路地猫のひとり言

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

花見・・・ファイナル?

天気予報が雨から晴れに変わったので(!)
いそいそと郊外へお花見に。

marimoさんが紹介してた「うきは市」の流川沿いの桜並木です。

e0007273_1745720.jpg


残念ながら市内の桜よりも早く咲いてしまったようで
かなり葉桜になってましたけど、
細い川沿いに2キロにわたって、菜の花と桜が続いていて
とっても素敵な場所でした。

足元に咲く、こんな花も可愛い。
e0007273_17463344.jpg


最初は有名どころの「秋月」に行こうかと思っていたのですが
別におみやげ屋や露店には興味がないし、こちらの方が大正解!

しばらく散策して、近くの道の駅で「焼きうどん」を頼んだら
e0007273_1748545.jpg

ものすっごい大皿で、お腹がぱんぱん!

外には福岡県民の友(?)高菜がうず高く積んでありました。
ひとくくり、たったの150円だけど、こんなに絶対食べきれないー!

e0007273_1750292.jpg


そして、道の駅の窓から見つけてしまった黄色の海。
e0007273_175604.jpg

菜の花~♪
このあたりはなたね油の産地でもあるんですよ。

例年より早く咲いてしまった桜ですが、
先週の寒の戻りで意外と長く持った感じがします。
くしゃみは出ても、やっぱり春っていいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-03-31 17:52 | Diary | Comments(13)

トレペのお帽子

お待たせしました~。

トレペのお帽子(こんなの↓)でーす!
e0007273_1311657.jpg


とりあえずはお一人様2つまで。
お好きな柄の番号と枚数をコメント欄に書いてくださいね。
今回は、ブロ友さん限定です!

e0007273_1331582.jpg


e0007273_1333735.jpg


*途中経過*4月1日10:15
残りの数は・・・①0枚②0枚③0枚④1枚⑤2枚⑥1枚⑦2枚

締め切りました!(4月3日9:00)

どこかで見たような柄がたくさんありますね~。
(たくさん買ったわけじゃないのに、なかなか減らないーっ!)

ちなみにこの帽子、
猫には使えませんのであしからず(笑)
e0007273_136195.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-03-30 13:07 | Diary | Comments(12)

猫フォント

お友達が紹介してたので、やってみたよ「猫フォント」!

アルファベットしかダメなので
まずはBARON

e0007273_1444422.jpg


ありゃ?Bはできなかったのね(笑)

それではbaron

e0007273_14453134.jpg


今度はあった~001.gif

このニャンコは雷蔵ちゃんとモンドちゃんというそうですが
身体が柔らかいなあ。

e0007273_14483097.jpg

「ボクだって柔らかいのにゃ!」
・・・だね。(当時の日記→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こないだ紹介したトイレットペーパーのお帽子。
Kazuさんがもらってくれるというので増産しました!(笑)
明日の記事にあげるので、欲しい人は見にきてね。
先着順でブロ友さんに差し上げます♪
[PR]
by rojineko | 2013-03-29 14:51 | Diary | Comments(5)

マッサージ猫

観た方も多いと思うけど、
昨日の「ナニコレ珍百景」。

口笛を吹くと背中をマッサージしてくれる
猫ちゃんが登場~。

e0007273_944530.jpg


ムツゴロウさんによれば
音に反応して子供がえりしちゃうんだって・・・

ほほう~と悪知恵働かせたわたし。
布団に入ろうとやってきたバロンに向かって
「ひゅ~、ぴゅ~♪」とやってみた。(口笛吹けないのでなんちゃって)

・・・ら、ガブっ!
ほっぺた噛まれましたとさ。

e0007273_962482.jpg

「うるさいんだよ!」

あう・・・007.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-03-28 09:07 | Diary | Comments(12)

寒いなあ・・・

雨で肌寒いので、今日のお昼は棒ラーメン!
e0007273_11315627.jpg


ところでみなさん、ラーメンを食べるときの必需品って何ですか?
こしょう?レンゲ?

我が家ではこれっ!
e0007273_11325082.jpg


大根のお漬物~。
鹿児島に住んでたときに、麺類のお店に入ると
必ず浅漬けの大根がどーーんっと置いてありましてね。
それをぽりぽりと食べながら出てくるのを待つわけで、
以来、癖になってます。

同じ九州でも福岡に来ると、ないんだよね、浅漬け。
(代わりにか高菜漬けが置いてあります)

***
e0007273_11343873.jpg

食べたばかりなのに、またお皿の前に陣取ってるので
むぎゅうされたバロンです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-03-27 11:36 | Diary | Comments(12)

香箱

朝、掃除機をかけたくて
寝室に避難していただきましてね。

掃除が終わって
「避難解除ー!」と呼びに行くと
すました顔して座ってました。

e0007273_11594698.jpg


おや、香箱?
珍しいのでカメラを撮りに走ったあたくしです~。

***
アイスを買いに入ったコンビニで
(どうしてもハーゲンダッツが食べたくなったの)
中身も見ずに買ってしまった(汗)

e0007273_1211869.jpg

九州の看板猫が載ってないーっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-03-26 12:02 | Diary | Comments(10)

オコジョは天敵

昨日、夕飯の支度をバタバタしていると
「あー!」とかいいながらカメラをぱしゃぱしゃやってるヤツがおりましてね。

NHKの動物番組にオコジョが出ていて、
バロンがガン見してたらしい・・・

e0007273_1931617.jpg


「友達?」

まあ、番組のフォーカスはウサギだったから
オコジョは天敵なんだけどねー。

e0007273_1941168.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-03-25 19:04 | Diary | Comments(6)

目つきが悪いけど

e0007273_8491081.jpg

目つきが悪いけど・・・

e0007273_8492921.jpg

ご満悦です053.gif

2号(♂)ブラッシングは力加減がいいらしい~。

***
何度もお伝えしてきた京都のちびっこ6兄弟。
その後、里親募集サイト「ネコジルシ」に掲載したところ、
二日で9件も応募があり(!)、現在は「募集一時停止」になっています。
(京都、にゃんこのみーちゃんNo1.21227)

可愛い子ばっかりだもんね~。いいお家が見つかりますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-03-24 08:54 | Diary | Comments(10)

森のくまさん

おいしいと評判の(2012年食味ランキング1位!)お米
森のくまさん」をやっと見つけました~。

e0007273_1672869.jpg


東京から鹿児島に来た直後は「九州のお米?」って感じだった路地猫ですが
鹿児島産「ひのひかり」を食べて以来、
九州米ラブ♪になってます。

で、最近は福岡産の「めし丸」を買ってたんだけど、
TVで「森のくまさん」が全国1位になったと知って「食べたいーっ!」と思ってたの。

ようやく近所のスーパーで買えましたよ。
どんな味なのかなあ・・・今からわくわく。
食べてみたらまたレポートしますね!

***
で、ちょっと大物を作る気合いが抜けてるので
(途中で放り投げ状態のバッグあり・汗)
端切れでこんなもんを作ってみました。
e0007273_16121772.jpg

トイレットペーパーのロールカバー037.gif

どうしてもバロンのおトイレ掃除にトレペを使うものの、
これまではむき出し。ちょっとはこれでおしゃれになったかしらん?
(ちなみに下の白いケースは猫砂入れ)

芯を外したペーパーにぽんっと帽子のように載せただけなんですよ。
e0007273_16145776.jpg

端切れ消費で大量生産するかな?

「森のくまさん」ならぬ我が家のバロンさんは
お日様いっぱいでぬくぬくです。
e0007273_1615557.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-03-23 16:17 | Diary | Comments(8)

花冷え

午後から雨が降り出してちと寒い。

そのせいか人も猫もねむ~い!

バロン・くっつき虫がまた出てきたよ。

e0007273_18144365.jpg


***
ローカルTVのワイドショーに「肉球ハンター」ってコーナーがありまして。
普段はお散歩中のワンちゃんがメインなのに、
今日はなぜか猫。

それも前に紹介したオスの三毛猫ミケローくん!

e0007273_18161126.jpg


襖をボロボロにしても可愛がられているようです。
e0007273_1817484.jpg


し・・・しかし、これはすごい!(笑)

e0007273_1817355.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
愛の1ポチを~♪
[PR]
by rojineko | 2013-03-22 18:18 | Diary | Comments(13)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★マオさま お帰りなさ..
by rojineko at 17:09
★ひかりさま にゃーに..
by rojineko at 17:08
★pmarinさま バ..
by rojineko at 17:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧