路地猫のひとり言

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

2014年も残すところあと二日。
e0007273_9193138.jpg


路地猫家は、案の定、夫婦ともにちょい風邪状態ですが
まあ低空飛行でどうにか歳を越そうと思っておりますです、はい。

いろいろあったような、
でも比較的平穏であったような(飼い主もバロンも入院してないし・笑)
1年。
新しい猫友さんも増えました。

e0007273_9195334.jpg


来年もこんなご機嫌バロンさんをお見せできるように
がんばりたいと思います!

ではこれにて今年は閉店がらがら~♪




ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-30 09:20 | Diary | Comments(10)

9連休だって

みんにゃ、2号は明日から9連休なんだって。

e0007273_11592012.jpg


おかさんは「めんどくさーい!」ってなげいてるよ。

e0007273_1159556.jpg


「だって、しかも風邪ひいてるのよ!」

e0007273_1203791.jpg


人間コタツ三昧だな・・・ふ。

***
朝から鼻声の2号(♂)。
夜中まで起きてるからじゃー!
いきなり寝込むのか?やめてくれー!!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-26 12:01 | Diary | Comments(11)

腹毛もふもふ

昨日は日中ぽかぽかで

e0007273_957148.jpg


ベランダで日光浴~。

e0007273_9572644.jpg


腹毛のお手入れだって忘れません!

ってこのあとバランス崩してずっこけてたのは秘密(笑)

***
ソラパパサンタさんから
おいしそうなケーキが届きました!

e0007273_9581789.jpg


フルーツがごろごろ!山盛り!

今年はバター不足でフルーツケーキ焼けないわ・・・
と嘆いていたので、なんともグッドタイミング♪
ソラパパさん、どうもありがとうございます~。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-24 09:59 | Diary | Comments(4)

ちょっとは隠そう

今日も今日とておっぴろげ~。

e0007273_12313860.jpg

(ご機嫌でしっぽぶんぶん)

あまりに・・・なので飼い主権限で隠しときます(笑)

e0007273_12322372.jpg


***
20年近く使ってきた食器棚。
数度の引っ越しにも耐えてきたけどさすがに蝶番が怪しくなり買い替えました。

搬入の日、「一時的だし」と食器をテーブルの上に並べていったら

e0007273_12342852.jpg


載りきらない!
マグカップが多すぎよねえ・・・

***
そして今日の日めくりカレンダーはちょこちょこと遊びに来てくれている
大阪のnonoさん家のはくえいちゃん!
e0007273_12353445.jpg

昨日12歳になったアメショーちゃん。
ママがずっと誕生日を22日だと勘違いしてたので、21日じゃなくて22日のエントリー037.gif
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-22 12:37 | Diary | Comments(6)

遊ばれて

お腹の上でバロンを拉致。

e0007273_10265539.jpg


みよ~~ん037.gif

こんにゃことされても、嫌がるわけじゃなく
ぶひぶひ言っとりました。

e0007273_10275243.jpg


あ!尻尾はちとブンブンしてたか?

***

去年は年末に行きそびれちゃったので
今年は早めにと美容院へ。

カラーを待ってる間に暖かいお茶を頼んだら
e0007273_1029441.jpg

猫のスプーンが添えられて出てきました。053.gif

いつも猫話してるからね~。
えへへ。
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-21 10:31 | Diary | Comments(6)

eagleとは程遠い

へそ天の事を英語でspraed eagleというのだ、

と、こごママさんが書いていた。

e0007273_1021064.jpg


eagle・・・

e0007273_10212278.jpg


うーん、猛禽類にしちゃ
あまりに弱っちそう。


ま、もふるにゃいいけどね~。

e0007273_10215259.jpg



ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-19 10:22 | Diary | Comments(6)

朝の人気者2

不思議と平日限定なんだけど

e0007273_9482649.jpg


なぜか人気の下僕2号(♂)

夜遅くにしか帰ってこないから
希少価値が高いんかね?

e0007273_9491880.jpg


雪の降った地域の皆様、くれぐれもお気をつけて~。
東京は冬晴れです。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-18 09:49 | Diary | Comments(4)

なめるん星人帰還!

はい、タイトル通りです。

e0007273_1024819.jpg


今年も帰ってきましたよ(笑)

e0007273_1032047.jpg


まだそんなに結露してないんだけどね~。

なめるん星人とは?→2011年の記事です
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-16 10:05 | Diary | Comments(11)

熟女にご満悦

e0007273_1174868.jpg

なでなでされてご機嫌~♪(手タレはnonoさん)

昨日は、大阪から上京していたnonoさん
人間同士はしょっちゅう会っているのにバロンにはお初だったてんてん母さん
忙しい予定の中、うちに来てくれました。

あまり時間がない、ということだったので
途中でデパ地下グルメを買ってきてもらい
e0007273_111079.jpg


ちょっと早めの昼ご飯。

BGMがわりに岩合さんの「ねこ歩き」をずっと流していたので
バロンはTV画面に夢中でしたけど
e0007273_11203197.jpg


てんてん母さんの肩でまったりしたり~
e0007273_11115428.jpg


nonoさんに拉致られたり~
e0007273_11153389.jpg


可愛い可愛いと言われてご満悦。
e0007273_11213772.jpg


おみやげも一杯頂きましたよ。
e0007273_11164510.jpg

このカトラリーは目がバロンと同じブルー♪
e0007273_11173240.jpg

うふふ、猫友さんが遊びにきたときに絶対使わなきゃね!


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-15 11:22 | Diary | Comments(10)

むちむち

ねえ、バロンさん。
e0007273_9381059.jpg

「ん?」

君のそのむちむち感は
冬毛だけじゃないよねえ・・・

e0007273_938483.jpg


まあ、痩せしろがあった方がいいんだけどさ。
あー、うらやましっ!

***
こないだの楽〇スーパーセール、
久々に食器買っちゃいました。
e0007273_9395727.jpg

九州の方ならすぐわかるかな?
白山陶器の「重ね縞」の長皿と、「ともえ」の小皿。

やっぱり「ともえ」かわいいわ。
「重ね縞」の方もお魚だけじゃなくて、
朝ごはんのフルーツを載せたり、前菜を盛り合わせたりと使えそうだし。

e0007273_944596.jpg

(ある日の食卓・マットがいけてないわ・・・)

さっそく、ヘビロテ食器になってますわ~。

波佐見の本社まで行けば2、3割安く買えるのは知ってるんだけど
なかなか行けないからねえ。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-12 09:45 | Diary | Comments(10)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧