路地猫のひとり言

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

時系列

前回の写真。

e0007273_9525080.jpg

正しい寝方の午前11時。


・・・・1時間後。

e0007273_953419.jpg

「ちょい」

・・・・さらに30分後。

e0007273_9541412.jpg

「だらん」

これがこうして、こうなったと思われし。

e0007273_9545736.jpg

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

2号(♂)、鹿児島出張につき本日は「めく愛ナイト」♪

****
柔軟剤ですが、
こないだ香りがきつい、と書いたレノアプラス。
紫色のボトル(アロマなんちゃら)をネットスーパーで買ってたんだけど、
昨日ドラッグストアで改めてチェックしたら、どうもこれが一番香りがきついのだったようで。

ダメ元でピンクのボトルを買ってみたら、
洗濯機を開けたときのきっつ~い柔軟剤の香りがなく(まあ、普通はこの香りを楽しむんでしょうけど)
部屋干ししても、家中が柔軟剤の香りで充満ってほとではありませんでした。

これならいけるかも~。
お高いケアベール(刺激肌用の柔軟剤)を買わずにすみそうです。
[PR]
by rojineko | 2012-05-31 09:56 | Diary | Comments(12)

通信簿

ロンママさんの真似っこして、ブログ通信簿なるものにトライ。

何でも直近10件分の記事内容をもとに判定するらしい・・・
結果!

e0007273_1158639.png

まあ~花も恥じらう18歳!?

はいいんだけど、「よく話題にしている自転車」って?
そんなこと書いたっけ

・・・・・

あ!カモおじさん?!(爆)

それにしても、1が2つもあるなんて泣いちゃうわ。

e0007273_11594121.jpg

午前11時。とりあえず正しい寝方しています。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-05-29 12:02 | Diary | Comments(8)

夏・・・ですかな

今日の気温予想は30度だったかしらん?

一見、普通に寝ているようなバロン。
e0007273_944540.jpg

「すぴすぴ~」

右にふると・・・
e0007273_9443565.jpg

でんっ!

んもう、恥じゅかしいわねえ~

e0007273_9452753.jpg

「うるさいのよ!」

、とこのときも右にふると
e0007273_9464946.jpg

脚はそのままなのでした(笑)
 にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
*****
夫婦そろって活字中毒なんですが
博多駅に丸善が出来て以来、ペースに拍車がかかり~。
先週、映画見に行ったついでに買った本(=先週読んだ本)。
e0007273_948589.jpg

「天地明察」、結構おもしゅろうございました。

*****
鹿児島&福岡のヨガ仲間、はなびママがとうとう転勤!
なんと行き先は北の大地、札幌~。
うらやましいような、大変なような・・・。

はなびちゃん、長距離移動がんばれーっ!
(注:はなびちゃんはチワワの男の子です)
[PR]
by rojineko | 2012-05-28 09:52 | Diary | Comments(9)

握手する?

でろ~んのバロン。

e0007273_941525.jpg


握手する?(笑)

4月に作る予定だったカシュクールワンピ、ようやく完成~。
e0007273_945374.jpg

型紙と生地を楽天のお店で買ったんだけど、
HP上の記載ミスで生地が足りなくって。

連絡したら、すぐに不足分を送ってくれたんだけど、
やる気がなくなってしまいましてねえ。

e0007273_964212.jpg

梅雨どきの肌寒い日なら着られるかしら?
ああ、でも、これリネンなんだよなあ・・・
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

2号(♂)、本日親知らずの抜歯です。
はてさて、どうなることやら?
[PR]
by rojineko | 2012-05-26 09:08 | Diary | Comments(13)

かもかも続報

昨日もまた、かもかもの様子を見にいってきました。

いつも、川が段差になっているあたりでたむろっているんだけど、あれ、いない?
そのまましばらく探しながら歩いたら、木が生えて中州のようになっているあたりに動くものが・・
と、突然後ろから「いっぱい、いるでしょーー!」の声。

ここんところ、でっかいカメラ抱えてカモの写真を撮ってるおじさんでした。

おじさんがパンをちぎってあげるので、カモたちわらわらと川べりへ。
e0007273_1441865.jpg


こっちも毎日のように見に来てるんだけど、そこは置いておいて
「ほんとに、たくさんいますねー」と返事すると、
「16匹いるんだよ。でも、最初は21匹だったんだけどね・・・」って。

e0007273_146122.jpg

敵がそんなにいそうな場所ではないけど、やっぱり野生動物がおっきくなるのは
大変なんだねえ~。

それにしても、このおじさん。
迷彩服にでっかいカメラ抱えて自転車に乗ってるの。
一般的にいえば、かなり怪しい(笑)。何者なんだろ?!

気になる方は夕暮れどきの那珂川河川敷へお越しやす。

*おまけ*

e0007273_148148.jpg

ゴミ箱を近くに寄せると、もれなくバロンもついてきます。
ブラッシングしてもらえると思ってるんだよね。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

ところで、みなさま、柔軟剤はどんなのをお使い?
私はここ数年は、日本製の「レノア」を使ってたんですが
最近、中身が変わってものすごく「ダウニー」チックな香りに替わってしまい大ショック。

鼻の粘膜が弱いせいか、もともと強い香りが苦手な路地猫。
フィリピンにいたときでも、柔軟剤だけは現地製品を使わずに
日本に帰国したときにまとめ買いして持って行っておりました。
(東南アジアでは汗をかくせいか、とにかく香りがきついのです)
鹿児島にいたときに、一度だけ「魔がさして(笑)」ダウニー使って
部屋干しして、もう、悶絶。(というか、吐きそうだった)

そんな私にぴったりの柔軟剤、ないですかねえ?
[PR]
by rojineko | 2012-05-24 14:15 | Diary | Comments(8)

たそがれ&かも

なんだか静かだな~と思ったら、窓辺でたそがれてました。

e0007273_9422551.jpg


ちょっとブロマイド風に・・・
e0007273_9424479.jpg


毎年、近所の川に子ガモが産まれるんですが
なんと今年は14匹も!
e0007273_9433273.jpg

我が家で最初に見つけた2号(♂)なんて、
「あんまり一杯だから、ワニの背中かと思った・・・」だって(笑)

e0007273_9443622.jpg

なんかかわええ~ので、ついつい毎日様子を見に行っちゃう路地猫なのでした。
(デジイチじゃないと、何が何だかわかんないね)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

元気に育てよ~!
[PR]
by rojineko | 2012-05-23 09:45 | Diary | Comments(8)

リングはプラチナよね

やっぱ、リングはゴールドよりプラチナでしょ!

・・・とやさぐれてみた。
福岡、雨で日食どころか、太陽すら見えず。

e0007273_18345779.jpg

「腹なでさせてやるから、落ち込むなー」
と言ってるかはわからないけど、なでるのだ~。
(手は2号です)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

くさった気分を↑↑↑しようと、映画館へ。
(月曜は1000円なのだ)
トム・ハンクスとジュリア・ロバーツ主演の「幸せの教室」。
たまにはこういう軽いラブコメも悪くない。
[PR]
by rojineko | 2012-05-21 18:38 | Diary | Comments(10)

あまりに眠くて

今日は久しぶりに糸島にでも行くか!と思ってたんだけど
あまりに眠くて(昨晩はバロンに何度も何度も起こされた・・・)

急遽中止。その代りにバロンを病院に連れていき、人間はまったり~。

e0007273_16502596.jpg

甘えたモードのバロン。
片手でデジイチ持つと、これが限界。
バロンがほとんど写ってないな(汗)

そうそう、最近、近所にペット可の大きなマンションが建ったせいなのか
動物病院大賑わいでした。
で、子猫の鳴き声がするな~と思ったら、優しそうなご夫婦に連れられた
茶トラの赤ちゃんが!
目が開いたばっかってくらいだから、2か月もたってないだろうな。
詳しい話はさすがに遠慮して聞けなかったけど、大事に大事に抱えられていたから
きっと幸せな猫生を手にいれたんでしょうね~。

ちょっとにんまりな出来事でした。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-05-19 16:54 | Diary | Comments(6)

ソラパパさんから

いとこ~ずのパパさん、ソラパパさんから
「肉球当てクイズ」の参加賞をいただきましたっ!

e0007273_9103486.jpg


頂いたのはなんともでっかい肉球(笑)。

e0007273_911141.jpg

「いろんな使い方があるんだってよ・・・」
へえ~。

それって、こうとか?
e0007273_9113471.jpg


こうとか?
e0007273_9115138.jpg

ぎゃーっ!!カリカリスメルがあーーーっ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

明日は週末。みなさま、あと一日ファイトですわよ~!
[PR]
by rojineko | 2012-05-18 09:13 | Diary | Comments(6)

準備万端

朝から、引き出しやら押入れやらをごそごそとして・・・

見つけました!
e0007273_8443933.jpg


e0007273_845041.jpg

2009年の皆既日食のときに買った日食めがね~♪

あんときゃあ、まだ鹿児島市に住んでて
街あげての1大イベントだったから
この眼鏡も売り切ればっかでねえ。
観光客向けの店でようやく見つけたのよねえ・・・

結構、高かったから1度で捨てるのもったいなくてとっといたってわけです。
ぐふふ。

これで準備万端。あとはお天気次第です~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

風邪は治ったけど、ヨガにも行けず~。
暇~、退屈~。誰か遊んで~(爆)。
[PR]
by rojineko | 2012-05-17 08:48 | Diary | Comments(5)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧