路地猫のひとり言

<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

冬モード

昨日、がんばって部屋を冬モードにチェンジしました。

メインは隙間風を防ぐために家具を窓辺に移動~。

・・・すると、途端にバロンの定位置が変わります。

e0007273_9354625.jpg


チェストの上に置いたプリンターの上!

ここの窓はベランダもとっかかりも全くないので
落ちたら真っ逆さま。危ないのでバロンが近付けないようにしてるんですが
冬場は窓を開けることはほとんどないので、冬だけここから外が覗けます。

朝は駅へ向かう人がたくさん通る道なので・・・

e0007273_938181.jpg


楽しいようです037.gif

***
そして、朝食の間だけストーブつけました。
e0007273_9392281.jpg

さっそく伸びてます~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-10-31 09:40 | Diary | Comments(8)

どっから・・・

「ばにょ~ん♪」
とデレデレ声を出す2号(♂)

e0007273_9494925.jpg


無理くり寝てるバロンを引き寄せてこちょこちょこちょ。

e0007273_9504154.jpg


その猫なで声はどこから出てくるんじゃい?

****
ルームソックス、ヒョウ柄でだんな用にメンズサイズを試作。
e0007273_9514160.jpg


ソラパパさん、こんな感じですけどいいかな?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-10-30 09:53 | Diary | Comments(8)

ちっくん終了

バロン、ワクチン接種で病院へ。

体重変らず(涙)、体温平熱でちっくんGo!

先生が注射器を準備していると、
「キャリーに戻るーー」と逃走態勢。
e0007273_12384747.jpg


2号(♂)に行く手をはばまれて・・・ちっくん!!

今のワクチンになってから
接種日も元気に過ごせるようになったけど、
今日は一応お留守番にさせないように気をつけなくちゃね。

e0007273_12395340.jpg

「おうち帰る~!!」

おちゅかれっ!!

<本日のお代>
再診料 630円
心臓のお薬(30日分、アンギナール) 3780円
ワクチン3種(FelocellCVR) 5250円

合計 9660円也(ワクチン以外は保険で後日50%バックされます)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-10-28 12:42 | Health(ワクチン) | Comments(12)

大きなお世話

朝から泣きそうな空模様。
寒くてバロンがまん丸になってたので、フリースをかけてあげました。

e0007273_1371186.jpg


しばらくして見に行ったら
しっかり上に載っておりました・・・

e0007273_1375547.jpg


大きなお世話だったようです(涙)

****
だんなっち、お江戸詣で中で暇なので(いつもって話もあるけど!)
朝から越冬対策第2段。

お休み用のマスクです~。
e0007273_13114639.jpg

なんでもマスクして寝ると風邪をひきにくくなるそうで
うちの端切れ箱をかき回してちくちくちく・・・

表をニット、裏をガーゼで作ってたんだけど
保湿が目的だし裏がニットでもいいんじゃない?と
ふと、思いつき、古Tシャツを切って作ってみたら
あ~ら、これが意外と一番しっくり!(前2つがそう)

着古したくったり感がお肌に優しいのだわ~。
e0007273_13141861.jpg


モデルはくまもん。怪しいもんじゃありません(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-10-26 13:16 | Diary | Comments(10)

お日様のかおり

たっぷりと日に干したお布団はほっかほか~。

e0007273_9381464.jpg


部屋にいれるやいなや、猫ベッドから移動してきて占領です。

e0007273_9385099.jpg


気持ちよくて段々、香箱もくずれてきちゃった(笑)。

それにしても、
ねえ、なんでそんなに変な顔してるの?

e0007273_9394362.jpg


にゃんこソックスもいいんだけど
やっぱり足首まで暖めた方が冷えないので
今年もフリースでお手製ソックス。
e0007273_9403716.jpg


欲しい人いる?
メンズサイズもできるよー。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-10-25 09:41 | Diary | Comments(10)

君がつけてと言ったので

君がつけてと言ったので・・・

e0007273_99262.jpg


今日はホカペ記念日♪
e0007273_910553.jpg


うそうそ037.gif
こないだから寒かったで夜だけちょこっとつけてました。

しかし、こんなにぱっか~んしたのは今年初。

e0007273_9112782.jpg


****
駅近くを自転車で走ってたら、地元チェーンのお菓子やさんの前に人だかり!
「なんだろ?」と近づいたら、秋のスイーツ祭りやってました。

つい、「期間限定」と安さにひかれてお買い上げ。
e0007273_9132296.jpg

安納いものタルト。1ホール1050円也。

十分安いと思うんだけど、隣でおばあさんが「こんなにちっさいのに1000円もするの?」って
言ってました。うーん、その左には1ピース600円のモンブラン(これも期間限定)もあったんですが・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

おまたフェチのあなたへおまけです。

e0007273_917593.jpg

[PR]
by rojineko | 2012-10-24 09:16 | Diary | Comments(12)

季節限定

バロンのもみもみ。
e0007273_959397.jpg


ふかふかのフリースの上でしかしないので、季節限定です。
e0007273_9591947.jpg


昨日は夜、珍しく雷が鳴り、びびりんちょバロンは
匍匐前進、あっちウロウロ、こっちウロウロ。
最後は、例によってしゃかしゃかトンネルでずーーーっと避難されてましたんで
ストレス発散ですかね?(笑)

e0007273_9593932.jpg


動画も撮ったのでyoutubeにあげようとしたら
久しぶりすぎてID忘れてて、1から設定しなおし。
あーもう、面倒くさいっ!



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

今朝は寒いーーーっ!
[PR]
by rojineko | 2012-10-23 10:01 | Diary | Comments(8)

満開のコスモス

週末、とてもいいお天気だったので久々のドライブ。
福岡県郊外の朝倉にあるキリンビアファームにコスモスを見にいきました。

e0007273_9215378.jpg


関東あたりではもうコスモス終わっちゃったって話も聞きましたが
ここ九州では今がまさに満開!

がんばって朝早くに行ったのでまだまだ人もまばら。
日差しも優しくて(午後からは暑いくらいでした)ゆっくり花を楽しむことができました。
e0007273_9231476.jpg


コスモス客をあてにして、出ていた露店には山積みになった枝豆!
e0007273_924416.jpg

このあたりは枝豆の産地らしく、1束たったの200円で売られていました。

そして、そのまま田舎道をのんびりと走って近くの道の駅へ。
e0007273_929462.jpg

ドキドキしながら「柿カレー」なるものを食べてみたり、

再現された3連水車を見たり
(昔はこれで田畑に水をくみ上げていたそうです)
e0007273_9301033.jpg


りんごが丸ごと入ったアップルパイを買ったり
e0007273_931541.jpg

(写真は帰宅後に撮りました)

福岡は都市なのにほんの小1時間も車を走らすと
自然が一杯でほんとにいい街です。

****
<おまけ>
e0007273_9324252.jpg

路地猫さんのひかりもの自慢!
・・・ではありません。
昨日は17回目の結婚記念日でした。

といっても2人ともじぇーんじぇん忘れていて
夜に某通販サイトから「記念日おめでとうございます!700ポイントプレゼント」
のメールを見て「え?!」となったのでありました。

にゃんこが首にかけているのは下から義母からもらった婚約指輪、
それをリフォームしたときに出た余りで作った(タテ爪は引っ掛かって使いにくくて)指輪、
結婚10年目に「これ買うからね!」と買ってもらった無理やり買ったスイートテン。

後ろのカードは結婚式の招待状として実際に使ったもの。
捨て魔の私が珍しく捨てずにとってあったので載せてみました~。

たまには初心に帰らねば・・・ですかね?037.gif

と書きながら「あー、無理」って思ってる路地猫です。
[PR]
by rojineko | 2012-10-22 09:40 | Diary | Comments(6)

おもしろすぎて

朝、遊んで欲しそうにじゃれてきたので
猫じゃらしを振ってみた。

さささーーっと隠れにいったはずなんだけど
ん?

e0007273_938459.jpg

ミカンを入れてたスーパー袋がひっかかった模様。
(器用なやっちゃ!)

あまりにおもしろいので、母、しばし鑑賞(@^-^@)

e0007273_9392073.jpg

「えいえい!とれないよー」

e0007273_9395052.jpg

「も、もうだめ・・・」

このあと、ほんとに首がしまりそうになったので即座に救出いたしましたとさー。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

履いてみたよ!
e0007273_9422764.jpg

さらっとして気持ちいいし、思ったよりも暖かかったです。
[PR]
by rojineko | 2012-10-19 09:42 | Diary | Comments(10)

人のもんはボクのもん

昨日、映画を見て夕方帰ってきたら
こないだ買った猫フリースの上で寝ておられました。

e0007273_11101131.jpg


え、えーと、それはバロン用に買ったんじゃないんだけど・・・

****
カレルチャペックの期間限定ショップを見つけたので
買ってきました。
前に買っておいしかったチャイティーと、お初のレモンジンジャー。
e0007273_11112723.jpg

ここは味もいいけど、パッケージが可愛くてついつい手がのびます。
チャイティーも缶で出してくれるといいのになあ~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

雨があがったらさぶっ!
さっそく、買ったばかりのユ○クロのウルトラライトダウンを着て買い物に。
自転車で風を切るのでこれくらいがちょうどいい感じ。
[PR]
by rojineko | 2012-10-18 11:14 | Diary | Comments(12)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧