路地猫のひとり言

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いろいろあったけど

今年も1年、いろいろありました。

特に前半は、大災害があっただけでなく、個人的にも思い悩むことも多かったし。
でも、楽しいことも多かったのも事実。
ブログを通じて、新しいお友達もたくさん増えました。

そして、何より今年最後の日も
この平和な寝顔を眺めて過ごせることに感謝。
e0007273_101395.jpg


来年も小さな喜びを感じていられる一年になりますように。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

e0007273_1025774.jpg

たとえ、座るところを取られても・・・(爆)
[PR]
by rojineko | 2011-12-31 10:03 | Diary | Comments(8)

癒しもの

年賀状作りの癒しに猫を一匹~。
(だんなが本人分を作成中)

e0007273_20475246.jpg

「つかまったにょー」

e0007273_20481610.jpg

あら、そうみたいね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

おとといは今年最後のヨガ。
こごママさんのように太陽礼拝108回なんてことはなく(笑)、
普通にシンプルヨガ。
年明け初のヨガは1月7日だから、それまで自分でしなくちゃなあ・・・

ってわけで、新たなヨガCDをぽちっ。
早く来ないかな。

CAKRA MEDITATION
[PR]
by rojineko | 2011-12-29 20:55 | Diary | Comments(5)

ようやく終わり

玄関ドアのペンキ塗りも無事に終了し、
(ドアを開けていたのは3時間くらいでした)

今朝から足場の解体作業がスタート!
これでようやっと、部屋の明るさが戻ってきます。

・・・が、坊主は警戒態勢(笑)
e0007273_9363729.jpg


膝かけにもぐりながらも顔だけ出してます。
e0007273_937447.jpg

「だって、気になるんだもーん」

明日には平穏が戻ってくるからね~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-12-26 09:27 | Diary | Comments(5)

湯が足りーん

我が家ののんきの湯は足湯オンリー。

e0007273_1261598.jpg


それなりに暖かいんが、たまには首までゆっくり浸かりたいな~。

↓↓ 反対側から撮ってみた。

e0007273_1274629.jpg


怖い~~~っ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

マンションの大規模修繕、だいぶ終わりが見えてきました。

がっ!
この週末に玄関ドア枠の塗りなおしをするんだと。

クリスマス寒波で雪降るっていってるのに、ドア開けっ放しにせにゃならん。
ひええ、さっぶそう。

っていうか、バロンが脱走しないように見張ってないとなあ。
クリスマスは巣篭もりになりそうです。
[PR]
by rojineko | 2011-12-22 12:12 | Diary | Comments(10)

正直者は損をする?(愚痴)

コイツがすぴすぴと寝ている間、

e0007273_1765567.jpg


路地猫はプチ憤慨しとりましたです。

事の発端は、今日届いた荷物。
密林に注文してたもんが届いたんですがね、箱を空けたらなんじゃこりゃって
もんが入ってまして。

どう考えても梱包ミス。子供のおもちゃだけど、ちょいと調べたらそこそこするもんらしいんで
「こりゃ、返さんとな~」とね。
で、密林にメールしたら「返品処理するから電話せい」と。

電話で出たのは若いニーちゃん。
嫌な予感は的中で慇懃無礼なくせに、どうにも話が噛み合わん。

本人確認に名前とクレジットカード番号の下4桁を教えてくれって。
アタフタと財布を捜していると怪訝そうに「お分かりになりませんか?」だって。
そんな番号、覚えてるのか、キミは・・・?

まあ、それでもどうにか話を進めて回収日時の第一希望と第二希望を伝えると
「少々お待ちください」って言ったままかなり長いこと待たされた。
てっきり予約手続きしてくれてると思うよね?
が、奴め、戻るや否や「お待たせしました。では回答は追ってメールでお送りします」だって。

じゃ、何で待たされたんだ、私?

段々いらいらしてきて、「そのメールいつ来るんですか?」と言えば
「申し訳ありませんがそこまではわかりません」だと。

ぶっちいーーーーーーーっ!!031.gif
キレたぞ。

言っとくけどね。
別にあたしゃー、このまま商品を持ったままバックれてても良かったんですよ。
バカ正直に教えてやったのに、なんじゃその応対は!

おばさん怒らすと後が怖いんだからね!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
追記:
さすがにこっちの怒りが伝わったんか、しばらくして
向こうからかけ直してきて回収日時を伝えてきたわよ。

その後に届いたメールは最初の問い合わせメールに対する評価確認メールで
(「お客様の問題は解決されましたか?」ってやつね)
全く連携がとらずに機械的に送ってきたのが丸わかり。

密林のCS、レベル低いのわかっちゃった・・・

追記2:
数時間後、集荷に来る日本郵便から電話。
「密林の返品集荷依頼が2通出てて、さらにキャンセルになっているんですが
これでいいですか?」と。

はあ・・・・?

誰よ、勝手にキャンセルしたの?
密林は要注意だな。
しかし、ここで確認の電話をしてきた日本郵便の株は上がったぞ。
[PR]
by rojineko | 2011-12-20 17:30 | Diary | Comments(8)

ちかれたびー

ばにょん、慰めてーー。

e0007273_198866.jpg


PC、結局、初期化して復活させました。
相当ダメージが大きかったようでリカバリーメディア使わんと復活できんかった・・・
データ的にはメールを数通、失くしてしまっただけだけど
(写真とかはUSBやSDカードに元があるので)
使いなれたソフトを入れなおすのが面倒くさかったっす・・・・

まったく、この忙しい年末に壊れるなっつうの!

あ、でも復活させてから心無しか画像がきれいになったような。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

気分直そうと、昨日はミッション・インポッシブル”ゴースト・プロトコル”を観てきたよ。
テンポもよくておもしろかったっすー。

で、夜にTVでシリーズ1作目をやってたのでちらっと見たら
トム・クルーズが若い~。
そういや、私って大学生の頃はトムのファンだったっけなんてことを思い出したわん。
[PR]
by rojineko | 2011-12-19 19:15 | Diary | Comments(4)

だめかも

絶不調なんです。

PCが。

2号に貸した直後におかしくなったので
なんか変な光線送ったんじゃないかと疑っておりますが
とにかくもかくにも
いきなりファンが大音量で動き出したかと思えば、
セーフモードで立ち上げてもソフトが使えない(すぐにクラッシュしてしまう)。

あうううううう。
初期化してみるしかないのか・・・・

テンションだら下がりにつき
これにて失礼。
[PR]
by rojineko | 2011-12-17 21:19 | Diary | Comments(4)

苦しゅうない

男爵さま?

e0007273_11202555.jpg

「うん?なにかね・・・」

お部屋の温度はいかがでございますか?

e0007273_11212796.jpg

「よいぞよ。苦しゅうない」

とでもいいそうだ。
なんつー偉そうなっ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

最近、朝食にホットサンド食べるのにはまってます。
シンプルにチーズとハムをはさんであつあつをハフハフしながら食べるの。

ただねえ、東京では普通にスーパーで売ってた8枚切りの食パン、九州にはないんですよ。
(パンは西厚東薄なんだって)
いちいちベーカリーに行って「8枚に切ってください」と頼まなきゃならないのが
ちと面倒くさい~。
[PR]
by rojineko | 2011-12-15 11:26 | Diary | Comments(7)

ブロ友、最高!

朝、パタパタと2号(♂)くんを出張に追い出して(今日はめく愛♪)
片づけをしているとピンポーン♪

またまた、ブロ友サンタさんがやってきましたよ!

e0007273_9474431.jpg

ラッピングが可愛すぎて開けるのがもったいないくらいだけど、
アチャママさんから冬が苦手な路地猫に
「冬を乗り切ろう~!」とハーブマルシェのハーブティーにハーブティーマグ。
おまけにアチャママさんおすすめのおやつ梅干し。

e0007273_9494116.jpg

わーい!
コーヒーにあまり強くない路地猫は(たまには飲むよ)
紅茶、日本茶、ハーブティー、とにかく「茶」とつくものが大好き。

ハーブティーマグもちょうど1個買い足したいなって思ってたところだったのよ。

e0007273_9523146.jpg

アチャママさん、ありがとー♪
(ラッピングも人気よ)

e0007273_953933.jpg

同意っ!うふ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-12-13 09:54 | Diary | Comments(8)

雪だまり?

寒い日が続き、我が家にも雪だまりが出現しています。

e0007273_929421.jpg

(左は寒がりのためおうちダウン中の2号)

雪をほってみますと、中から
e0007273_9303967.jpg

不機嫌な雪男が出てまいりました~(笑)

・・・って絶対踏みますから、そこっ!

もふふわさんから、猫神さまのお礼にといただきました。
e0007273_9324210.jpg

このカレンダーのHEITA君がぶちゃかわでいい味出してます♪
e0007273_9332434.jpg


とここで、路地猫とんでもないことを思い出したっ!
かなり前にmiumyuさんからいただいたお菓子とクッションの写真をブログにあげてなかったーっ!!

e0007273_9375430.jpg

たっくさんのお菓子に手編みのクッション。
お菓子の方は、ええ、ええ、すでに完食しておりますです。
e0007273_9384242.jpg

ひかるちゃんと美宇ちゃんのトンキ兄妹の素敵なカードも。

もふふわさん(ももままさんも♪)、miumyuさん、どうもありがとう~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-12-11 09:33 | Diary | Comments(13)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロン王子のクネクネを拝..
by シュガーバイン at 22:33
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:50
くねくねダンスしたくなる..
by ronmama at 16:21
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧