ~。
はまっちゃいそう♪

e0007273_9121939.jpg

「ボクは裸族でいいんだけど・・・」

***
これを作るにあたり、お友達のにゃんこの首回りを聞いたのですが
にゃんこの体重と首回りは比例しないと判明!

バロンってずんぐりむっくりなので首回りも太くって25センチもあるんです。
みんにゃの首回りはいくつくらいかしらん?

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-11 09:12 | Diary | Comments(7)

猫侍

猫侍2「猫侍 南の島へ行く」を観て来ましたよ。

e0007273_17341787.jpg


いや、もうね。
つっこみどころ満載の
超を3つくらいつけたいくらいのおバカな映画でございましたわ~。

まあ、どこがどうおバカなのかを書いちゃうとつまんないので
ぜひ劇場で「なんじゃこりゃー」と脱力してくださいませ。

あ、あなごちゃんは可愛いですよ。

e0007273_17355243.jpg


先着何名様か知らないけど入場の際にもらったおまけのDVDには

e0007273_17362084.jpg

シャンプーで洗われるあなごちゃんの映像が入っておりました。

えっと、これっていわゆる主演女優のセクシーショット?(笑)

「ぼくはお風呂は入らないよ!」

***
雨よく降りますなあ。
台風の近づいてる地方の皆様、十分お気をつけて!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-08 17:37 | Diary | Comments(4)

おとさんの浮気

週末、2号(♂)が上京してまして、
大はしゃぎだった坊主ですが

e0007273_8323610.jpg


なんかびっみょうなお顔。

その訳は
おとさんが
e0007273_8333667.jpg

アシカとか
e0007273_8335321.jpg

ペンギンとか
e0007273_837596.jpg

コツメ(=コツメカワウソ)に夢中になってたから!

特にお散歩コツメちゃんなんて
e0007273_8382510.jpg


e0007273_8384118.jpg


何枚写真撮ったの?ってくらいだったもんねー。

そのうち「カワウソ飼いたい・・・」とか言い出さないかと
不安な路地猫ですわ。
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-09-07 08:39 | Diary | Comments(8)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧