路地猫のひとり言

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎日がジェットコースター

e0007273_10323480.jpg


タイトル大袈裟ですが(笑)

詳細は省きますが、2号(♂)の秋田異動まであと1週間というあたりで
想定外の事態が沸き起こり、
瞬発力を要求される日々を送っている路地猫です。

まあそれでもどうにか昨日のうちに
当初必要な家具家電の手配を終えることができたのですが・・・
(結局、もろもろ購入することになり、諭吉さんが団体で飛んでいってます)

最後の週末。花見にでも行きたいところだけど
さすがにちょっとぐったり。
1人になった途端に寝込むわけにはいかないので
おうちでバロンをなでて疲れをとりたいと思います。

ふう・・・

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-28 10:34 | Diary | Comments(11)

いつも通りで

ちょっと間があきました。

2号(♂)くんの秋田赴任までちょうど1週間。
今週は必要な書類を準備したり、引っ越し荷物をどうするかで
ちょいバタ&ちょいイラで、ブログ更新する気分的余裕がなくって・・・

そんな中でも、この方はいつも通り!
e0007273_1015183.jpg


ほんとにこのところ調子がよくて、食欲も旺盛、昨日測ったら体重も4.25㌔でした。
ヨシヨシ~♪この調子で頼みますよ!

今回は一時的に2号(♂)くんの雇い主が変わるものだから
わたしの扶養認定をし直さなければならなくて、
産まれて初めて「所得がない証明書」なるものをとってきましたよ。
要はこの人は税金を払ってませんよ~っていうものなんですけど、
へー、こんなものが世の中に存在するんだーって新発見の路地猫でした(笑)。

あとは、新しいお布団を注文したり(もちろん私の分もね♪)
挨拶用のお菓子を買ってきて熨斗紙をPCで作ったり・・・

家具家電はほとんど前の方から譲っていただけることになったので
今回は荷物は少ないんですよね~。
福岡→東京の引っ越しのときは、福岡のマンションが狭かったせいもあって
詰めた段ボールを置くと寝る所すらないってくらいでしたわ。

引っ越しをするたびに少ないもので生活せんとな~と思う路地猫なので
あります。
(しかし、それには2号の多大な協力が必要なのだ!)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-25 10:23 | Diary | Comments(4)

一日遅れで

今日は朝からケーキでお祝い。
e0007273_10242164.jpg


昨日がだんなの誕生日だったんですが、
妻、すーーーーーっかり忘れておりまして。
なんでスマホがピコピコと鳴りつづけてるのかと
怪訝な顔で見ておりました(滝汗)

3月20日ってビミョーよね。
学生時代は春休みだし、大人になってからは
異動の時期だし・・・

e0007273_10244755.jpg

「自分が忘れただけじゃーん」by バロン

君の誕生日は忘れないんだけどね!

***
2号(♂)の単身赴任用にあれこれと買い物リストを作っていたのですが
前任者が(も)単身赴任でご自宅に戻ると判明。
だったら何でも引き受けるから置いていってーー!と交渉中。
現在、置いていってもらえるもんのリスト待ちだけど
少なくとも洗濯機と冷蔵庫はゲットできる模様。

ラッキー!

宅急便だけで引っ越しできるといいなあ。
正月にひいたおみくじの「引っ越し さわりなし」
威力を発揮しとくれやす!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-21 10:26 | Diary | Comments(6)

行き先決定!

決戦は金曜日~♪じゃなくて、水曜日(笑)
はい、2号(♂)くんの行き先決まりました。

第一ヒント
e0007273_20173870.jpg

うどんがうまくて・・・

第二ヒント
e0007273_20181898.jpg

この子がいます(右は飼い主)



わかった?emoticon-0136-giggle.gif









答えは・・・
e0007273_2018428.jpg

秋田県ーーーー!!!

いやあ、正直まさかまさかの場所ですよ。
夫婦そろって仕事でも旅行でも行ったことないんじゃないかなあ?
(少なくとも路地猫はない)

でまあ、何しろ遠方だし気候が厳しいとこなので
ここは慎重にも慎重を期すことにして
とりあえずは2号(♂)くんがおひとりさまで行ってもらい
これならば大丈夫だと確信が持てたらば(ここ大事!)
路地猫とバロンが追いかける、ということにしました。

幸い、昨日の血液検査の結果がよく
担当医からも「もし自宅でできないのであれば週一回病院でする程度で
大丈夫と思います」と言ってもらえたこともあります。

もちろん状態が悪化すれば回数は増やしますがね。

e0007273_20244012.jpg

んー、よろしく~♪
(この暖かいのに毛布に埋もれてました)

しばらく支度でバタバタするので
コメントのお返事が遅れたり、皆さんのブログ訪問が滞ったりするかと思いますが
どうぞご容赦くださいませ・・・

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-18 20:25 | Diary | Comments(20)

血液検査

どうなろうとも、しばらくは人間がバタバタしてしまうので
余裕のあるうちに・・・と
現状把握に動物病院に行ってきました。

e0007273_1258017.jpg

2回もぶっすされたの!

最後に点滴したのが日曜で、しかも寝てるとこを拉致して連れて行ったせいか
めずらしく血がうまく出ませんでねえ。
両後ろ脚にちっくんされてしまいふて腐れております。

で、結果ですが
予想通り先月調子を崩す前の数値に戻ってました。

Cre 2.1(10/30)→5.6(2/3)→3.9(2/8)→2.3(3/17)
Bun50.9→92.7→84.9→45.8
リン3.4→6.1→8.8→3.9

肝臓のALPだけが高かったのですが、もともとこの数値は時々高く出ているのでこれは経過を見るということに。そしてリンの数値は改善してはいるんですが、カリナール1というリンの吸着剤(先週サンプルでもらってました)をあげてみることにしましたよ。

この数値を維持していけるように頑張ろう!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-17 13:01 | Health(腎臓) | Comments(8)

嵐の前の

2号(♂)の脚にもたれてご機嫌~。

e0007273_1916458.jpg


嵐の前の静けさってとこですかねえ・・・emoticon-0114-dull.gif

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-15 19:17 | Diary | Comments(5)

あちゃ~!

e0007273_9382422.jpg


このめっちゃ素敵な写真は
写真の上手なKさんが撮ってくれた1枚。

実は今、Kさんとひそかに進行しているプロジェクト(大袈裟・笑)
がありましてね。昨日はそのための写真を撮りに来てくれました。

・・・って、それはまた今度詳しくお話するとして
がびーんなお知らせが!

東京に来てまだ2年たっていないのですが
どうも4月に2号(♂)くんに異動があるようです。

まだ行先わからないので今後の展開は白紙ですが
あちゃ~、でして。
バロンの体調のこともあるし、家のこともあるし(今は自宅です)
焦らずゆっくり考えて決めていきたいと思います。

といっても、あまり時間はないんだけど。はあ~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-13 09:43 | Diary | Comments(10)

合掌

いつもと同じ毎日が送れていることに感謝して、
合掌。

e0007273_972233.jpg



ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-11 09:09 | Diary | Comments(7)

邪魔でし~

あのー、ちょっとそこどいていただけませんですかね?

e0007273_20036100.jpg

「やだ!」

バロン(さま)にお動きいただいて撮りたかったのはこれ。

e0007273_2014296.jpg

キツネちゃんのベビーリュックちゃん♪

これまでもいくつも作ってるんだけど、
お若い(笑)猫友さんちの息子ちゃんがもうすぐ1歳になるのでね。
例の「一升餅」背負うイベントにでも使ってもらおうかと~。

後ろから見るとこんな感じ。
e0007273_2035169.jpg

中はシンプルなブルーのドット生地。
e0007273_2043328.jpg


ブログのお蔭でお友達の年齢もバラエティーに富んでて嬉しい限りですemoticon-0136-giggle.gif

参考:表生地=BRITA SWEDEN RUT、裏生地=手持ちの綿麻キャンバス(たぶん古いEchinoです)、切り替え布=11号帆布
パターン=パターンレーベル デイリーリュックSサイズ

***
おまけに最近読んだ本たち(・・・の一部)
e0007273_2010564.jpg

一番右の杉本彩さんの本以外はブックオフで購入~。
「和菓子のアン」はダイエッターには罪作りな本でありました。
「空色勾玉」は初めての荻原さんもの。ちょっと「え?いきなりそこで恋に落ちるんかい?」的な
つっこみはあったもののおもしろかったのでシリーズの続きをポチして到着待ちです♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-09 20:13 | Diary | Comments(6)

ねこログ&なないろ

今日は浅草橋まで写真展「ねこログ」と「なないろ」を
はしごして見て来ました~。

「ねこログ」の方は有名ブロガーさん中心の猫度MAXな(笑)写真展で
会場内は基本、写真撮影が禁止だったんですが

e0007273_19493722.jpg


もうところ狭しとにゃん写真が~!
(こちらの壁は撮影OKでした)

しかも、参加者の皆様がそれぞれハガキ大のポストカードなどを
おみやげに用意してくださっていて、
会場をぐるりと回ったら

e0007273_1951164.jpg


こ~んなにどっちゃり♪
(後ろの猫カフェマップは2000枚限定のおまけ)
入場料の500円なんて、どう見ても元とれちゃってますemoticon-0136-giggle.gif

あ、そうそう。会場内に貼ってある注意書きもちゃんと猫してまして、
エレベータの中にもこんなのがありましたよ。

e0007273_19552826.jpg

photo by ケイママっちさん

そして、もうひとつの写真展は「なないろ」。
「ねこログ」の会場から徒歩5分くらいかな?
こちらは猫だけでなく、風景も人物も、「これなんだろ?」っていうものも(笑)いろいろ。

一応猫ブログなので猫ものですと
e0007273_200105.jpg

こんにゃのとか~
e0007273_2003032.jpg

こんにゃのとか~。

難しいことはわからないけれど、光の使い方が素敵だなという写真がたくさんありましたよ。

どちらもまだまだ絶賛開催中!
e0007273_2071630.jpg

e0007273_2074537.jpg


***
写真展みて、ランチして、ついでに生地屋のセール見て・・・
とのんびりして帰ってきたら

e0007273_2085168.jpg

「どこ行ってたんだよ~!」と超絶甘えスイッチ入っちまいました。
すまん、すまん。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-06 20:10 | Diary | Comments(5)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧