路地猫のひとり言

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

眠れぬもう一つの訳

午後、青空が見えたな~と思ったら
一気に暑くなりました008.gif ひえ~。

例の猫ちゃんはまだときどき鳴いてますが、気にしてばかりもいられないので
昨日はしっかり耳栓!
バロンのぺろぺろ攻撃は変わりなくあったけど、まあそれはいつものことなので(笑)。

ふと考えると、寝付きが悪かったのは
猫のせいだけではなかったかな。

実は
実は
例のアレがとうとう・・・・

詳細は明日!
e0007273_17172148.jpg

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-30 17:17 | Diary | Comments(7)

睡眠不足!

今日は睡眠不足であまりにもダルいので
さぽっちゃおうかと思ったんですが・・・

今年はなぜか毎日アップが続いてるのよね~。

e0007273_21353115.jpg


これ、今朝の朝5時すぎにやけくそで撮った日の出(笑)。
睡眠不足の原因はこのお方じゃないんです。

e0007273_21362175.jpg


なんかもう、原因よくわからないんですが
夜中ずーーーっと裏のマンションの敷地内で猫がおっきな声で鳴いていて・・・

閉じ込められているわけでもなく、
ただ、ひたすら鳴きながらうろうろと。
うーん、子猫がいなくなって探してるのかしらん。

何にせよ、今日は寝たいので耳栓するべ~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-29 21:38 | Diary | Comments(4)

涼しいと

このところ涼しかったので、バロンの食欲が旺盛。

う、うーん、ダイエット中なのに・・・

e0007273_17472152.jpg

「・・・・・」

e0007273_17475433.jpg

「なに?おやつ?!」

***
郵便局に行ったら、懐かしキャラクターの切手が出てました。
e0007273_17484289.jpg

別にキティラーじゃないんだけど、猫友さんへの郵便にいいかな?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-28 17:48 | Diary | Comments(3)

BM指数

さすがにPMの値は小さくなってきたけれど、

最近、我が家はBM指数が高い。

BM=バロン・まんまる

e0007273_19364620.jpg


逆から見たら何だかわからん・・・
e0007273_19371180.jpg


今日はわたしも一日中だるくて眠くて、
甘いもんが欲しくてたまらない。うーむ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-27 19:38 | Diary | Comments(5)

もっふり

e0007273_18474542.jpg

もっふり、もふもふ~♪

今朝はすっごい降りでした。
家の前に川が流れているんですが、
ついこないだまでは水がなくて底が見えてたのに
今日は濁流。

1年ぶりに「上流のダムを放流します。注意してください」の
サイレンもウインウインと鳴り響き
ちょいどっきり。

5階だから家にいるのが一番安全なんだけどね~。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-26 18:49 | Diary | Comments(5)

あれ?

狙ってー
e0007273_16582490.jpg


はいっ!

e0007273_16585769.jpg


ってあれ、ネズはどこに行ったんだ?

***
石油ストーブの灯油、
窓を全開にして隣室で焚き洗濯物を乾かしたら
2日で無事、空になりまして・・・

説明書を読みながら、側面のネジを外して
中のホコリを掃除したんですが。

開けてびっくり!
中はバロンの毛だらけでした(滝汗)。
このホコリに引火して火事になることもあるそうで
開けてみて良かった~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-25 17:02 | Diary | Comments(14)

ぐるぐるからの

ぐるぐるからのー
e0007273_1710329.jpg


e0007273_17105679.jpg

イッ!(笑)

***

今日のお昼は餃子ちゃん。
昨日、ごま油を入れるタイミングを間違えて悲惨な出来になったので
リベンジ~。
e0007273_1712547.jpg

やっぱ餃子は焦げ目がつかんとね。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-24 17:12 | Diary | Comments(6)

猫科だとつい

JR九州のチラシ、可愛かったのでついもらってきてしまいました。
e0007273_1691118.jpg


チーター通勤~。

ちなみに、チーター通学はセーラー服着ています(笑)

e0007273_1610554.jpg


昨日の写真には実はこんなんもありました。
e0007273_16104298.jpg

「ちっ!」って声が聞こえてきそう。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-23 16:11 | Diary | Comments(7)

今朝の1枚

e0007273_20295274.jpg


言うまでもなく逃げ出す数秒前~(笑)

で、最近わたしが怒っているのは
e0007273_20304242.jpg

このアイスが小さくなったことー!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-22 20:30 | Diary | Comments(5)

疲れたびー

人間ドック終了。
台風のせいで一般の患者さんが少なかったせいか
いつも以上にさくさくと進んだものの、

あちこちつつかれ、刺され、つっこまれ、つぶされ(!)・・・

さすがに疲れましたー。
ご褒美に帰りにデパ地下でスイーツ買いたかったけど、
胃カメラで使った鎮静薬がなんとな~く抜けきってなかったのと
途中下車するのが面倒で、結局、直帰。

その後、バロンと爆睡してました(笑)
e0007273_1893223.jpg

「病院嫌いなボクの気持ちがわかったでしょ」

うん・・・
どっか痛いとか調子が悪いとかのときは
早く治したいから我慢できるんだけど、そうじゃないときは
疲れるわね。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-06-21 18:10 | Diary | Comments(5)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★マオさま お帰りなさ..
by rojineko at 17:09
★ひかりさま にゃーに..
by rojineko at 17:08
★pmarinさま バ..
by rojineko at 17:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧