路地猫のひとり言

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

まんまるう

今日はちびっと肌寒くて

朝からまんまるう~♪

e0007273_10423856.jpg


気持ちよさそうだねえ・・・
飼い主は君に何度も起こされて
結構眠いのだよ。

***
ユニクロの戦略に負けた!
e0007273_10432789.jpg


だって猫柄~。
だってたったの990円!(今日までね)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-04-30 10:43 | Diary | Comments(14)

観たし!

連休前半最終日、
遠出したくもあったけど、なぜか気がつけば映画館~(笑)

「図書館戦争」観てきたよ!

何度となく読み返した原作ファンとしては
ところどころの設定違いに「お!」となったけど
全体としては良かったんじゃないですかね~。
(その割に客の入りはもうひとつだった)

いやあ、岡田准一の堂上教官はかっこよすぎだわ♪

e0007273_18413957.jpg

「ボクとどっちがかっこいい?」

****

e0007273_1838467.jpg

エビアンのおまけシリーズ、またやってますね。
今回は猫ばっかないみたいだけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-04-29 18:42 | Diary | Comments(10)

ドキドキさせるにゃ!

人間が忘れた頃にやってくれます、バロン君。

e0007273_17515951.jpg


昨日の夜、8時ごろ。
わたしのお座布を占領してたと思ったら、
お口をぱくぱく。
「あーうー」とか「あーおー」とかとにかくものすっごい声で鳴きながら
ヨタヨタと廊下へ。

びっくりして追いかけたらそこでリバース。
そして固まる・・・

いやあ、マジでこれは夜間救急デビューかと思っちゃいましたさ(汗)

結局、小1時間して元に戻ったんだけどね。
(うんPしたらすっきりしたみたい)

e0007273_17554594.jpg

「たまにはビックリさせんとねー!」

いやいや、そういうビックリはいりませんから~。

***
連休二日目。めっちゃいい天気なんだけど
2号(♂)が仕事なので悲しくお留守番。

こないだから作ろうと思ってた帽子を縫ってみた!
e0007273_1757415.jpg

表は地味に細めのストライプ。
なので裏にはとっときの猫布を使ったのだー。

頭頂部がどうしてもうまく縫えなくて
「ムキー!」となったけど、そこをクリアしてからは順調に完成。
ツバがかなり広いので、ピンで留めないと前が見えなくなるかもなあ・・・

*参考*
レシピ&型紙 Rick Rack カプリーヌ
表布:綿ストライプ(近所の生地屋で購入)、裏地:YUWA 綿 Cotorienne "cat & bird"
表布に厚地の接着芯を貼ってます。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
ポチするですよー!
[PR]
by rojineko | 2013-04-28 18:00 | Diary | Comments(9)

まったりスタート

連休ですね。

今年は特に遠出の予定も入れてないので、
冬物の洗濯なぞしつつ、まったり~なスタートです。

「おにゃかが可愛かったのよー」by 2号
の一枚。

e0007273_11254883.jpg


路地猫のどーでもいい格好はスルーしてちょうだいね~。

「あんよが可愛かったのよー」by 路地猫
で対抗だっ!

e0007273_1126495.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

昨日、変な寝方したのかなあ・・・
朝から首が痛いよ~。
[PR]
by rojineko | 2013-04-27 11:28 | Diary | Comments(4)

さすが新製品!

なかなか思うように布団が干せないので
(天気がよくてもPM来るし!)

密林で布団乾燥機をポチしちゃいましてね。

じゃーん!

e0007273_9302796.jpg


どっピンク!(笑)

心配してたこの方の反応はといえば、
e0007273_931255.jpg


音が小さいので気にならないらしくて、

e0007273_9312997.jpg


使ってる横に置いた猫ベッドで
まったりされてます~。

音の質は掃除機と同じ(モーター音)だと思うんだけどね?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-04-26 09:32 | Diary | Comments(16)

かわいかったんだもん♪

抱っこされてるバロンのお手手が可愛くて、

むりやり片手でデジイチ持ってパシャ♪

e0007273_14179.jpg


なかなか上手くいかないので、接写モード(自動フラッシュ有)に切り替えてたもんだから

e0007273_1414560.jpg


すぐにご立腹で、噛まれましたとさ。

e0007273_1423544.jpg


だって~、可愛かったんだもん♪

***
今日はお天気いいんだけど、
窓を開けると空気が煙たい?

散歩でも、と外に出ると
なんだか息苦しくて、とっとと家に戻ってきましたよ。
PM濃度が高いんかなあ~。ちぇ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-04-25 14:04 | Diary | Comments(10)

追い出し猫

猫友達さんから、宮若市の「追い出し猫」の土鈴を頂きました!

これね、片側はにっこり笑って「招き猫」なんだけど・・・
e0007273_1054976.jpg


くるっとひっくり返すと、すごく怖い顔してるんですよ。(しかも箒持ってるし)

e0007273_1064248.jpg


なんでも、宮若市のとあるお寺で大ねずみの害に困った和尚さんを助けようと
和尚さんの飼い猫が仲間と一緒に大ねずみと戦った!
・・・という逸話に基づくキャラクターなんですって。

お腹の金色の部分に「招き」たいものや「追い出し」たいものの
シールを貼るように書いてありますが、
ありすぎて1つに決まらない~(笑)

***
測るにゃいえっと1日目。
あれ?残ってますよ。
e0007273_10113166.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-04-24 10:12 | Diary | Comments(10)

がんばるよ!

バロンのにゃいえっと用に
1膳ご飯用のプラスチック容器を買ってきて。

e0007273_9382152.jpg


1日分ずつカリカリを分けていれました。
目標体重は4キロ!1日のカリカリは54グラム!

がんばれ!飼い主!
夜中の催促に負けるな~(汗)

e0007273_9391945.jpg


「何やってんのかなあ・・・」

***
鰆が1尾398円と、結構お安かったので
自家製の西京漬けに。
(すでに2枚はグリルの中です)

e0007273_9404737.jpg

実は路地猫、西京漬けって、甘ったるくて苦手だったんですよ。
で、あるとき、ふと見てたレシピ本に
自家製の作り方が載っていて
やってみたら「あら!おいしいじゃない!」ってなりましてね。

以来、安い鰆を見つけると作ってますの。
甘さも調整できるし、お得だし、一石二鳥でーす♪

白みそ 大さじ3
めんつゆ 小さじ1.5~2
酒 大さじ2

を混ぜ混ぜして、鰆に塗り塗り。
30分くらいしたら表面の味噌を拭き、グリルで焼いてできあがりです。
簡単でしょ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
いつもポチありがとー!
[PR]
by rojineko | 2013-04-23 09:45 | Diary | Comments(12)

洗濯日和

朝から快晴。
e0007273_12335224.jpg


ダニ疑惑もあることだし、で
家中のファブリックを洗う、洗う、洗う!

干す場所がなくなるまでカバーやらカーテンやら
とにかく洗いに洗い、
さすがに疲れたあ・・・

おまけに、調子にのって買ったばかりの
ふかふか座布団(一応「洗える」という触れ込み)まで
洗い、軽く脱水するかと洗濯機を使ったら
外袋が破れたーーっ!

がーーーーーん。洗濯表示つけてよー。

写真は寝場所(布団、座布団)を追われて
プチおかんむりのバロン。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-04-22 12:34 | Diary | Comments(14)

にゃいえっとですわよ!

病院から帰って
怒り食い中のバロンさん。

e0007273_1054762.jpg


んが!
久しぶりに体重を計ってもらうと
なんとまたまた増えて4.78キロ!!!

じぇじぇじぇ!!!('jjj')

ここんところ、吐き戻しが怖くて
r/dにi/dを混ぜてあげてたからかなあ・・・

にゃいえっと、していただきますわよ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-04-21 10:55 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(13)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧