路地猫のひとり言

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか

昨日からぽかぽか天気。
まだ花粉も飛んでないので、布団が干せる貴重な日!
(飛び始めたら洗濯物も部屋干しですから・・)

取り込んだばかりのお布団の上で
おろしたてのおもちゃを出す。

e0007273_9152952.jpg


釣れた!

e0007273_9155367.jpg


またまた釣れた!

e0007273_9161363.jpg


・・・と、しばらくはノリノリだったけど5分もしたら

e0007273_9164153.jpg


うとうとうと・・・・
お布団マジック、強力です!

****

前にも紹介した猫好きな気象予報士の吉武さん
e0007273_9204261.jpg


昨日はいい天気だったから「絶対来る!」と思っていたら
案の定、

e0007273_9211928.jpg

「今日の一枚で~す」と猫登場(笑)
この三毛ちゃん、NHK福岡横の大濠公園にいるらしく登場回数が多いです。


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-31 09:23 | Diary | Comments(11)

行きたくないなあ

朝、バロンをなでつつ
「行きたくないなあ・・・」とつぶやく男。

e0007273_929018.jpg



「僕のカリカリ代稼いできてよ!」とか言われてたりして(笑)

***
わたしは子供の頃からの年季が入った花粉症もち。
市販の薬だと高いので、毎年、耳鼻科で薬を処方してもらってたんだけど、
待ち時間が長いので半日仕事になっちゃうのが玉に瑕。

と思ってたら、風邪をひいて行った内科で
抗アレルギー薬を処方してもらう患者さんを発見!
「おお!」と真似してみました。

e0007273_9324997.jpg


調剤薬局での処方時間も含めて所要時間15分!
鼻洗いとかはしてもらえないけど、これで十分ですわ~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

先日、預かりさん&里親さん募集の記事をのせたキジちゃんですが
今朝ブログを拝見したら
どうも保護主さんのお宅の子になる方向になってきているみたいです。

先住猫さんとの相性しだいですけど、もしそうなれば、キジちゃんにとっては
一番いいことですね♪
[PR]
by rojineko | 2013-01-30 09:34 | Diary | Comments(11)

さくらちゃん

毎日、めくるたびに「うふ♪」と笑顔がこぼれる
猫友日めくりカレンダー!

今日はどんママさん家のブラックビューティー「さくら」ちゃん!

e0007273_944119.jpg


カレンダースタッフのronmamaさんが保護したおんにゃの子は
今、福岡市内のどんママさん家の箱入り娘となり
幸せいっぱ~い♪で暮らしています。

昨年末は、どんママさんが膝の手術で入院されたけど
さくらちゃんは優しいお姉ちゃんといい子にお留守番できたそうですよ。

e0007273_9462938.jpg

「さくらちゃんにチュ♪」

どんママさんとさくらちゃんのラブラブ生活は
さくら咲く黒猫さくら」で。
2014年の猫友日めくりカレンダーに参加したい方は「ねこともNet」を見てね~。

****
今朝はまたPCが立ち上がらなくなって焦りました。
幸いセーフモードはOKだったので、システム復元、再起動とかけて
復活!ふう・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-29 09:51 | Diary | Comments(11)

里親さん募集@東京

内容が変わったので、ふたたび。

****
ミルクの母さんさんのブログで紹介されてました。

****
東京でキジトラの男の子(3、4か月)を
一時的に預かってくださる方を緊急に家族にしてくださる方を探されています。

(もちろん、終の棲家になればなお良しですが!)

e0007273_9215363.jpg


保護主さんの庭でにゃーにゃー鳴いているのを保護して病院へ連れていって
くださったのですが、
保護主さんのお宅でも病院でも長くの預かりはできず、
今週中に目途が立たなければ公園にリリースするしかないそうです。

現在、保護主さんのお家に戻りました。

詳しくはこちらのブログで!→http://ne87.exblog.jp/

情報拡散、よろしくお願いしまーす。

e0007273_9245255.jpg

「ボクからもよろしくにゃ♪」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

のどの痛みがなおらないー!
内科で薬をもらってそろそろ1週間。
なのにのどだけ荒れたまま・・・
近所の耳鼻科は行けば1時間、2時間待ちは必須。
う、うーーん。
[PR]
by rojineko | 2013-01-29 09:26 | Diary | Comments(11)

落ち着いてます

みなさま、昨日はご心配おかけしました。

その後、バロンのくれくれ攻撃は加速度を増し、
とうとう人間の顔面攻撃まで始まり・・・

私のほっぺたにかみつき、鼻の横を爪でひっかき血がたらーん。

まあ、こんだけ元気なら大丈夫か?と
病院でもらった薬を飲ませた上で、買い置きしてあったヒルズのi/d(消化器にトラブルがあるときの療法食)を
少しだけあげて、やっと解放されました。

夜もいつも通り、布団の上、布団の中をいったりきたりしつつ寝てましたので
気持ち悪くなることはなかったようです。

はあ~。
ほんとに、口を利かないニャンコにはハラハラさせられます・・・

e0007273_1042568.jpg


今はこんな感じです↑

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-28 10:42 | Diary | Comments(16)

ばにょんの独白

ばにょんです。

ぼくはいま、とってもきげんがわるいです。

ぼく、ちょっときもちがわるかったから
はいただけなのに
路地猫ったら「たいへん、たいへん!」って
けーたいでんわで2号(♂)をよびだして

路地猫に逆らえない2号(♂)はみるはずだった映画も見ずに
タクシーでおうちにとんでかえって

ぼくをだいきらいなびょういんにつれていったんだ。

おしりのあなに棒はつっこまれるし、
まえあしには痛いものをさされるし、

それでもぼく、がんばったのに、
おうちにかえってきても
怒りぐいさえさせてくれません!

っていうか、ぼくのおさらがありません!

こんなことってひどいよね!ぼくはぜったいにゆるさないんだ!
とにゃーにゃー抗議していたら、
またキャリーバッグに入れられちゃったよ。

e0007273_17371166.jpg


****
3時前にバロンが落ち着かない様子だったので
「トイレかな?」と思っていたら
半分消化されたご飯と胃液を吐きました。
すぐに動き出せば放っておくのですが、
よだれを垂らしたまま身動きできない様子で・・・

幸い、2号(♂)がすぐにつかまり、
かかりつけもやっていたので即病院。
熱もなく、血液検査でも異常はなく
前回と同じ吐き気止めと胃炎の薬をもらって様子見となりました。

バロンは明日まで絶食です。
今晩、寝られるだろうか・・・わたし。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-27 17:43 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(10)

くっつきむしむし

今日もやっぱりくっつき虫。

e0007273_1412676.jpg


あったかいんだけど、この態勢は膝がちょいと痛い。

それに女子としてどうよ?(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-26 14:13 | Diary | Comments(4)

念ずれば

念ずれば、意通ずる・・・

とでも言いたいのか?!

e0007273_7251712.jpg


お皿を前に身じろぎ1つしないバロン。
(ホカペ隅のこの場所が定位置になっちゃった)

ちらっとビンに目をやるもさらにじーーーっ

e0007273_726312.jpg


いや、だから、何かもうちょっとアクション起こそうよ・・・

ちなみにこのビン。フタは緩くしか閉めてないので、
倒せば開くと思われし。

****
今日の猫友日めくりカレンダーは
クリスマスパーティーでお邪魔した*miekoさん家のアルトちゃん!

e0007273_7281059.jpg


もうねー、昨日からめくりたくて仕方がなかったわー。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-24 07:28 | Diary | Comments(9)

名は体を・・・

外に出たついでにもらってきました。

e0007273_11393129.jpg


がやっぱり、へび年って可愛くないなあ・・・
ささっと使ってしまおうっと。

そうそう、へびと言えば、昨日の0655は「猫の日」スペシャル。
猫のうたが2本立てでした。
最初の「おれ、ねこ」

e0007273_1141672.jpg

にょ、にょろり?!
え?それが名前ーー!っと思いつつ最初の1枚。
e0007273_1142564.jpg



納得&にんまり
そりゃね、この子に「まる」ちゃんとかつけられないよね。
伸ばしたお首がかわいいー♪

我が家のにょろりは
e0007273_1145567.jpg

いつものようにホカペですぴすぴ。
ってかこんなぽよぽよお腹じゃ「にょろり」とは呼べないよね~。


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-01-23 11:44 | Diary | Comments(7)

結果発表!

「猫川柳カレンダープレゼント」
あみだくじ、みにゃさまのエントリーが済みましたので
公開、公開~!

http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=xOhFClRW2qWarHJLQ8gQ82992
(パスワードはnekobaka

栄えある当選者は・・・・ダダダダダーーン♪

「ミルクの母さん」さんでしたーー。
おめでとうございま~す016.gif
カレンダーにおまけをつけてお送りしますので
お名前、ご住所、電話番号をrojineko★excite.co.jp(★を@に替えてください)まで
ご連絡くださいませ~。

外れちゃったけど、猫村みるくさん、ソラパパさん、Mistyさんも
ご参加ありがとうございました。
また何か見つけたらプレゼント企画しますからぜひ参加してくださいねっ!

*****

そして我が家の結果は
e0007273_9211735.jpg

これだけ年賀状があるというのに
切手シートが9枚だけ007.gif

えーん、カナエルコーンに「五角の星(=合格の星)」がいっぱい入ってたのになあ・・・
e0007273_9222991.jpg


運を使い果たしちゃった?

e0007273_9225417.jpg


e0007273_9231995.jpg

だね~。
[PR]
by rojineko | 2013-01-22 09:23 | Diary | Comments(10)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧