路地猫のひとり言

<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雨の日の猫

朝からしっかり雨。

バロンも正しい猫しとります。
e0007273_9573323.jpg


午後からは風も強くなるみたいで、
ヨガやめようかなあ・・・
(3時間前までにメールして予約するんですよ)

***
朝、ベランダのペチュニアを見たら
葉っぱが数枚やられてて
犯虫を必死で探したのですが、どうしても見つからない!

これの出番か?とこの間買っていたベニカグリーンVという
野菜用の殺虫剤(翌日収穫可能タイプ)をスプレーしたんですが
3鉢しかしてないのに
なんとなく気分が悪い・・・

しばらく雨なのでバロンがベランダに出たがることはないけれど
やっぱり食品成分のみのにしようかなあ。

ってか、これってひょっとしてマスクとかするべきだったの?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-30 10:00 | Diary | Comments(6)

バグvsバロン

昔、kettyちゃんにもらった動くバグのおもちゃ。
最近使ってなかったな~と出してみた。
e0007273_1902172.jpg


フローリングなので、思った以上にバグの動きがよくって
坊主はすぐに本気モード。

e0007273_191241.jpg


がん見からの~

e0007273_1913316.jpg


突撃!

e0007273_191463.jpg

捕獲!

くわえて離さなくなっちゃって危ないので
バグをときどき救出しながらの遊び。

5分くらいつきあったけど、面倒くさくなっちゃって(笑)
撤収~。

e0007273_193993.jpg


しばらく不満そうな猫でした。

***
ここ2週間くらい、胃腸の調子がイマイチで
お腹が治ったかなと思うと胃が重くなり、
胃が治ったかなと思うとお腹が・・・

どうにも季節の変わり目に弱い飼い主です。

***
そして今日のカレンダーは福岡のおやびんmieko*さん家の
やじ(=矢印)~♪
e0007273_20162642.jpg

模様が矢印なんだよ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-29 19:04 | Diary | Comments(7)

トドさーん!

あのさー、
e0007273_857933.jpg


おくつろぎのところ、悪いんだけど
せめて・・・

e0007273_8573589.jpg


縦に寝てくれない~?

あたしの寝る場所がないんですけど007.gif

さすがに汗ばむ陽気になったので、シーツを冬のマイクロファイバーから
タオル地に替えました。
ら、この通り。

2号(♂)くん、昨日は当番とやらで出勤。今日は通常出勤。
明日もイベントとかで・・・まったくGW感のない我が家です。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-28 09:00 | Diary | Comments(7)

洗濯三昧

今日は、2号(♂)が仕事DAY。
お天気もいいので、洗濯三昧~♪

よほどのものでない限り、冬ものでもがんがん家で洗っちゃうのだ。
花粉終結で外干しできて嬉しいわん。

e0007273_1033049.jpg

「ボクの毛布はまだ洗わないで欲しいんですけど・・・」

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-27 10:35 | Diary | Comments(4)

マイブーム

バロンの水飲み場ブームは「あれ、今度はここ?」って感じに
ころころと変わっていくのだけど

最近のお気に入りはこれ
e0007273_1001059.jpg


鉢植えに水をやったあと底の方に少しだけ水が残ってたジョーロを見つけて
必死に顔をつっこもうとしてるので
フタを外して縁ぎりぎりまで水を足してあげたら
喜んで飲むように。

e0007273_1014715.jpg


いつまで続くかしらね?このブーム。

***
こないだから洋服ちくちくモードにスイッチが入ってて
去年から気になってたチュニックを作りました。
e0007273_1024843.jpg


パターンはNHKのすてきにハンドメイド2013年5月号に掲載されてたこれ
e0007273_1035093.jpg

前はV字、後ろは縦線を強調するためにギャザーが入ってて
e0007273_1042933.jpg

裾は動きやすいようにスリット
e0007273_104532.jpg


新しい布を買わずに、数年押し入れで眠ってたグレージュという色のリネンを使いました。
おとなしい色だから明るめのスカーフしたらいいのかな?
思ったよりもゆとりのあるデザインだったけど、これからの時期にも涼しく着られそうです。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-26 10:08 | Diary | Comments(6)

ボクが一番!

朝、PCで写真加工をしようとしていたら
にゃーにゃーとまとわりつく坊主。

e0007273_8582877.jpg


そんなもんよりボクにかまって!

えーと、あにゃたの写真を加工してるんですけどね~。
ほっとくと顔に飛びついてくるので仕方なく・・・

e0007273_8593221.jpg


「ああ、そこそこ~」

しばらくなでなでして、布団の上に連れていったら
そのまま寝ちゃいました。
結局、寝ぐずりだったのね037.gif

***
グリーンも買っちゃった~!
e0007273_8595135.jpg


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-25 09:00 | Diary | Comments(7)

マイホーム

今朝のバロンはマイホームでお仕事中。
e0007273_9193937.jpg


ここで寝てるってことは暖かいってことよねー。

***
遅ればせながら巷で噂のユニ・リサ(ユニクロとリサ・ラーソンのコラボ)を
買ってきました。
e0007273_921209.jpg

これ、もちろんそのまま着ても可愛いけど
リメイクして楽しんでいる人が多いんだよね~。
(Tシャツをインテリアパネルにしたり、リラコを切って小物を作ったり)

流れにのっかって、重ね着用にLサイズのTシャツを3枚と
リメイク用にXLサイズのリラコを2枚。

とりあえずは定価なのでこんなところ。
セールになったらもうちょっと買ってこようかな。
しかし、UTってのはほんとにサイズがでかいわ。
袖の短さを気にしなければMでもいけた。
XLならメンズでも着れそうだよ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-24 09:24 | Diary | Comments(6)

おまじない

アニマルヒーリングとか難しいことはわかんないけど
我が家の日課。

e0007273_8211759.jpg


大好きなブラシをかけたあとで
ウエストあたりに両手をあてておまじないを唱えます。

「そらまめ、そらまめ、そらまめちゃん♪
いい子にしててね、そらまめちゃん♪」

腎臓はそらまめの形なの037.gif

***
「筍、高いな~」ってFBでつぶやいたら
Kazuさんがとれとれの筍をどーんと山のように送ってくれました。
しかもすでにアク抜き済み!

e0007273_823308.jpg


少なく見えるけど、ビニル袋から出して水に張ったら
鍋2杯分もあったんですよ。
筍大大好きな2号(♂)くんは「いくらでも食べれるーー!」と
張り切っておりまする。

e0007273_8251410.jpg

そして朝から筍。幸せ~♪

Kazuさん、ほんとにありがとう!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-23 08:25 | Diary | Comments(5)

まったりんこ

やっとお日様が見えてほっ♪
昨日までほんとに寒かった東京です。

今朝、姿が見えなくて「がさごそ~」という音だけがするので
どこにおるんや?と思ったら

e0007273_9185258.jpg

風呂のフタの上ですました顔してました。

えーと、落ちるなよ~。

e0007273_9192866.jpg

「そんなドジは踏まないよ」

そ、そうだっけ・・・

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-22 09:20 | Diary | Comments(7)

充電中(人間版)

週末の出張から帰ってきた2号(♂)くん。

「バロン~」と充電中。

e0007273_9211528.jpg


反対側から見てみると
e0007273_9214062.jpg


ちょい微妙なお顔です(笑)

***
一日遅れちゃったけど、昨日の日めくりカレンダーは
猫パンチカフェのお友達、緑町有さんちの末っ子「ソト吉」くん!
e0007273_9224040.jpg


はい、例の「奇跡の猫カサ」の持ち主さんです。
去年の年末にお家にお邪魔してソト吉くんの熟女キラーぶりを
身をもって体験してきましたよ。
e0007273_9255299.jpg

photo by ちどりさん

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-21 09:26 | Diary | Comments(6)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧