路地猫のひとり言

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日~

e0007273_9375891.jpg

2013年12月31日。

今年は前半はのんびりまったり。
後半は引っ越しに始まり、引っ越しに終わったというか
怒涛のごとく過ぎました

が、家族や友人の優しさ、ありがたさを
いつにもまして感じた年でもありました。

こうして穏やかな年末を過ごせているのも
支えてくれた皆さんのお陰です!

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-12-31 09:38 | Diary | Comments(14)

野生?

ぱしゃぱしゃやってたら
e0007273_10514870.jpg


なんだよーっって!
e0007273_10521164.jpg


きゃー、逃げろ~。

***
年末年始、東京は晴れのようです。
でっかいどーや日本海側は荒れ模様みたいですね。
くれぐれもお気をつけて~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-12-28 10:53 | Diary | Comments(7)

岩合さんの魅力

昨日の晩は今年最後の「ネコ歩き」。
バロンも真剣に見ています。

e0007273_923253.jpg


人だけでなくネコまでひきつける岩合さんなのでありました~。

e0007273_9233746.jpg


昨日の舞台はシチリア。
外猫なのにみんなに可愛がられて12歳でも元気一杯な
ゴッドファーザーにゃんこでした。
次回は1月4日だそうですよ~。

****
2号(♂)くん、今日で仕事納め。
明日から9連休です。

う・・・喜ぶべきか悲しむべきか・・・
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-12-27 09:25 | Diary | Comments(8)

にくきゅう~♪

にくきゅう~♪
e0007273_10593851.jpg


・・・に。にくきゅう~♪
e0007273_1102874.jpg


昨日の夜、Kazuサンタさんから届きました。
e0007273_111042.jpg

ありがとう!

被り物NGのバロンにせめてツリーと一緒の写真をと思ったのですが
e0007273_1125556.jpg

e0007273_1131586.jpg

e0007273_1132955.jpg

破壊工作に励まれてしまいましたとさ。

皆さま、メリークリスマス015.gif

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-12-25 11:04 | Diary | Comments(12)

猫友サンタ

クリスマス・イブ。
今日の日めくりカレンダーは福岡の*miekoさん家のみゅう君サンタ!
e0007273_10104571.jpg


去年のクリスマスは*miekoさん家の豪華クリスマスパーティー
行ってたんだな~と懐かしく思っていたら
全国の気の早い猫友サンタさんから続々とプレゼントが着弾005.gif

金沢のかおりんサンタが
「ゆず茶が化けたよー!」と”香箱ガニ”を送ってくれれば
e0007273_10154771.jpg


福岡のkettyサンタは
「パーティーで会えないから!」と阿蘇のおいしいお茶を
e0007273_10164384.jpg


大阪のマオ・サンタからは
「フードのお礼!」と蓬莱のおいしいもんいろいろに
e0007273_10173642.jpg

焼けた端から売り切れるという”玉出木村屋」のふわふわパネトーネ
e0007273_10191039.jpg


そして滋賀のソラパパ・サンタから今年も
クラブ・ハリエので~っかいバームクーヘン!
e0007273_10201347.jpg


うっひゃあ~♪みんにゃ、ありがとー!
でも、お正月になる前に太っちゃうよー!(笑)

***
そして、おしゃべりに夢中になり全然写真を撮ってなかったんですが
猫にゃんにゃんの22日には
東京近郊の猫友さんと吉祥寺デートをしておりましたとさ。えへへ。
e0007273_1041477.jpg



猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-12-24 10:41 | Diary | Comments(4)

アチャ姫さま~♪

連休初日、同じトンキニーズのアチャ姫様にお会いしてまいりました!
e0007273_20431119.jpg


もうねえ~、玄関開けたらとことことお迎えに来てくれて
可愛いったら♪
その後もなでなでさせてくれて
持参したおもちゃでも遊んでくれて
e0007273_20443273.jpg


最後には抱っこまでさせてくれたのー001.gif

アチャ姫様、バロンよりちょっと大きく見えたけど
抱っこするとふわふわってしてて、やっぱりおんにゃの子なのね~って感じ。
アチャママさんとテーブルでお茶し始めたら「あたしも!」って
お皿の前にスタンバイするあたりはバロンにそっくりーー。
e0007273_20471982.jpg


おんにゃの子とおとこの子の違いもあるのに、
なんだかまるで違和感がなくて037.gif

姫様のママとは福岡で2回お会いしてて、今回は約2年半ぶりの再会。
(「おっ客っさま♪」)(「オフ会@福岡」)
今日もまたあっという間に時間が過ぎて・・・

e0007273_20531654.jpg

素敵なおみやげもありがとう!
次はうちでわいわいしようね~♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-12-21 20:54 | Diary | Comments(12)

素敵な猫枕

e0007273_11434535.jpg


いい感じ~♪
とバロンが枕にしているのは
pmarinさんお手製の猫枕!

去年の年末に体調を崩したこーちゃん、
今はすっかり元気になっていて、
そんなこーちゃんにあやかりたいと
図々しくも「こーちゃん快気祝いプレゼント」に
手を挙げちゃいました。

届いたのはお手製の猫枕に、ポーチに
お菓子に、バロンのおもちゃに・・・
と盛りだくさん。
e0007273_114742100.jpg


猫枕にはさっそく、うちにあった一番薄手のガーゼタオルを
入れてバロンのあごの下にそーっと置いたら
e0007273_1149080.jpg

なかなかお気に召した様子。
この後、爆睡してました。

ご縁のきっかけはバロンが退院後、食欲が全くなくなってしまった時。
Kazuさんのブログにコメントされていたpmarinさんが
お家にあったたくさんのフードを送ってくださったのです。
同封されていたお手紙も、不安だった私の心をすごく和らげてくれるもので・・・

今年もまたバロンのお陰で素敵なご縁がつながりました。
ありがとね、バロン!

頂いたおもちゃは・・・
e0007273_11534949.jpg

すぐに壊れそうな勢いです(汗)

pmarinさん、どうもありがとうー!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-12-19 11:56 | Diary | Comments(13)

ぶさいくー

寒かったらしくて毛布にくるまってたバロン。
e0007273_1928127.jpg


ぶっさいくー(笑)

***
昨日から年賀状&喪中見舞い作成に没頭。
今年、親戚や友人用に猫だけじゃなくて人間の写真も入れたら
結構に好評だったんで、またやるべ~と思ったら

猫の写真しか見つからない!(笑)
人間の写真撮ってないもんねえ・・・

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-12-17 19:31 | Diary | Comments(10)

ぷりちーな

ぷりちーなおちり♪
e0007273_945402.jpg


猫のおちりはまんまるでかわいいな~。

後ろだけじゃ怒らせそうなので一応前も(笑)
e0007273_9462386.jpg


昨日も冬晴れで家の中はぽっかぽか。

***
贈りものに選んだ鉢植え。
可愛かったので自分用にもポチ♪
e0007273_947172.jpg

ベランダを忍者が行きかうことがなくなったのでぼちぼちと
ベランダ遊びを始めてます。
手すりにラティスをつけたいな~。でも分厚いコンクリートにどうやってつけたらいいんだろ?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-12-15 09:49 | Diary | Comments(14)

ぽっぽけー

午後は日がよく入ってくるので
バロンもぽっぽけー
e0007273_9333755.jpg


「ここはベストポジションなのよ」

e0007273_9362367.jpg


確かに~(汗)

***
2号(♂)が買ってきました。
積ん読になりませんように・・・
e0007273_9365562.jpg

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-12-13 09:36 | Diary | Comments(20)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧