路地猫のひとり言

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

多いのか少ないのか?

郵便局から帰ってきたら、ひさびさに
e0007273_11383967.jpg

ホカペラーになっていた(笑)。

で、郵便局に行ったわけはコレ。
e0007273_11392350.jpg

年賀状の引き換え。
切手セット12枚也。

おばちゃんには「まあ~、たくさん!こんなに多い人はじめてですよ」と言われたが
どうせなら数より質で当たりたかった路地猫です。はい。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

ここ数日、右肩が痛くて腕が上げられませぬ。
寝違いかと思っていたけど、もしや、これがあの噂の「××肩」?
明日のヨガ、行くべきか行かぬべきか・・・・むむう。
[PR]
by rojineko | 2012-01-31 11:42 | Diary | Comments(10)

たまに見かえすと・・・

昨日、すっごくいい写真が撮れた!

・・・・という夢を見ました(笑)。
朝、SDカード入れても全然見つかんないんだもん。

でも昔のカードを見てたらこんなのが。
e0007273_10131412.jpg


お?可愛いじゃんか。

撮ったときにはボツになってたような気がするんだがね?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

今年は春が来るのが遅いらしいですね。

寒いのは嫌だけど、春といえば花粉症の路地猫は喜ぶべきなのかしらん?
あー、でもやっぱ寒い中の引っ越しやだから
はやく暖かくなって欲しいかな~。
[PR]
by rojineko | 2012-01-28 10:16 | Diary | Comments(10)

あれ?雪は?

今年一番の寒さ。
「平野でも雪が積もります」と言われていたので銀世界を期待していたけど
福岡市内、まったく積もりません~。

寒いには寒いんだけどね。ちょっと肩すかしでした。

e0007273_1801971.jpg

「じぇんじぇん、雪ないよー」

今日から東京出張の2号(♂)くん。滑らずに歩けてるかな?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

いつもの仲間でタイランチ。
大好きなガパオを頼んだら、これがまあ、辛い辛い!
同じ料理を頼んだ友人と二人で火を噴きながら食べましたとさ。

e0007273_1824593.jpg

ガパオランチ@コカレストラン

ランチが辛かったから・・・って言いわけでその後で
がっつり甘いもんも食べちったよ。

e0007273_184043.jpg

コーヒーゼリーパフェ@Espressamente Illy
[PR]
by rojineko | 2012-01-25 18:06 | Diary | Comments(8)

・・・のいる幸せ

特に出かける予定もない週末。

e0007273_8162113.jpg


バロン見ながら本を読む。それもまた幸せ。
足はしびれるけどね(笑)

e0007273_8182297.jpg

こちらは週末出勤の2号(♂)。
「ばにょ~ん~、行きたくないよ~」とダダこねてます(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-01-22 08:20 | Diary | Comments(12)

掃除が足りんよ

パシャっと撮ってたら妙に気になった。

e0007273_113230.jpg


やっぱり(笑)。
顔の掃除が足りんよ~、ちみ。

e0007273_1133296.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

昨日、久しぶりに晴れたので風邪菌を飛ばそうと(笑)布団を干していて
悲しくなった。

・・・・なんてペラペラ。

考えてみればもう16年も使ってるんだもんね~。
ちょっと前から温泉旅館仕様の敷き布団が欲しくて狙ってたんだけど
2人分買い替えると軽く10万越しちゃうので踏み切れなくって。
でも、このペラペラはやっぱりちと悲しい。

で、改めてネットサーフしてみたらノーブランドだけど日本製の良さげなのが
その半分以下で買えると発見。しかも西日本だから今日注文したら明日には届くじゃないの!

ポチッ♪

ふふふ~。これでまた寝るのが楽しくなる~?!
[PR]
by rojineko | 2012-01-18 11:13 | Diary | Comments(14)

物にはホドがある

e0007273_1223183.jpg

「まったく、そそっかしいわねえ~」

・・・そういう問題か?

昨日届いた1枚のハガキ。

私ら夫婦あてに来ているのだが・・・
ピランとめくると

e0007273_12244012.jpg


まっちろーーーー!!

しかも差出人の名前なしemoticon-0141-whew.gif

今年の年賀状は、私宛のも2号(♂)宛のも差出人の名前がないのが
何枚かあって、
本人も映ってる写真で推測できるのもあったんだけど
さすがにこれだけ何にもないってのもねえ・・・・

それでも消印と筆跡で「たぶん××だよね」「××しかおらんだろう」
という会話になった夫婦でありました~。
手紙を出すときは気をつけませう(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-01-17 12:28 | Diary | Comments(9)

食べんと、食べんと

「看病するなら食べんとね・・・」

e0007273_11302874.jpg


金曜日。「しゃべりすぎて声が枯れた」と言っていた2号(♂)。
土曜の朝、ちこっと熱があったので慌てて病院に行かせたものの、
午後にはさらに熱があがりましてね。

「腹減った~」「寝るの飽きた~」とか言ってたから、大したことないかと
思ってたのに熱計ったら38度7分もあるじゃん!emoticon-0104-surprised.gif
慌てて加湿器を全開にして、アイスノン渡してポカリ作って。

今朝は熱で胃もやられたらしくて、ゼリーやらりんごやらを買い出しに行き。

ち~っと私、疲れておりますよ。
昔は、熱出して倒れるのは私の専売特許だったけど
最近はもっぱらお世話する側。うーむemoticon-0120-doh.gif

ちなみにバロンは昨日は物珍しかったのか、ずっと寝室で見守ってましたが
今日は飽きたのか早々に出てまいりやした~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

コスタの座礁事故。改めて映像みてぞっとしとります。

2号(♂)が船好きなんで(船乗りの子なもんでね)
何度かクルーズで旅行しててコンコルディアじゃないけど、コスタにも
乗ったことあるんですよ。
乗ると必ず、緊急に備えての避難訓練に全員参加させられるんだけど
何しろビル1つ分くらいあるでかい船だし、
夕食時だったら、ちょっと洒落た格好してて、ヒールなんか履いてたら
簡単に動けないだろうしなあ・・・

行方不明の方が1人でも多く見つかりますように。
[PR]
by rojineko | 2012-01-15 11:41 | Diary | Comments(5)

お子様ランチ

お子様ランチは旗立てて~~っ♪っと。

e0007273_16265980.jpg


(くじらの潮吹きにも見えるか?)

しかし・・・ここまでされたら、起きんか~??

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

今年の大河、
どっかの知事さんが「汚くて観光客が減る」とかって言ったそうですねえ・・・

ええええ?うっそー?(→いくつだ、お前?というツッコミはなし)

めちゃ映像かっこいいと思ってたんですけど~?
(のっけから、杏の政子に度肝抜かれたし・・・)
少なくとも去年よりずっと根性入れて作ってるっての伝わってくるんだけどなあ。
[PR]
by rojineko | 2012-01-12 16:34 | Diary | Comments(10)

殻を破れ!

殻を破れ!

e0007273_1839974.jpg


なんつって・・・

e0007273_18392665.jpg


バロンが来た最初のお正月に撮った写真です~♪
かわゆかったのお・・・

さて、菜の花マラソンにエントリーした2号(♂)くん。
山のような洗濯物と一緒に無事戻ってきやした。

練習できてなかったので、行こうかどうしようかかなり迷ってたんですがね~。
どうにか、完走(完歩?)できたようです。
e0007273_18464733.jpg


が、ことはそこで終わらず。
夜になって39度の熱発!

完全なるオーバーワークですな・・・

幸い、朝には熱が下がったので「へろへろじゃ~」と言いながら九州新幹線で帰ってまいりやした(笑)
特にごちそうも準備してなかったので、前から買ってみたかった
ルセット・マリナの博多阪急限定「デザートBOX」を買い、

e0007273_18483480.jpg


4分の1ずつ食べるつもりが、2人で完食(爆)

おつかれさ~ん。来年はしっかり練習してから行ってくだしゃんせ~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

e0007273_18504515.jpg

「僕も食べる!」
いや・・・無理ですから。
[PR]
by rojineko | 2012-01-10 18:41 | Diary | Comments(10)

ヨガ初め

やれるもんならやってみい!

e0007273_1123825.jpg


・・・とばかりに柔らかさを見せつける猫。

ええ、ええ、どうせ私は前屈もできませんよ。

e0007273_1133270.jpg


身体の固さは相変わらずだけど、終わったあとのすっきり感がたまらなく
不思議と続くヨガ修行。

普段の教室は11日までお休みなので、待ち切れずに郊外のスタジオに出かけてヨガ初め。
寒さで固まった筋肉を1時間かけてゆ~っくりほぐして、シャバーアーサナでお休み。
いつもの公共施設でのヨガはシャバーアーサナはほんの2、3分なんだけど、
ここのスタジオではラベンダーのアイピローを載せて、ふんわりと毛布をかけて、ゆっくり15分くらいお休みさせてもらえるの。

気持ちよかったあ~。

天気も良かったので、すぐに帰るのがもったいなくて、前から気になっていた雑貨屋カフェ「花はうす」で
おひとり様ランチ。
焼きあがったばかりのベーグルにものすごく惹かれたけど、ヨガ明けには量が多かったので
軽めのピタパンランチ。
e0007273_11135940.jpg

全粒粉を使っているのかな?もっちりしていておいしかったです。
添えられたお手製のジャムも絶品。

つい、調子にのってデザートにスイートポテトパイも。
e0007273_11151676.jpg

ひとりだったので、コーヒー1杯で出てきましたが、無料でおかわりもできるみたい。

いい気分で帰ってきましたとさ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

菜の花マラソンにエントリーした2号(♂)は今頃、指宿を走って歩いてる頃かしらね~。
全然練習してなかったけど、最後まで行きつけるんかな?
[PR]
by rojineko | 2012-01-08 11:10 | Diary | Comments(6)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧