路地猫のひとり言

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

タペストリー

近所の手芸屋をのぞいてみたら、
クリスマス用のタペストリーキットがすでに30%オフになっていて・・・

ちょきちょき、ちくちく、つめつめ、ダダダダっ・・・

e0007273_12515199.jpg


こんなんになりました~。

e0007273_12521993.jpg


サンタさんは手縫いして綿が入ってます。
すぐに埃をかぶっちゃいそうだけど、ほら、30%オフだから~(笑)。

しかし、この作業中、私に課せられた任務はもう一つありまして、

e0007273_12542336.jpg


もうわかるよね?

e0007273_12551422.jpg


寒がりバロンの人間あんかとしても稼働中~037.gif

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

脚しびれたーーーっ!
[PR]
by rojineko | 2012-11-29 12:56 | Diary | Comments(12)

浮気しちゃった♪

昨日は、近所の猫友kettyさんのお宅訪問~♪
たったの2駅しか離れていないんですが、
それぞれが忙しかったり、体調を崩したり・・・で当初の予定から1カ月遅れて
ようやく実現っ!037.gif

e0007273_11383376.jpg

マロンちゃん。
玄関までお迎え&お見送りに来てくれました。

e0007273_113914100.jpg

ノエルちゃん。
いっぱい遊んでくれて、抱っこもさせてくれました。

両ニャンズともすご~くフレンドリーな猫さんで
なでなでし放題。
ロン毛の猫さんとふれあったのは何年ぶり?だったので
そのフワフワ感に感動053.gif

kettyさん、お仕事の後でお疲れだったのに
長々とお邪魔してごめんなさ~い。
とっても楽しい夕べを過ごさせてもらいました。

****
真冬の寒さになった昨日。kettyさん宅から帰宅すると
何ともタイムリーにねこまんまさんからこんなものが届いてました。
e0007273_11452436.jpg

ラムウールのあったか手袋001.gif
真っ赤なのは私にサンタさんになれってことですかね?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-11-28 11:46 | Diary | Comments(8)

暖をとる猫と「お手!」

ホカペに寝転んでDSする2号(♂)

・・・の脚の間で暖をとる猫。

e0007273_10343567.jpg

「ぬくいですう・・・」

お友達のケイママっちさんのルーちゃんが
大丸主催の「しゃべるねこ ねこ耳アワー動画コンテスト」
の最終審査に残りました!

再生回数が審査対象になるそうなので、みなさーん、ぜひぜひご協力お願いしますーー!
上のコンテストに飛んで、「上から4段目、左から2列目」の
「東京都 ケイママっちさん お手!」をクリックしてみてくださいね~。

e0007273_10372034.jpg

最終審査に残ってびっくら!のルーちゃんです037.gif
(お写真お借りしました~040.gif

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-11-26 10:38 | Diary | Comments(20)

もうすぐクリスマスだし~

猫友達さんのnatuさんがいろんな猫さんの写真を使って
こんな楽しい動画を作ってくれました。

e0007273_16241125.png


期間限定サイトなので、来年頭には消えちゃうそうですが
バロンも端っ子で踊っております。

http://host-d.oddcast.com/php/application_UI/doorId=1083/clientId=299/?mId=44623736.3
↑クリックして飛んでね!

そして、これはあまりの可愛さにポチっしてしまったリース。

e0007273_16253413.jpg

玄関ドアに飾って自慢したいけど、
風も強いし、汚れちゃうよなあ・・・どうやって飾ろうか思案中。

ちなみに1点ものだったんですが、別のデザインのは
たぶん、きっと、ここにあります。

****
昨日、深夜に帰宅した2号(♂)くん。さすがにお疲れモードで昼寝中。
いそいそと寝室についていったバロンが戻ってきたので
見に行くと、布団をけっとばして寝てました。

ええ、布団と一緒にけっとばされたようです037.gif

e0007273_16295555.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-11-23 16:30 | Diary | Comments(14)

旅猫リポート

有川浩さんの「旅猫リポート」読了。

e0007273_7492512.jpg


そして号泣(TT▽TT)ダァー

有川浩さんの小説はもともと好きで、しかも今回は猫ものって言うから
てっきり猫との冒険活劇かと思ってたんですよ。
こんなせつない話だったとは知らなかった・・・

絶対泣けちゃうから電車の中で読むのはお勧めしませんが、
でも悪い人の出てこない優しいお話です。
隣ににゃんこをはべらせてぜひ読んでみてくださいな~。

****
e0007273_752044.jpg

現在のバロン(AM7:30)
早朝便でお江戸出張に行った2号(♂)の残り香ならぬ
残り暖を満喫してます。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-11-22 07:53 | Diary | Comments(12)

しなぷち

e0007273_12175380.jpg

猫好きさんのSNSでお知り合いになった緑町 有さんちの美人にゃんこ、しなもんちゃんが
ピュリナの「全日本にゃんこテーブルマナー選手権」の最優秀キャットに選ばれました!

選手権開催中に応援コメントをポチしたら、
賞品のしなもんちゃん写真いりモンプチ、略して「しなぷち」を頂いちゃいましたよ~。

選手権の動画はこちらで見られます。路地猫は最後のちゅっ♪が大好き。

しかもっ!緑町さんたら、あのグリーティング切手の原画を書いた「いりやまさとし」さんのポストカード
まで入れてくださって・・・

e0007273_12235054.jpg

あ、上でちょうちょを追っかけているのは同じく緑町さんちのジンジャーちゃん。
しなもん&ジンジャーでスパイスガールズシスターズなんですよ~。

e0007273_12261251.jpg

しなちゃん、ありがとー。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-11-20 12:26 | Diary | Comments(6)

気持ちいいね

昨日はお日様たっぷり。
気持ちがよくてうとうと~♪

e0007273_9225054.jpg


このおもちゃは大きすぎてカミカミには使用されてませんが
たまに枕になってます。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-11-19 09:23 | Diary | Comments(13)

まったり休日

機嫌がいいのか悪いのか、微妙な顔だけど

e0007273_9112183.jpg


IPPON見ながらバロン抱っこ~♪

e0007273_9121339.jpg


飼い主には至福のひとときでごじゃります。

****

こなだの2号(♂)の関西みやげは神戸の「みけ猫ラング」
e0007273_9133114.jpg


チョコレート専門店のお菓子らしくて、ラングの割にチョコが分厚い!そしてうまいっ!
肉球マークも可愛いし、久々のヒット作です。
e0007273_9142981.jpg


でも関西出張って少ないのよねえ・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-11-18 09:15 | Diary | Comments(6)

まさかの・・・

まさかの・・・・再会っ!!

e0007273_931343.jpg


9月の初めに寝室に闖入したチビヤモリくん。
その後、台所の棚の奥へと姿を消したまま3カ月。

と~っくに外に出ていったんだと思っていたら
昨日再会005.gif

こころなしか大きくなってるような・・・

そしてまた、外への誘導は失敗した路地猫です。

****
猫友さんが「バロンちゃんが切手になってるよ!」と教えてくれた冬のグリーティング切手。
e0007273_934896.jpg

もちろん郵便局まで走って4シート大人買いしてきましたよ♪

ガングロにゃんこと暮らしてる方は必見!
でも使えない~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

バロンの写真を載せてなかったわ。
e0007273_9362851.jpg

ストーブの前でまったり中。
[PR]
by rojineko | 2012-11-17 09:36 | Diary | Comments(10)

もぐり猫

今朝の福岡は冷えました。

で、今年も登場、もぐり猫~!
e0007273_1710294.jpg


結構重いと思うんだけどねえ、このカバーは。
こんもりともぐってご満悦でした。

***
前にちらっと書いたNHKの天気予報に登場する気象予報士の吉竹さん。
昨日もまた猫の写真を使っての予報でした~。
e0007273_17121151.jpg

「こんなにせっせと顔を洗ってますからね、明日は雨ですよ」

はい、確かに今日の夜からは雨の予報です。
それでも明日ゴルフに行くつもりのおじさんが1名おりますが・・・015.gif

ちなみにこれが吉竹さん。
e0007273_17133944.jpg

癒されるお顔です053.gif

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-11-16 17:15 | Diary | Comments(4)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧