路地猫のひとり言

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なんでないの?

昨日の夜のこと。

バロンがTV横の壁をじーっと見つめてました。
e0007273_1618422.jpg


そのときTVでは白鳳と日本王者の砲丸投げマッチが!

e0007273_16191993.jpg


どうやらこの砲丸がコロコロと画面の外に出てくると思ったらしい。

e0007273_16213578.jpg


くくく・・・

なんだか大晦日っぽくないネタですみません。
今回はどこにも行かず、誰も来ずのお正月なので
二人とも緊張感がなく~。

今年は肝心なところで風邪ひいたりとちょっとさえない1年だったけど
猫つながりでまたまたたくさんお友達ができました。
来年は春に新天地への異動がありそうだけど、
これもまた新しい出会いが待っているんだと信じて
前向きにとらえていきたいと思います。

それでは皆様、どうぞよいお年をー!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-12-31 16:26 | Diary | Comments(8)

油断も隙も

ちょっとトイレに立った隙に、おざぶを占領されました。

e0007273_19475725.jpg


かまってほしい、というのでもなく
ガチでここで寝たいらしくて
じぇんじぇんどいてくれましぇん008.gif

e0007273_19483622.jpg


ホカペに直接寝た方があったかいのになあ・・・

***
今も絶賛、年賀状作成中の2号(♂)くんですが
昨日の夜にプリンターが突然お亡くなりになりました。
まだまだ終わっていなかったので、朝一番にヨドバシに走って購入。

ふうーー。やっぱりバタバタの年末です。

しかし、レジで支払いをしていたら、隣に並んだおじさんが
「昨日の夜に突然壊れてさあ・・・」とプリンターを買っていた。
ねえねえ、やっぱり年末に壊れるタイマー入ってない?037.gif

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-12-30 19:51 | Diary | Comments(6)

お、重い・・・

背中によじよじされて降りてくれません。

e0007273_1048891.jpg


「い、いや、あたしは苦しい・・・」

e0007273_10482910.jpg



「頭が貞子になるーー!」

くやぢいので、禁断のおちりフォト♪

e0007273_10485922.jpg


photo by 2号(♂)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

2号(♂)くん、今日から年末年始のお休みです。
朝一番でスーツをクリーニングに出しに行ったら、後から後から人がやってきた!
みんな考えることは同じなのねー(笑)

正月は久々に寝正月の予定♪
[PR]
by rojineko | 2012-12-29 10:52 | Diary | Comments(6)

気分を新しく

新年を前に、新しい財布を買いました(^ω^)

ここ数年(6、7年?)、大好きなオレンジ色のオーストリッチ革の財布を使ってたんだけど
さすがに傷みが気になるようになって・・・

猫や」さんでちょうどキャンペーンやってたのでポチ♪
e0007273_10281248.jpg


WACHIだけど、黒だし、本革だし、これなら抵抗なく持てるかな?と。
着いてみたらかなり大きくて一瞬引いたけど

e0007273_10295280.jpg


カードもたくさん入りそうだし、
大きさは使っているうちに慣れるかな~。

お金がたまるように、バロン様に猫びーむをお願いしとこっと!
e0007273_10313446.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

宝くじにも猫びーむお願いできる?
[PR]
by rojineko | 2012-12-28 10:32 | Diary | Comments(14)

野生が騒ぐ?

朝、バロンがTVをがん見!

e0007273_9375646.jpg


おやあ・・・と思ったらウサギvsオコジョの戦いを真剣に見ちょりました。

e0007273_9383967.jpg

「うさぎ、うまい?」

そ・・・そうね、フランスで食べたときはトリ肉みたいだったよ。

この後、TVのオコジョ君は俊敏な動作で無事、ウサギをゲットしておりましたが
我が家のオコジョもどきには無理な芸当でしょう。

e0007273_9394919.jpg

左:オコジョもどき 右:北海道のオコジョ

ちなみにTVのオコジョ君は白じゃなくて茶色でした。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
今日の日めくりカレンダーはichigokkoさんの3天使。
e0007273_9414224.jpg

鹿児島市に住んでいた頃に一度だけお宅にお邪魔させてもらいましたけど、
2階まで吹き抜けのにゃんこ専用部屋があるわ、
リビングにはどん、どん、どん!っと猫タワーが数個並んでるわ、
もうね、ここんちの猫になりたーい!っていう素敵なお宅でした。

あ・・・それに1階にベーゼンドルファーのコンサートピアノがあったんですよー。
もう生唾もんです。

そのときの記事はこちら
[PR]
by rojineko | 2012-12-27 09:44 | Diary | Comments(10)

イブイブの出来事 その3

さあさあ、お待たせしました!ようやくパーチーの開始です!
(写真多いよ。携帯の人は気をつけてね)

e0007273_8453664.jpg


チキンにピザにバーニャカウダにちらし寿司に・・・・
山のような御馳走に腹ぺこたちがワっと群がり

e0007273_854535.jpg

「お昼抜いてきちゃったー」

あっという間にお腹が一杯(≧ω≦)♪♪
・・・と思ったら「パスタだよ~♪」「メインだよ~♪」と
まだまだご馳走が登場!

e0007273_931515.jpg

ダッチオーブンでの煮込みハンバーグで
もうお腹がはちきれそうーーっ。

このへんから腹ごなしゲームが始まり・・・
抱腹絶倒、笑いすぎてお腹が痛くなった「お絵かきゲーム」
e0007273_991624.jpg

オバQでぶっちぎった路地猫も鬼太郎、ドラえもん、ミッキーマウスと怪しげな絵となり
(ドラえもんにいたってはポケットに鈴つけてるし!)

意外と難しいにゃんこバランスゲーム
e0007273_9151850.jpg

で、みにゃさんの酔いが回ったところで

まさかのサンタ登場!
e0007273_9181533.jpg

それぞれ1個ずつプレゼントをもらって (@^∇^@) わぁーい

サプライズで猫ママさん、てんてん母さん、いちねこさんの
猫友日めくりカレンダースタッフさんからの動画メッセージを鑑賞し・・・
(差し入れありがとうございましたっ!)

リビングに隠されたにゃんこグッズを探すお宝探しゲームで盛り上がり・・・
(aoimamaさんがゲットしました)

デザートタイム♪
手作りのアップルパイに(写真撮り忘れた!)
びっくりなお手製クロカンブッシュ(" ゚〇゚)!
e0007273_922537.jpg


最後にwiiボーリング大会。
marimoさんのストライク フィフスの快挙に*miekoさんの闘争心に火がついて
事態は接待ボーリングへと化し・・・
見事無事*miekoさんの勝利で幕を閉じたところで
宴もお開きになったというわけでした(*^^*) フフ

一杯の御馳走に楽しい演出で盛り上げてくれた
*miekoさん、だんなさま、ほんとにありがとうございました。
ronmamaさん、kettyさん、nonoさん(@福岡)、marimoさん、
金沢からわざわざ来てくれたかおりんさん、
結局帰りも家まで送ってくれたaoimamaさん、
みんにゃ、ありがとう~♪

o。☆**。゚゚。*゚。.☆・゚。:.*Merry X'mas:*・゚。:.*o。☆*。゚゚。*゚。*.☆o
[PR]
by rojineko | 2012-12-25 09:37 | Diary | Comments(24)

イブイブの出来事 その2

ronmamaさん家からaoimamaさんのぴっかぴかの新車で
パーチー会場の*miekoさんのお宅へGo----!

猫オフ恒例(?)のおみやげ大交換会で両手一杯のおみやげに
狂喜乱舞した後は、やっぱりにゃんこタイムヾ(>▽<)ゞ

e0007273_8171525.jpg


甘えんぼうのフワフワみゅうちゃん♪

e0007273_820463.jpg


かおりんさんに抱かれる矢印ちゃん♪

接待部長だったはずだけど・・・

e0007273_8243551.jpg


肉球サービスしてくれた後、消えちゃいました==

そして、パーチーが始まるんですが
ここでちょいと時間を進めてアルトちゃん!

e0007273_830349.jpg


普段は幻のにゃんこさんだそうですが、
宴の終わりに*miekoさんに抱っこされてやってきて
そのまましばらくナデナデさせてくれましたよ。
(ボケちゃったお写真しか撮れてなくってごめんね!)

さらにつ・づ・く( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by rojineko | 2012-12-25 08:33 | Diary | Comments(2)

イブイブの出来事 その1

クリスマスイブのそのまたイブ~♪ は
猫友さんちでクリスマスパーチー\(#⌒_⌒#)/

だけどその前に、ちょこっと先にお邪魔したronmamaさん家でのスナップを。

e0007273_7312174.jpg

e0007273_7314142.jpg
e0007273_732195.jpg


まうまう3変化(笑)

さらに
e0007273_73240100.jpg

アンニュイまうまう~。

え?なんでまうまうばっかりなのって?!
だってロンちゃんは猫コタツから出てきてくれないんだもーん。

ちらっとめくって撮った1枚は
e0007273_7332633.jpg

フラッシュなしだったので見事にボケボケ。

e0007273_7335264.jpg

接待部長のまうまうちゃんばかりのお写真となりましたのよー。

さて、パーチー会場への移動です!

つ・づ・く( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-12-25 07:37 | Diary | Comments(0)

つちのこ

ストーブ前でこんがり焼けたツチノコが発見されました!

e0007273_11421298.jpg


ツチノコの横顔を撮ろうと、カメラマン床に這いつくばってカシャカシャ!!

e0007273_11424980.jpg


ふっきげーーん(XoX)

e0007273_11432832.jpg


えへへ・・・
今日は某豪邸にて、猫友のクリスマスパーチーなのさ♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

猫つながりのお知り合いが新百合が丘にオープンしたイタリアン居酒屋GATTI(イタリア語で猫の複数形)。
以前からバロンの写真を壁に飾ってもらっていたんですが、
クリスマスバージョン登場♪
e0007273_11454692.jpg

わかる~?
miyabiさん、お写真ありがとう。

いつか絶対自分で行くぞーー!
[PR]
by rojineko | 2012-12-23 11:47 | Diary | Comments(7)

がんばってます

短いあんよを踏ん張って、がんばってますー。

e0007273_101425.jpg


大好きなクリスピーキッスのために♪

e0007273_10142510.jpg


(´m`)クスクス

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

週末は雪?!まさかのホワイトクリスマスかーー?
[PR]
by rojineko | 2012-12-20 10:16 | Diary | Comments(14)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 その後バ..
by コモモおかあちゃん at 22:51
★NYAROさま そう..
by rojineko at 18:49
★pmarinさま 爬..
by rojineko at 18:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧