路地猫のひとり言

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

猫じゃないけど

ぼけーっとローカルTVを観ていたら
北九州市のひびき動物ワールドってところのカンガルー飼育員さんを特集してました。

ここ、カンガルー110頭を放牧展示しているので
有名らしくて

e0007273_16471862.jpg


普通の飼育員さんはマイクロチップで個体の識別をしてるのに
赤平さんという女性飼育員さんだけは顔をみるだけで「××ちゃん」って全部
わかるんです~。

赤平さん、今は1歳のワラビーを育てていて
e0007273_16475811.jpg


動物園が閉園するとミルクを飲ませてお腹を一杯にして
ねむねむ~になったところを袋にいれて首から掛けてお家へ!

e0007273_16485842.jpg


もう、可愛すぎてもだえ死にしそう・・・

でも、ワラビーって夜行性らしくて
夜中も2時間起きに起きてミルクをあげたり、構ってあげたり・・・
e0007273_16495429.jpg


大変だ~。
まあ、うちにも2、3時間おきに起こすヤツがいるにはいるが・・・


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-05-31 16:50 | Diary | Comments(5)

この差は?

「写真撮るからバロン抱っこして」と頼んでみたら

e0007273_20273556.jpg


e0007273_20275975.jpg


直後にあたしが抱っこしたら
e0007273_20285821.jpg


落ち込んでたよ、とーちゃん(笑)

***
どうにか熱は起き上がれるほどまで下がりました。
が、やっぱり午後になると微熱に・・・

のどの奥の方にまだ炎症があるみたいです。
週末のお泊り予定はキャンセルに。ううう・・・


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-05-30 20:32 | Diary | Comments(7)

看病猫

昨日の午後から熱があがって・・・

e0007273_1732137.jpg


看病してるつもりなのかなあ。

右のリンパにちょこっと腫れ感があるのが気になるけど
熱があがったのは抗生物質を飲んだせいかしらん。

みなさん、コメントへのお返事少し待っててね。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-05-29 17:32 | Diary | Comments(5)

雨〜

e0007273_16124610.jpg

今日は本降りの雨。猫は当然眠い…

ヒトももらった薬を飲んでゴロゴロ。なんか妙に汗かくなあと思ったら、熱上がってるよ〜

ヤバいっす
[PR]
by rojineko | 2013-05-28 16:12 | Comments(5)

ちょっとやせました

九州北部、本日梅雨入りです~。

ここんとこ、からから陽気でpm2.5も高かったから
正直、雨が嬉しい路地猫。

で、ちょっとやせました。
人間じゃなく(ちぇ!)お猫様が!

e0007273_1555345.jpg


昨日の通院で4.78kg→4.65kgに。
先月の測定後から1日のカリカリ量をきっちり計ってあげてたから
とりあえずはにゃいえっと成功?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


[PR]
by rojineko | 2013-05-27 15:08 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(6)

猫とともに猫をみる

昨日の岩合さんの「ネコ歩き」。
生では見られなかったので、録画を観ながら朝ごはん。

途中でバロンも加わって・・・
e0007273_9595595.jpg

(誰かの足がうつってるな)

漢方薬をおいしそうに食べる猫とか
岩合さんの膝の上で寝ちゃう猫とか

今回も個性豊かなニャンズが一杯でした。
e0007273_1021689.jpg


次回は6月5日、ポルトガルですってよ。

***
そして、やっぱりだるいー。
熱はかったら、微熱。
いや~ん。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


[PR]
by rojineko | 2013-05-26 10:02 | Diary | Comments(8)

だらーん

暑くてだらーん。

ここんとこ、PM2.5の濃度が高いせいもあって
のどのイガイガがずっと治んない。

ヒト2匹+猫1匹で
日がな、だらりーーん。

e0007273_17242482.jpg


もう、夕食も出前にしちゃお♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


[PR]
by rojineko | 2013-05-25 17:24 | Diary | Comments(7)

猫友デート再び

週に何回デートしてるん?って言われそうですが(笑)

SNSの猫友達のユッピ~さんと、
今回はronmamaさんも加わって猫友3人熟女デート♪

まずはユッピ~さん宅のにゃんこチェック!!
e0007273_16495521.jpg

ゴージャス毛皮のミックちゃん。
フワフワだけど意外に軽いのよねー。

そして、立派な体格のチャッピーちゃん。
e0007273_1651170.jpg

ママのベッドで寝ているところを連れてこられたので
ちょっとぼぼーっとしてました。足がね、すごく大きくてびっくり!

ティガーちゃんは対面かなわずだったけど、最後は三毛猫のみかんちゃん。
e0007273_16524065.jpg

カギしっぽの可愛いおんにゃの子。

ママが荷物を取りにいっている間に好奇心旺盛なミックちゃんは
ronmama持参のケーキの上に!
e0007273_16534659.jpg


4にゃんもいると、個性が違って楽しいだろうな~
と羨望のまなざしの路地猫でした。

で、ランチはこれ。
e0007273_1654553.jpg

なかなかな量でしょ!これにコーヒー&デザートがついて1500円。
誰かに連れてきてもらわなければ絶対に気がつかないような隠れ家なお店で
ギャラリーも兼ねているので、器も素敵でしたよ。

猫&女子会トークのあとは、こないだ見つけた雑貨屋へGO!
猫アクセを買い、またそこで数軒先に犬猫カフェがあると聞き行ってみた。
e0007273_16583560.jpg

中はお客さんが一杯だったので撮らなかったのですが、
看板犬&猫が一緒にいるカフェで、犬&猫の同伴もOKなんですって。

へー、ドッグカフェはたくさんあるけど猫もってのはめずらしいね~。
うちのはビビちゃってたぶん無理だけど
お散歩できるような猫さんだったら行けるかにゃ?

ちりきらRoom
福岡市早良区高取2丁目3-23

とっても動物好きの素敵なオーナーさん、
猫友日めくりカレンダーのチラシも快く置いてもらえましたよ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-05-24 17:03 | Diary | Comments(10)

猫ピッチャー

読売新聞をとってるんだけど
(Gファンじゃないけどね)

最近、日曜版に始まったギャグ漫画の「猫ピッチャー」
猫とつくからやっぱりチェック。

今週のをこっそり貼りつけちゃお。

e0007273_19225774.jpg


e0007273_19231786.jpg


e0007273_1924568.jpg

「ボクは缶詰はいらないよ」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-05-23 19:26 | Diary | Comments(4)

日がなココで

最近のバロンのお気に入りは
電子ピアノの上に置いたカゴ。

e0007273_19573047.jpg


まあ、ほとんど弾いてないからいいっちゃいいんだが・・・

***
今朝の朝ごはんは昨日買った猫ドーナツ♪
e0007273_19582982.jpg


可愛いけどパクっといっちゃいましたよ~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-05-22 20:00 | Diary | Comments(14)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★マオさま お帰りなさ..
by rojineko at 17:09
★ひかりさま にゃーに..
by rojineko at 17:08
★pmarinさま バ..
by rojineko at 17:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧