路地猫のひとり言

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東北からようこそ!

はるばる東北から九州にやってきました!

e0007273_20315692.jpg


ザ・あみねこ~ず♪

ときどきお邪魔する猫好きさんのSNSでお手製のあみねこちゃんを
頂けると耳にして、
図々しくも手を挙げてしまいまして~(笑)

どっちもバロンカラーでしょ。

e0007273_20362369.jpg

とりあえず、当猫は箱の方に興味があるようですが
餌食にならないように置き場所を考えなくっちゃ!

e0007273_20371930.jpg


あんちゃん。さん、どうもありがとう~♪
(↑こちらはブログ版のリンクです)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

これ書きながら、「ためしてガッテン」見てたんですが
猫ってへそ天してる時は熟睡じゃなく
香箱してるときが熟睡なんだって。

へーーーっ。
[PR]
by rojineko | 2012-02-29 20:39 | Diary | Comments(7)

春来た?まだ?

「春、まだ来ないねえ~」

e0007273_1933390.jpg


あたし的には来てるけどね。
あー、眼がかゆい~(涙)。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

どうもこの時期は自律神経が狂うのか、
意味なく不調になりましてね。
頭が痛かったり、電車に乗ると気分悪くなったり・・・

そんなんで外で活動する気になれなかったんで
ほんとの春に備えてでかバッグを作りました。

e0007273_196057.jpg

表に3ポケット。
e0007273_1962522.jpg

裏に1ポケット。
両側のマチにも1個ずつポケットがありまする。
この裏ポケットにA4ファイルが入るっていったら、デカさがわかるかな~。

さすがにマザーズトートというだけあります。
[PR]
by rojineko | 2012-02-26 19:07 | Diary | Comments(9)

サービス返し

いつも股猫なのに、昨日に限って腕枕~。

e0007273_953588.jpg


サービス返し?ぐふっ♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

布団ONだけどさあ・・・
[PR]
by rojineko | 2012-02-23 09:54 | Diary | Comments(5)

サービス

カリカリカリカリ・・・・

e0007273_936092.jpg


ホカペの隅でご飯中。

食事もあったかいとこのがいいよね~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

ほんとのお食事処は台所です・・・
[PR]
by rojineko | 2012-02-21 09:40 | Diary | Comments(7)

雪やこんこん

朝起きたら、一面銀世界でした~。

e0007273_8512232.jpg


こんなに降ったの久しぶりだわ。

e0007273_8514614.jpg


ベランダに積もった雪でバロンにもプレゼント。

e0007273_92521.jpg

「雪だるまだよー!」

が、コイツにはストーブの方が良いらしく・・・

10分後。
e0007273_934292.jpg


20分後。
e0007273_935817.jpg


30分後。
e0007273_942134.jpg

お亡くなりになられましたとさ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
2号(♂)は仕事で昨日から鹿児島。
帰ってこれるのか?

焼きドーナツ頼んどいたんだけどなあ・・・(って、そこかよ!)
[PR]
by rojineko | 2012-02-19 08:51 | Diary | Comments(5)

とうとう出ました!

今朝のバロン。

とうとう出ました!

e0007273_9191628.jpg


へそ天@ストーブ前

e0007273_9194277.jpg


お仕事の皆さま、週末まであと一日。
もふっと、がんばって~♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

来週、博多阪急で猫の日にちなんで猫スイーツ展があるらしいです。
どんなんでるのかなあ~。
[PR]
by rojineko | 2012-02-17 09:21 | Diary | Comments(9)

キャリーカバーだよ

バロンのキャリー、病院とか近場のときはショルダーになるソフトキャリーを使ってるんだけど
やっぱ遠距離ならハードキャリーのがいいよね。

東京→鹿児島の飛行機移動の際に買ったペットボイジャー
ずっとカバー作らんとね・・・と思いつつ放ったらかしてあったので
「マメ子さん」が降臨しているうちに作ってみた。

e0007273_17183463.jpg


といって、根がズボラなのでこないだ安売りで買ったフリースを
「カーネーション」の糸子さんもどきで”我流立体裁断”。
(要はキャリーにかけてザクザクと切ったわけだ)

フリースはほつれないから、そのままでも良かったけど
さすがにちょいと、なので端だけミシンでだだーっと縫ってから
天井にハンドルが出せるように切り目入れてミシンでだだーっ。

残った布地で中のクッションカバーも作って、と。
ミシンを片づけてたら、早速ユーザーチェックが入ってました。

e0007273_17214665.jpg


フラッシュたいちゃったので、不機嫌な顔してますが
このまましばらくまったりしていたので、
ユーザーチェックはクリアとみなします049.gif

後はめくれあがらないように、ひもを買ってきて縫いつけよっと。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

2号(♂)、「異動は4月じゃないかもよ」と言われたらしい。
えっ!!

夏バージョンも作るかなあ(汗)

by 春は一喜一憂の女
[PR]
by rojineko | 2012-02-14 17:24 | Diary | Comments(9)

アーティスト・バロン

出かけるとき、バロンは2号(♂)の掛け布団の上で丸くなってたので
エアコンだけかけて出かけました。

帰ってくると、ありゃ、いません?

あれれ・・・?

e0007273_1254211.jpg


めくってみたら、
e0007273_12542317.jpg

おりました。

布団は人がいないともぐりこめないので、上にかかってた毛布の下にもぐりこんだ模様。

ブイヨン君のレベルじゃありませんが、バロンも梱包芸術家?

・・・ってか、知らん人には踏まれるじょ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
ちょうどお昼どきだったので、博多駅で駅弁買って帰りました。

これ↓
e0007273_1258729.jpg

鹿児島のおいしいもんが詰まった、その名も「かごっま弁」。
きびなご、かつおの腹皮、豚角煮・・・と路地猫の好きなもんがいっぱい。
しかも、デザート(?)にげたんはも入ってたし~。

ちなみに包み紙には鹿児島の方言がずらっと!
e0007273_130138.jpg

女房が「うっかた」で、意地悪が「いなば」。
んー、じゃあ、意地悪な女房は「いなばん うっかた」でいいのかねえ~?
あ、路地猫の一番好きな鹿児島弁は「てげてげ(=適当)」です♪
[PR]
by rojineko | 2012-02-13 13:02 | Diary | Comments(8)

今年も出ました!

今年も出ました!ナメルン星人~♪

e0007273_993537.jpg


朝日を見ながらナメナメナメ・・・

e0007273_910187.jpg


九州は日の出が遅いねえ。(これ撮ったの7時半です)

e0007273_9104632.jpg


冷たくておいしいわ~♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

仙台出張から帰ってきた2号(♂)。
おみやげは笹かまぼこと、アレっ?
e0007273_9121237.jpg

どうしてヨリヨリ?(仙台銘菓として売っていたそうです)
[PR]
by rojineko | 2012-02-11 09:12 | Diary | Comments(8)

猫のにおい

昨日、撮りためたビデオを観てたんだけど、
荻上直子監督の「トイレット」でね。

冒頭に死の床にあるお母さんに「最後に何したい?」って聞くと、
「センセー(=猫)のにおいを嗅ぎたい」って答えるんです。

で、病院に猫を連れてきてもらったお母さん、
センセーを受け取ってお腹に顔をうずめて、
それから前足の肉球を鼻に近付けて幸せそうな顔するんですよ。

猫に会いたい、でも、猫を抱きたいでもなく
「猫のにおいを嗅ぎたい」ってセリフだけで、この映画好きになっちゃった路地猫です。

e0007273_194437.jpg

今日は肉の日。肉球の日。

あたしも思いっきり匂いをすっとこ~♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-02-09 19:05 | Diary | Comments(3)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧