路地猫のひとり言

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

れんれん

バロンはべらせ白蓮れんれん。
e0007273_9153652.jpg

e0007273_9155777.jpg



大正時代のお姫様はやることが大胆。

新パソコン来ました!
とりあえず使えそう。
やっぱマウスとキーボードは楽だねえ。
スマホ用にタッチペン買おうかなぁ…
[PR]
by rojineko | 2014-06-30 09:11 | Diary | Comments(7)

ほっ♪

東京に来て1年。

はや次の異動話が出てきていて
かな~りテンションlowでした。
(前回の引越し大変だったから!)

e0007273_921349.jpg


が、どうやら危ないかもと言われていた場所には
他の人が決まった模様。

はーーー。042.gif

一緒に行くのもバロンと残るのも
どっちも気が重かったから
ほっ♪

新パソコン来るまで、コメントお返事できなくてごめんなさい~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-06-27 09:23 | Diary | Comments(11)

嘘だから

ボクが雷怖くておかさんにくっついてたなんて嘘だからね!
e0007273_84395.jpg


ふーん(*^^*)

昨日は近くの高層マンションに落ちまくって、すごかったです。

結局、新パソコン注文しちゃった。7より8のが安いから8。来年の9まで待ちたかったなあ~。新パソコン来るまではコメントのお返事許してね。
[PR]
by rojineko | 2014-06-26 07:59 | Diary | Comments(5)

今朝の一句

燃え尽きた
男に寄り添う
毛玉かな~
e0007273_9274021.jpg


負けちゃったね(*_*)

昨日、近所の整形外科に行ったんだけど、あちこち触って押して回して、結局、「ま、大したことありませんね。何もする事ありません。」だって

病院嫌いが決死の覚悟で行ったのにな(/--)/

じいちゃん先生にはスマホ指の概念はないらしい。
[PR]
by rojineko | 2014-06-25 09:25 | Diary | Comments(3)

本日もスマホから

2号になでられて思わずペロンちょ(*^^*)
e0007273_9111299.jpg


知り合いがフェイスブックでなりすましの被害に遭いました。危ないのはラインだけじゃないみたい。こまめにパスワードを変更して、普段と違うメディアからアクセスされたらログイン報告が来るように設定するなど自衛しましょうね!

やっぱ指つりそう、スマホ(T_T)

みんなのブログ、しばらく読み逃げが増えちゃうかも。ごめん!

***
パソコンはVistaの頃に買ったものに7を載せてる年代物。
そろそろ買い替え時なんですよー。
8使いにくそうだから次の奇数番が出るまで使いたかったんだけどね・・・
[PR]
by rojineko | 2014-06-24 09:13 | Diary | Comments(6)

しばらく簡単更新

パソコンが瀕死でして、しばらくスマホから更新します。これだけうつだけでもう指つりそう008.gif

コメントのお返事も出来ないかと思いますが、お許しを~(*_*)
e0007273_8575244.jpg

[PR]
by rojineko | 2014-06-23 08:55 | Diary | Comments(2)

定期健診

ほんとは先月行くつもりだったバロンの定期健診。
飼い主が風邪ひいたり、暑かったり雨だったり
で、すっかりのびのびになってまして~
(薬はもらいに行ってたので、そのつど先生に状態の報告はしてました)

朝一番を狙って、2号(♂)にバロンをかついでもらって一緒にいったので
楽ちん。

が、しかし、普段より人数が多かったせいかバロン暴れましてね。
血液の量が足りなくてミネラル分のチェックはぬかして
一番大事な項目だけの検査になっちゃいましたわ(汗)。

e0007273_110398.jpg

「せっかく気持ちよく朝寝してたのに・・・」

CREは 前回(3月)1.3から1.1に
BUNは 前回(3月)37.4から33.6に
リンは  変わらず3.2

BUNだけはいつも少し高めに出ちゃうのだけど、あとは規定範囲内。
これならうまくコントロールできてるって言ってもらえて飼い主ほっ。

あ、体重は4.58キロでした~。

e0007273_1103677.jpg


おつかれ!

***
人差指ですが、
昨日枕を使わずにぺたんとして寝たら
思ったとおり朝の痛みがほとんどありませんでした。
まだ使うと痛いことは痛いんだけど
やっぱり首周りに原因の一端あるのかも。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-06-21 11:03 | Health(腎臓) | Comments(5)

ブラックスワン

俺はブラックスワン
(カラスじゃねーよー)

e0007273_984435.jpg


俺に怖いもんなんかねー

e0007273_991740.jpg


そう、たとえそれが爪と牙のある猛獣だろうと

e0007273_995271.jpg


そこに山があれば登るだけ!いえい!

e0007273_9101771.jpg


爆睡してるからね~(笑)

アチャママさん、ありがとね。

***
昨日から右手の人差指だけがなぜか痛いんです。
それも朝起きぬけが一番痛い!
じーんというか、関節が熱っぽいというか。
リウマチ?でも一本だけってないよねえ・・・

まさかスマホ指?!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-06-20 09:10 | Diary | Comments(14)

6月は女性会マンス?

昨日はSNSのお友達2人が遊びにきてくれました。

ほんとは外でランチして、猫カフェにでもって話だったんだけど
長時間留守にするとバロンがすぐに
目をカキカキしちゃうもんで。
監視できるように2人に浮気(笑)しにきてもらっちゃいました~。

日めくりカレンダースタッフさんたちのように
手料理でもてなす才はない路地猫なので
いつものOriental Deliでタイ料理をデリバリーして

e0007273_9522168.jpg


がっつく人たち!037.gif
なんかもう、料理取り分けたあとの写真でぐっちゃぐちゃですが
ガパオガイ(鶏挽肉のバジル炒め)、カオマンガイ(海南鶏飯)、バミーパットムヤム(トムヤム風味焼きそば)、生春巻き、カイチューガイサップ(タイ風卵焼き)
だったかな~。

エスニック料理はあまり食べたことなかったというTさん(HN)は香草の虜になったらしく
「これだけで食べる~」って!
路地猫も大好きだけど、これがダメでエスニック嫌いになる人も多いから
好きな味で良かったね。

しっかり完食。

Mさん(HN)が買ってきてくれたDemelのホワイトチョコケーキに
Tさんからはガトーフェスタハラダのラスク♪
e0007273_1061547.jpg


うふふふ、今月はダイエットはできませんね~。

Kazuさんにいただいた梅をつけた梅シロップも完成していたので
炭酸で割ってさっそくみんなで飲みましたよん。

e0007273_1065525.jpg

バロンはというと、Tさんに抱っこしてもらいーの、
なでなでしてもらいーの
家中走り回るほど遊んでもらいーの(早くて写真撮れんかった!)

ご満悦なご様子で
昨日は目もほとんど引っかきませんでしたよ。

猫付きでのんびりできるおうちランチ、
楽しいね!
猫友の皆さま、こんな手抜きおもてなしでよければ
お気軽にお越しくださいませ~。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-06-19 10:13 | Diary | Comments(4)

よく寝るわ~。

シュガーバインさんにストーカーしてもらうために(笑)

本日もさくっと更新~。

この時期の猫はよく寝る・・・
e0007273_93915.jpg


朝9時

e0007273_9392637.jpg


朝10時

e0007273_9395597.jpg


10時半

ここまでくると、飼い主はすべてのやる気をなくします037.gif

睡眠誘導物質出すぎですからーー

***
今日の日めくりカレンダーはSNSのお友達にゃんこ「アペル」ちゃん!
e0007273_9414630.jpg

アビシニアンとペルシャのMIXで、アペルちゃん。
おととしの年末に体調を崩し、急性腎不全で危険な状態になったこともありました。
今は元気に、お化粧するママの肩に乗って出勤を阻止してるそうですよ~♪

肩乗りにゃんこ、憧れるーー

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-06-18 09:46 | Diary | Comments(6)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧