路地猫のひとり言

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ふくろう?

プリンターの上でドヤ顔してるのを撮ろうと思ったら
e0007273_21252694.jpg


なんだか、丸々したフクロウみたいに!

e0007273_2126434.jpg


その、腹毛がたまらんっ♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

寒いの苦手な夫婦。
今年はインフルエンザの予防接種を受けました。

そのせいか、一日中眠くてあくびばかり。
猫のワクチンと同じなのかしらん??
[PR]
by rojineko | 2011-10-29 21:28 | Diary | Comments(9)

5匹の白猫

鹿児島のOさんから5匹の白猫が届きました。

e0007273_17461086.jpg


村西智子さんという紙粘土作家さんの作品です。

e0007273_17473667.jpg


実は、このあいだOさんに連れていってもらったビストロに
同じ作家さんの作品がたくさん飾ってあったんです。
お店を出るときに私が「かわいい~」「欲しい~」「どこで売ってますか~」と
オーナーさんを質問攻めにしていたのを覚えていてくれて
郊外のホテル内にある作家さんのお店で買ってきてくれたんですっ!

しかも、お願いしたのは3匹だったのに箱をあけてら5匹に増えてるし(笑)

顔の表情がいいでしょう?

e0007273_17524123.jpg

Oさん、ありがとうございます053.gif


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

いい天気にさそわれて、ひさびさに髪を切りました。
美容院でスタンプカードを出して、びっくり。

前回来店日     4/11

は、半年前?!(滝汗~008.gif

**「お札」と「お守り」プレゼント、10月末で締めきるよ~。
10月20日の記事にコメントしてね**
[PR]
by rojineko | 2011-10-27 17:57 | Diary | Comments(8)

北風ぴーぷー

北風ぴーぷー、吹いてます~♪

冬の寒さだった今日の福岡。
でもホカペの上はぬっくぬく。
e0007273_2028464.jpg


「殿、御簾をおあげいたしますぞよ・・・」

e0007273_20292076.jpg


すぴ~~~

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
寒さに負けじ、と近所のショールームの格安お菓子教室へチャリ~♪と行った路地猫。
めっちゃ元気な先生、生徒をまったく座らすことなく説明→実習と進み、
気がつけば3時間以上立ちっぱなし。ひい~。

腰から下が死んでます・・・(涙)


**猫神さまプレゼント**
お守りとお札プレゼント、続行中~。
10月20日の記事にコメントしてね!
[PR]
by rojineko | 2011-10-25 20:32 | Diary | Comments(11)

おニューのタワー

ワクチン注射の副作用もない様子だったので、
買い替えたキャットタワーを組み立てました!


e0007273_994038.jpg


ま、あれだ。組み立てたのはこの人ですがね・・・
(路地猫は旧タワーの解体作業+モラルサポート+最後の片づけ)

がさごそとやっているうちは怖かったらしく

e0007273_9105313.jpg


別室で様子をうかがってたバロンですが。

段々形ができてくると・・・

e0007273_9113114.jpg


いそいそとやってきましたよ(笑)

で、20分ほどで完成~♪
e0007273_9121250.jpg


今回は高さ168センチの据え置き型です。
これで天井問題もクリア(前のつっぱり型は入りきらんかったの)。
ちょいと張り込んで日本製を買ったので、説明書もわかりやすく
ねじ穴もしっかりしてて、なかなかの安定感です。(→組み立て担当談)

e0007273_9145855.jpg

バロン様のウケもよろしいようで。
(さっそく爪とぎ~。足みじけー。)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

「猫神さま」のお札とお守りプレゼント、応募は10月20日の記事にコメントしてね~。
今月末で締めきるよっ!
[PR]
by rojineko | 2011-10-24 09:16 | Diary | Comments(9)

ワクチンDAY

朝一番でワクチン接種に行ってきました。

e0007273_10484290.jpg


「おしり、ぐりぐりされたの!」

そうね~。いつもぷすっと上手な先生なのに、なんでか今日は体温がうまく測れなくって
時間がかかっちゃったね~。

体温37.8度。体重4.5キロ(・・・なぜに減らない?)。

ワクチンは去年と同じで3種のフェロセルです。
以前、他のワクチンで目の上が腫れたりアレルギー症状が出たこともあるので
念のためステロイドの錠剤も頂いてきてます。
(去年のワクチン記事→こっち おととしのワクチン記事→こっち

e0007273_10512531.jpg

「玄関のでっかい箱は?」

新しいキャットタワーは昨日、クロネコさんが配達してくれて
玄関をふさいでますが(汗)
コーフンさせてもいけないので、夜あたりにこそっと組み立てる予定・・・

*本日のお会計*
3種混合ワクチン 5250円
アンギナール(血栓予防のお薬) ×30日分 3780円
合計 9030円也。
(このうちアンギナールの分はペット保険で後日半額戻ります)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
「猫神さま」のお札とお守りプレゼントは10月20日の記事にコメントしてね~!
[PR]
by rojineko | 2011-10-22 10:53 | Health(ワクチン) | Comments(10)

どーなちゅ

これは?焼きドーナツ。

e0007273_14321191.jpg


これは?バロ・どーなちゅ。

e0007273_14325687.jpg

(今日もここで寝てた)

e0007273_14331913.jpg

ぷすっ!(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

先日、猫神神社でいただいたお札とお守り。

e0007273_14354214.jpg


お札が2枚、お守りが2つなので、それぞれに猫神さまの絵はがきをおつけして、
合計で4人の方に差し上げたいと思います~。
ご希望の方は、この記事のコメント欄に「猫神さま希望!」って書いておいてくださいませ。

希望者が多いときは、抽選で決めさせていただきま~す。
(えっと、これまでコメントしてくださったことのある方限定でよろしくお願いしますね)
[PR]
by rojineko | 2011-10-20 14:43 | Diary | Comments(9)

新モノ好き

このあいだ、ぐっと気温が下がったときに新しいマイクロファイバーの毛布を買いました。

するする、ふかふか、軽くてすっごく気持ちいい~♪

・・・のは、お猫様も同じらしくて

e0007273_14145628.jpg


すっかりお気に入り。

下手すると人間より猫の使用時間の方が長いかも・・・・(汗)

でもまあ、
e0007273_14155534.jpg


こんな顔されちゃうと仕方ないかー。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-10-19 14:16 | Diary | Comments(9)

さぶい・・・

鹿児島はぬくかったけど、福岡に戻ってきたらさぶくてさぶくて・・・

疲れに寒さがドッキングして、ひどい首肩コリ。
頭痛までしてきたので「こりゃいかん」とホカペON。
(ちなみにヒートテックも着用)

e0007273_173613.jpg

人間といい勝負で寒がりのトンキ坊主は大喜び!

私が膝かけをするといそいそとやってきてもぐりこみます。

e0007273_17365199.jpg


なんか、あちゃこちゃ出てるんだけどね~(´m`)クスクス

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-10-18 17:39 | Diary | Comments(8)

夜も楽し

久しぶりの鹿児島の夜。
これまた久しぶりにフィリピンでもご一緒だったOさんと再会♪

Oさんのチョイスでグルメ通りの可愛いビストロ「はま亭」へ。

e0007273_1514933.jpg

(これは前菜)

ご夫婦でされている小さなお店で、お子様お断りなので
大人だけでゆっくりと話を楽しみながら食事ができます。

e0007273_15165425.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2011-10-17 15:32 | Travel | Comments(8)

戻りました!

週末は、これに乗って

e0007273_14221284.jpg


ここに行ってました~♪

e0007273_14232058.jpg

(ホテル・サンデイズインの窓から)

行きの新幹線は指定が一杯で、博多駅で30分並んで自由席に乗ったので
狭苦しかったですが(ちなみに最速の”みずほ”です)
帰りはばっちり”さくら”の指定席をゲットできたので広々ゆったり快適~♪な列車旅でした。

More
[PR]
by rojineko | 2011-10-17 14:33 | Travel | Comments(2)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧