路地猫のひとり言

<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

市ヶ谷お散歩

(バロンネタはお休み、写真多いよ~)
昨日はとーってもいいお天気だったので
先週行きそこなった住宅街のカレー屋へ。
e0007273_100514.jpg

Cafe de momo@市ヶ谷加賀町

うちから歩いて7~8分かなあ。
ちょっと前からあったらしいけど、このあたりをよく歩いている2号(♂)も
気がつかなかったらしいです。

ここのウリは、
うまいけど辛い、辛いけどうまい「激辛ビーフカレー」。
なんてったって、ルーに唐辛子が浮いてますから~。

なのでこんな風に辛くないカレーとコンボで食べるのがお勧めだとか。
e0007273_1084144.jpg

(ビーフとほうれん草のコンボMサイズ)

同じじゃつまんないので、わたしは
キーマカレーと野菜カレーのコンボ(Sサイズ)で。
e0007273_1094518.jpg


ビーフカレー以外は甘めってくらい辛くなく、
激辛のビーフカレーも辛いけど深みがあって2人とも完食~♪
近いし、また来ようっとなりました。

そして、テンションあがってそのままテクテク。
防衛省の横を通って
e0007273_10124884.jpg

(中の桜並木、見たいなあ・・・)

去年、バロンが体調を崩したときにお参りした八幡宮さんへ。
e0007273_10155096.jpg

改めてバロンとみんにゃんの健康をお祈り。

e0007273_10162728.jpg

咲き始めた桜を愛でながら階段を下りると、おや?

e0007273_10185581.jpg

くまもん?

なんかすごく偽物っぽいんですけど・・・と思ったら
自衛隊グッズを売るお店でした005.gif
「本日の新入荷ですよー」にうけてしまって、思わず「弾丸ドロップ」をお買い上げ037.gif
e0007273_1020515.jpg


このあと、猫の写真展をやっていると聞いていたDNPのショールームに行って
ちょいはしゃぎ
e0007273_10204926.jpg

ちびっこ連れに混じって、こんなシールなぞ作ったりして

またトコトコと家まで歩いて帰ったのでしたー。
いや~、よく歩いた。

おかげで今朝のモーニングアタックは大変でした015.gif
春のお散歩は命がけ~(←大げさ)

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-30 10:34 | Diary | Comments(7)

真央ちゃ~ん♪

赤の他人なのに
成功しても失敗しても泣けてきちゃうのよ。
e0007273_10402123.jpg


オリンピック以来、ノクターンを聞くと「ぎくっ!」としちゃってたけど
またこれで好きになりました(笑)

今晩の男子フリーも熱戦でしょうね。朝から楽しみ。

***
点滴のあと、ご褒美をねだる坊主です。
e0007273_1043065.jpg

「おなかなでれ~」

最近、点滴は1日やって2日お休み。
猫も人もまずまずストレスのないペースです。

***
今日の日めくりカレンダーはカレンダーのスタッフ「てんてん母さん」家の
てんてん&ぱくにいちゃん。
e0007273_1045963.jpg

てんてん、来月また会いにいくからね~!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
満員御礼!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-28 10:46 | Diary | Comments(10)

悪魔のささやき

雨だから今日は家にいなよ~
e0007273_10434163.jpg


まさに悪魔のささやき037.gif

***
福岡日帰り出張のおみやげは
糸島の「つまんでご卵ケーキ工房」のマドレーヌ。
e0007273_10444266.jpg

店の選択はGoodなんだけど、ロールケーキじゃないとこが惜しいっ!

Okuyamamaさんのこの記事見てから
食べたかったんだよーー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
満員御礼♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-27 10:46 | Diary | Comments(9)

あずき

スイーツねたじゃないよ(笑)

バロンの肉球はあずき色~♪
e0007273_9535958.jpg

子猫の頃はもうちょっとピンクがかってたんだけど
今じゃ熟成されておりまする。

で、くまおの妻さんがコメントしていた「かかとのおはげ」。
e0007273_9545483.jpg

バロンもあるよ~!

昨日は初夏の陽気で桜の開花宣言も出た東京。
今日は曇りでちと寒い・・・
午後からは雨だってさ~。花粉洗い流しておくれやす!

***
そうそう、ハムケツってこんなんです。
e0007273_9584181.jpg


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
満員御礼!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-26 09:58 | Diary | Comments(6)

ばろけつ

巷ではハムケツが人気ですが
(たしかにかわええわな)

負けるな、バロケツっ!
e0007273_10301677.jpg

ふんわりまるくて・・・

e0007273_102958100.jpg

ぷち必死!

***
関東地方、一気に春。
昨日、厚手のダウンコートを早割でクリーニングに出しました。

しかし、気温が高くなりすぎて
着るもんがありませんがな~

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
満員御礼!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-25 10:32 | Diary | Comments(8)

のほほんまったり

3連休終わりましたねー。

うちは2号(♂)が忙しモードだったので
日曜に墓参りに行ったくらいであとは家でまったり。

e0007273_10384721.jpg


でもま、お天気も良かったし、
バロン的には「ベランダぼっこ」も出来て良かったね~。

e0007273_10423712.jpg


この体勢でずーっと寝ちゃったので
ヤンキー座りの飼い主はちと疲れましたがね。

やっぱ、ベランダに椅子買おう!

***
スイーツネタが続きますが、
先月近所のケーキ屋が閉店したもので
「どっかないかな~」と新たなお店を発掘中。

今まで前を通ったことはあったけど
なんとなく入りづらくて素通りだった店に入ってみました。

お!?ちょいおもしろいケーキをゲット。
e0007273_10451420.jpg

すごくリッチな角帽のチョコケーキに・・・
e0007273_1046252.jpg

ふんわりムースな野球帽のケーキ。

見た目に反して(!)
どっちもおいしかったです。テイクアウトだけじゃなくイートインもあるみたい。

d-style tokyo@早稲田です。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
来年の申し込みは3月上旬だよ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-24 10:48 | Diary | Comments(9)

ぼくからお知らせ

みんにゃ、
ちょいとピンボケなぼくからお知らせだよ。

e0007273_961242.jpg


ぼくのせわにん2号(♂)は
きのう、また歳をとったんだって!

でね。せわにん1号(♀)は雨の中
ケーキを買いに行ったらしいんだけど
2号(♂)のかえりがおそかったんで
(遅いっていうか今朝の朝刊と一緒に帰ってきたんだけど・・・)

e0007273_981837.jpg


朝からケーキになったんだってさ~。

e0007273_99236.jpg


プレゼントに重ししてあげるから、
これからもカリカリ代をよろしくね♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
満員御礼!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-21 09:10 | Diary | Comments(14)

春一番

昨日、春一番が吹いた東京地方。
e0007273_8424533.jpg

薄手のシャツで十分なくらい暖かかったけど、
とにかく風が強くって!

普段バスで行く距離を歩いていったもんだから
花粉を大量摂取しちゃったみたい。

e0007273_8434642.jpg


夜から目がひいいーーー。
ひさびさに目の際まで痛いあの感じを味わってしまったよ。

***
e0007273_845942.jpg

手作り品のサイトで見つけちゃった!
ピアスとブローチ。勝手につけたテーマは「トンキとアメショの共演」♪
他にも茶トラや三毛ちゃんもありましたよ。
minne kucing's gallery

***
そして、今日の日めくりカレンダーは
かおりんさん家のうぐいす&きなこちゃん。
e0007273_8475161.jpg

ブログはお休み中ですが、どさんこの「うぐきな」は金沢で元気に暮らしてますよー!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
満員御礼!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-19 08:49 | Diary | Comments(8)

定期健診

朝一番でバロンの定期健診に行ってきました。
e0007273_10575270.jpg


キャリーに入れたらにゃーにゃー鳴いてかなり抵抗されましたが008.gif
待たずにすぐに診ていただけたので

体重 4.54キロ(1月とほぼ同じ)
検温 38度
聴診 目立った心雑音なし
触診 問題なし

で、血液検査。
相変わらずBUNはちょこっと高めでしたが
これは食事を抜いてないのでまあ許容範囲と。
問題のCREは1.6→1.3。
1月の数値よりさらに下がりましたよ~!049.gif

薬はこれまで通りフォルテコールを一日半錠。
ご飯も今の腎サポスペシャル+i/dで大丈夫。たまに高齢猫用の缶詰を
ご褒美にあげてるのも「高齢用のはナトリウムが少ないのであげすぎなければ
OKですよ」とのこと。

点滴はこの数値ならやめられないかなあ・・・って思ってたんだけど
「状態の悪化を緩やかにするために」
無理のない範囲で続けてね、ということでした。

あと、4月からも担当の先生は代わらずに病院にいらっしゃるそうで
こちらもほっ♪

猫も飼い主もぼちぼちがんばるぞー!

****
e0007273_10583411.jpg

土曜日、なんか鰻食べたいねー、で
老舗のうなぎ屋さん(すず金@早稲田)に行ってきました。
ここね、明治時代からやってる鰻屋さんでかの夏目漱石も食べたっていう店なんですよ。

でも高級店ってわけじゃなく、昨今のうなぎ高を考えるとお安いので
11時半の開店時間前に着いたのにすでに列が。
いや~、あとちょっと遅かったら待ちだったなあ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
満員御礼!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-17 11:03 | Health(腎臓) | Comments(11)

おから砂に虫?!

あのー、ちょいと皆さんにご相談です。

今のマンションに戻ってから
ちっこい(1センチくらい)の蛾が
主に洗面所の壁で発見されてましてね。

別に刺すわけじゃないし、
そんなにでかくもなく(わたし的にぎりぎり許容範囲)
大量発生でもないので
見つけたらティッシュでつまんで退治してたんだけど

今朝、バロンのトイレ砂(洗面所にトイレ置いてます)を
総取り換えしようとおから砂が入ってるプラスチックケースをあけたら
そこに数匹の蛾!

おから砂に混じって家に来てしまってたのか、
たまたま家にいたのがケース内に入ったのか
わかんないんだけど、
うーーーーん。

おからに栄養があるとはいえ、かれこれ8年ちかく
同じ砂を使ってて(「快適○こ生活」のね)こんなことなかったんだよねー。
これから暖かくなって増えたらさすがにいや~ん。

皆さま、お知恵拝借、よろしくお願いしますだー。040.gif
e0007273_9203884.jpg

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
満員御礼!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-16 09:21 | Diary | Comments(11)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧