路地猫のひとり言

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オリンピック疲れ

・・・すでに疲れてますε=( ̄。 ̄;)フゥ

なまじっか、週末に始まったってのがイカんよね。
バロンのカリカリ要求に、隣の屋敷のセミ騒音攻撃に
「あー、今ここで起きたら生で観られるか?」っつう悪魔のささやきが
トッピングされて、連日5時起き。

適当に昼寝したりしても、やっぱり眠い。
・・・し、どきどきしちゃうから心臓に悪い。

気を散らせようと、週末はこんなもん作ってました。
e0007273_11382030.jpg

「はらぺこあおむし」にはまってるという姪っこ'sにあおむし君の布おもちゃ。
といっても、うちにあった端切れを適当にくっつけてフェルトで目や耳をつけただけ。
かなり中国ドラえもん風味入ってます(≧m≦)ぷっ!

あおむしと認識されるか微妙だけど、構わず送りつけちゃうのだっ!

で、飼い主があおむしと格闘してるあいだ、
我が家のいもむしは通院キャリーでまったり中。
e0007273_1143395.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-07-30 11:44 | Diary | Comments(18)

牢名主

布団を畳んで、タオルケットも積んでおくと

もれなく牢名主がついてきます。

e0007273_95264.jpg


ときどきずり落ちてるんだけどね(笑)

猫パンチカフェというSNSで、にゃんこの体重番付イベントがあり
バロン山も参加!
e0007273_962370.gif

東の十両にあいなりました。(当時4.5キロ)
ちなみに横綱にゃんこは8キロ台。
こうしてみると、ちっちゃいのよね・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-07-27 09:08 | Diary | Comments(9)

トイレの番人

夏になると、ここに寝てることが多いバロン。

e0007273_859481.jpg


人間は、バロンごとドアをずずーーっと開けて入ります。
あーっ、邪魔!

e0007273_903790.jpg

「うるしゃいっ!」

e0007273_911079.jpg

何となく作ってしまったワンピ。
リボンを外せばすとんとシンプルにも着られます。
が、これを着ていくおでかけ予定がないっ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
生で「なでしこ」をTV観戦してた2号(♂)、
「ドリンク剤~」とへろへろで出勤していきやした015.gif
皆さま、夜更かしにはくれぐれもお気をつけくださいませ~。
[PR]
by rojineko | 2012-07-26 09:04 | Diary | Comments(9)

ボクを見にゃさい!

ボクを見にゃさい!

e0007273_8292053.jpg


パソパソしてるとやってきます。

しかし、どうせなら顔を見せとくれ~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

セミに負けて早起きさせられました。
お願いだから、5時から鳴かないで~!!
[PR]
by rojineko | 2012-07-25 08:30 | Diary | Comments(4)

明けました!

九州、ようやく梅雨明けました!

これでエアコン消して暮らせます。
(窓開けられれば結構快適なのよ)

・・・そして、猫も明け開けました~037.gif

e0007273_17335620.jpg


今日は2号(♂)がお江戸詣でのための、「めく愛ナイト」でごじゃります♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-07-23 17:35 | Diary | Comments(6)

史上最大のバロン

いつものお薬がなくなったので通院。
体重をはかると・・・

なんと4.7キロ!!
ひえーーー、史上最大ですう。
e0007273_10151787.jpg


飼い主の顔はひきつり、先生は苦笑い。
昨日、食欲がおとろえないとは書いたものの、普段よりたくさん食べていたって感じは
なかったんですよ。

心を鬼にしてカリカリ要求はねつけます!
e0007273_10154897.jpg

「くれるまでここで待ってるもーん」

う・・・orz

昨日からこれ聞いてます。
e0007273_10163226.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-07-22 10:17 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(18)

おとろえぬ・・・

タワーでまったりしてるのを撮ろうと近づいたら

「ご飯?」ってすたたた・・・と降りてきちゃった。

e0007273_1056345.jpg


e0007273_10562242.jpg


さっき、「おかえりカリカリ」もらったばっかじゃ~ん。
*おかえりカリカリ=お留守番明けにちょぴっともらうカリカリ。ちなみにお薬ごっくんの後のは「お口直し」という。我が家用語。

e0007273_10574556.jpg


あ、そう・・・

ところで、「おかえりカリカリ」をもらったのは路地猫がスーパーに行ってたから。
近所のスーパーが開くのは午前9時半。
他の店よか少し早いとはいえ、夏の9時半は暑い。
7時にあくイオンが欲しいな~。24時間営業のマックスバリュだとなおいいな~。

へたれてネットスーパー注文しかけた路地猫でした。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-07-21 11:00 | Diary | Comments(5)

見慣れた風景

e0007273_927434.jpg

SDカードに入ってました。
妻の知らぬ間に夫が撮ったものらしい。

「かわいかったんだも~ん♪」

妻には見慣れた風景ですが・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

ご飯を圧力鍋で炊くとか、もう習慣になっちゃったものは続けてますが
どうも節電意欲がわかない今日この頃。
だってさあ・・・去年は仕方ないって思えたけど今年はねえ・・・
ふう~。

****
またまた告知です~。
昨日のライブに出演するkettyさんのお嬢さん。こんな舞台にも立つそうですよー。

*TipTap presents*
『Count Down My Life』
8月16日Thu~19日Sun

作・演出 上田一豪
音楽 小澤時史

*CAST*
A 伊藤俊彦 岡田亮輔 中村百花 土方絵美子 中村ひかり
B tekkan 染谷洸太 飯野めぐみ 舩山智香子 井上陽子
C 神田恭兵 須藤香菜 清水彩花 山岸麻美子 木村帆香☆

*TIME TABLE*
16日(Thu)13:30~B/16:30~C☆/19:30~B
17日(Fri)13:30~C☆/16:30~B/19:30~A
18日(Sat)13:30~A/16:30~B/19:30~C☆
19日(Sun)12:30~C☆/15:30~A
※回によって出演者が異なりますのでご注意ください。


*STORY*
脚本家を志す主人公は29歳の誕生日にあと一年でデビューできなければ夢を諦めると決意して新たに脚本を書き始める。
そこに突然現れた自分の脚本のファン。二人の不思議な出会いと同時に進み出す新しい脚本の世界。
夢を追いかける為に別れた彼女への届かなかった手紙。
残された一年に何ができる?


*劇場* ザ・ポケット
(JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分)

*チケット* 前売、当日共に4500円 自由席

帆香ちゃんが出るのはCグループ!詳細はこちらのブログで!
[PR]
by rojineko | 2012-07-20 09:30 | Diary | Comments(5)

なぜそこに?

ディスクを入れ替えようと開けた瞬間に入られました・・・
e0007273_9173571.jpg

「極楽~♪」

このくそ暑いのになんでそこなんだ??

e0007273_9171774.jpg

「・・・・・」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

今日はおでかけ予定がなくなったので
ヒッキーしてミシン活動するかな~。

****
ミュージカルスターを目指して頑張るkettyさんのお嬢さんが
東京のLiveに出演されま~す。

昭和歌謡ライブ「FLEUR!」

*日時*
8/4(Sat)18:30open/19:00start@江古田Buddy

*チケット*
前売3500円/当日4000円(ドリンク別)

*出演*
安本彩(ベイビア) 島田由美(ベイビア) 後藤美咲 ひだけいこ 木村帆香 後藤めぐみ
Rabbity オクシーネ 牧田未央 第2PK パーマ大佐
スペシャルゲスト:槇みちる マイコーりょう

e0007273_9405115.jpg
e0007273_9411411.jpg


松田聖子さんの名曲も歌うそうですよ!
お近くの方はぜひ~♪
詳しくはこちらのブログで!
[PR]
by rojineko | 2012-07-19 09:19 | Diary | Comments(8)

連休最終日は

連休最終日は月曜1000円デーを使って
「海猿」!!
e0007273_8554397.jpg


最初の映画からドラマ・・・とずっと見てきた作品だけど
さすがに前回は「やりすぎ~」な感があったのよね。
今回は、

うん!テンポもよくておもしろかったです~。
ま、相変わらず「それはないでしょ」っていうツッコミどころはありましたけど(笑)

で、テンション上がったところでバーゲンでも行ってみるかと思いましたが
ゴロゴロ音がかすかに聞こえ始めたので大慌てで
バロン救出に(!)家に帰った路地猫です。

昨日はまたちょ~甘えたさんだったバロン。
夜中の雷で睡眠不足だった路地猫がちょっと横になると
最初は顔の横、それから雷が近づくとタオルケットの中にもぐりこみ
どんどんと先へ、先へ。
結局、おしりのあたりにぴったりとくっついておりましたよ。
e0007273_8592456.jpg

「もう雷たくさんーー!」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-07-17 09:01 | Diary | Comments(4)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧