路地猫のひとり言

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

早起きは三文の得

入院生活のせいで朝早起きになってまして・・・

九州にいっていた間に近所にイオン系のミニ店舗が出来ていて、
ここが朝7時から開いているとわかったので
BSで「あまちゃん」を見てから、こちらも暑さと混雑回避で早出してる2号(♂)と前後して買い出しに
行ってます。

さすがにまだ8時前だから暑さも大したことなくて身体に楽ちん。
おまけにこの時間だと猫遭遇率が高いの♪
今朝も塀の上に白にゃんこ(この子は昨日も会った)
e0007273_11135092.jpg

左に目をやったらベランダでくつろぐ茶にゃんこに遭遇。
e0007273_11142681.jpg


うちの近所は道が狭いので車の通りが少なくて
ご飯さえあれば外猫さんには暮らしやすいところ。
もともと猫好きの某・超有名作家さんが住んでたせいか、
猫に寛容な地域でもあるのよね。

・・・そして、買い出しの後は涼しいお家で
部屋の片づけ。バロングッズもほとんど出ましたよ。

***
どうしようか考えていた固定電話。やっぱり開通することにしました。
番号選択で普通に覚えやすそうなのを選んでから
「あ!」
替えてもらいまいました・・・「9562」に。
「きゅっとごろにゃん♪」でへへ。
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-31 11:19 | Diary | Comments(10)

退院しました

みにゃさま、
長々とご心配おかけしました。

週末だけの静養のつもりが結局、10日間の入院になってしまい・・・

福岡~東京への移動顛末はねこまんまさんが書いてくれてますが
そのうち備忘録としてまとめるとして

とりあえず退院のご連絡だけさせていただきますね。
しかし、ドクター曰く「この状態はねー、暑さが続いているうちはたぶん治んないよ。まあ夏の間はおとなしくしておきなさい」。

あう・・・東京探検できにゃいーー。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-29 20:42 | Diary | Comments(12)

@病院

放置したままでごめんなさいm(_ _)m

どうにかこうにか東京に移動し、荷物搬入も終わりました。
…ということで、これでようやく寝られる…というわけで私、昨日から昔のかかりつけ病院で静養中です。

早い話が入院中(^_^;)

ま、そんなに深刻な状態ではありませんのでご心配なく。

バロンはねこまんまさんのところで元気いっぱい。リンク先のねこまんまさんのブログにたくさん写真ありますので覗いてみてね〜
[PR]
by rojineko | 2013-07-20 15:52 | Comments(11)

備忘録(その後の顛末)

この記事は備忘録として後から書いてます。
7月1日  東京へ異動決定!

7月8日  路地猫 発熱 orz

7月13日 急きょ母がバロン迎えに来福

7月16日 午前 母、バロンと一緒に名古屋へ移動(そのまま実家でホームステイ)
       午後 2号(♂)立ち合いで荷物出し
       夕刻 東京のホテルへ移動

7月18日 午前 東京自宅に荷物搬入
午後 SNSの猫友達さん4人「猫の手隊」のみなさんが荷解き作業に

7月19日 近所のかかりつけ病院受診 そのまま入院008.gif
7月29日 退院

8月4日 バロン 2号(♂)とともに名古屋から東京へ移動

もうねー、夏の引っ越しバカにしちゃあいけません。
転勤族で何度も引っ越ししてますが、これほど大変な引っ越しは初めてでした。
バロンの福岡から名古屋への移動、その後の実家ホームステイの様子は
猫まんまのひとりごと
の2013年7月~8月に写真つきの記事で掲載されています。

よかったらこちらものぞいてみてね!


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-16 16:05 | Moving(福岡→東京) | Comments(0)

ronmamaありがとうー!

今日はこの暑さの中、ronmamaさんがランチ持参で荷づくりの手伝いに来てくださいました。

手伝い・・・という言葉は当てはまらないくらい、八面六臂の活躍で
あっと言う間に本も食器も洗面所のごちゃごちゃも段ボールの中へ!

一人でやってたら何時間かかってたかわかりません~。
実は昨日も、どうにも体調が戻らないので無理を言ってかかりつけまで車で送迎してもらって
おかげで点滴受けてくることができました。

ほんとにほんとにありがとう。
最後にバロンを抱っこしてもらった写真です。

e0007273_916142.jpg



猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-11 15:23 | Moving(福岡→東京) | Comments(8)

お知らせ&お詫び

今年は毎日更新、皆勤賞でがんばってきたけれど
さすがに引っ越し終了まではきれぎれ更新になりそうです。

疲れがたまって熱出しました・・・・(涙)

いや、こんなこと書くために更新する必要もなかった?
バロンは普段どおり元気にしています。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-08 19:11 | Diary | Comments(7)

最後の通院@福岡

e0007273_1859098.jpg

今日は、福岡での最後の通院。

・・・といっても、今朝ちこっとばかしヘタばってた路地猫は
2号(♂)に付き添いを任せちゃったんですがね。(もう元気です)

聴診では特に問題なく、びっくりしたのが体重!

なんと、4.2キロでした。
ちなみにマックスは今年の4月の4.78キロ。
その後、フードの量を測るようにして

4月21日 4・78
5月26日 4.65
7月7日  4.2

福岡に来た当初が4.24だったのでほぼ同じ水準になりました。
ちょっと減り方が急なような気もするんだけど、
ダイエットできない人間からはうらやましい結果です。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-07 18:58 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(4)

猫友さんから愛♪

関東地方は梅雨が明けたようですが、こちらはまだまだ「絶」梅雨!

今朝も叩きつけるような雨の音で起こされました007.gif
そんなイマイチな天気の中、福岡の猫友達さんがバロンに会いに寄ってくれました。
お一人は初めてお会いする方だったのだけど
抱っこされたバロンはこの通り。

e0007273_1817822.jpg


ぐるぐる全開モードでご満悦。降ろそうとしても降りやしない!
もうね、飼い主、嫉妬めらめら~でございますわよ。

もう一方は、以前お昼をご一緒したり、猫さんを見せていただいたユッピ~さんなのですが、
お二人から餞別に素敵なネックレスを頂きました。
e0007273_181829100.jpg


ユッピ~さんお気に入りの作家さん手作りなんだそうです。大事にさせていただきますねー。

あ!ケイママっちさんからもこんな可愛いミントが届きました。
e0007273_18202333.jpg

なんか食べちゃうのがもったいないな~。ケースは保存ですね!

****
バロンの新幹線移動、指定を2席とって楽しようと思ってたんですが
調べてみたら、どうも規則違反らしい・・・

2席分の料金払っていても人が座ってなかったら空席だとみなされるって。
え~!隣の人に迷惑かけたくないだけなのになあ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-06 18:21 | Diary | Comments(8)

忘れちゃいけない

忘れちゃいけない猫様ケア。

e0007273_17225228.jpg


珍しく朝から遊びモード。
もちろん、おつきあいさせていただきました♪

e0007273_17234925.jpg


こないだの人間ドックの結果が郵送されてきました。
まあ、「やせなさい」「食生活を改善しなさい」と
ほぼ想像通りだったんだけど。

胃カメラの結果に「ん?」
逆流性食道炎だって・・・・

えー、全然考えてもいなかったし、特に症状ないんだけどな。
そんなこと言われると病気って気になっちゃうじゃないの。
小心者なんだからー。
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-05 17:25 | Diary | Comments(2)

救援物資続々

急な引っ越しで準備不足の我が家。
今回、引っ越し代を安くしてもらった代わりに割れ物を包む紙やぷちぷちが自前になり
ストックがなくて大焦り。
・・・とFBでつぶやいたら、あちこちから救援物資が続々と到着!

昨日は旅行前日だというのに、
同じ転妻(=転勤族の妻)のkayoさんがどーんと2カ月分の新聞を
e0007273_1643843.jpg


そして、今日は大雨と雷の中、ronmamaさんが
一体どうやってこんなにためたの?ってくらいの山のようなぷちぷちを!

e0007273_1644662.jpg


これだけあったら、もう割れ物なんてどんとこーいですよ019.gif

ronmamaさんはお餞別にと強力コロコロと、
e0007273_16462378.jpg

オーダーしてあったバロンの判子もお店に行って取ってきてくれました。
e0007273_16464772.jpg


二人ともほんとにありがとう。
一人じゃないって嬉しいね♪

旧居、新居の手配も昨日のうちにどうにか終わり、
少し気分が落ちついてきましたよ。
あとはバロンの移動まで体調を崩さないようにしなくっちゃ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-04 16:49 | Moving(福岡→東京) | Comments(8)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧