路地猫のひとり言

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

博多ルール?

福岡、というか博多というか、この街はいろんなものがぎゅっとコンパクトに詰まっていて
なかなか住みやすい。・・・というのが1年半暮らしてみた実感。

が、他県出身者からするとちょいとばかりひいてしまう瞬間もある。

例)読売新聞(=ジャイアンツのオーナー)更新したら、”ソフトバンクホークス”のティッシュもらった。
e0007273_9473939.jpg

(ある意味、大きさ比較)

前回、更新したときにはソフトバンクホークスのハンドタオルを3枚もらい、
1枚はキッチンでお手拭きにし、残りの2枚は友人に押しつけたわたくし。
ちなみに東京や鹿児島ではちゃんと(?)ジャイアンツグッズがついてきとりました。
我が家にはどっちのファンもいないのでいいっちゃいいんだけど、
どんだけホークスが好きなんや~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

*お知らせ*
ロイカナの糖コントロール(2012年2月期限)が3袋宙に浮いちゃいました。
(バロンがヒルズのr/dオンリーになったので)
どなたかもらっていただける方、いらっしゃいませんか?
もちろんお代はいりません。今ならホークスティッシュがついてます?!

→→一番手でゆづっママさんに決定~♪
[PR]
by rojineko | 2011-09-30 09:57 | Diary | Comments(12)

がんばれ、ダイエット!

模様替えをして、チェストを窓際に持っていったら大人気。

e0007273_19484175.jpg

「あ、宅急便がきた!」

おぬしがのっているのはプリンター(兼スキャナ)なんだがね、4.5キロ君。

バロン、ダイエットフードを使っているのに一向にやせません。
日曜に病院で測ってもらったら4.5キロ。(これまでは4.2~3キロ)
食欲の秋に酷っちゃ酷だけど、しばらく一日の許容量をしっかり測ってあげることにします。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
なんだかすっきりしなかったので、風邪を早く治そうと近所の内科で薬をもらってきました。
初日は飲むととにかく目が回るほど眠くなる。
2日目は飲んだら血の気がひいて起き上がれず。

前にももらったことのある薬だったんですが(たぶん抗生物質)
どうも今回は体に合わなかったみたい。

薬の効果が切れた今は調子いいんですよ。
今度行く時は気をつけなくちゃなあ~。
[PR]
by rojineko | 2011-09-28 19:55 | Diary | Comments(10)

まんまるう~

タイトル通りです。

e0007273_10463982.jpg


まんまるう~♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

皆さま、連休は楽しくお過ごしになりましたか?
路地猫は、


土曜日に急に熱出して寝込んでおりました・・・orz

おかげで三瀬でおそばも食べられず、楽しみにしていたronmama家のオフ会にも行けず。
ひたすらバロンを温石にして寝る休日となってしまいました。ぐっすん。
金曜にやっきになって部屋の模様替えしたからかなあ。
[PR]
by rojineko | 2011-09-26 10:54 | Diary | Comments(12)

起きたら起きたで

e0007273_1813136.jpg

よく寝るよね~きみ。もう台風は行っちゃったよ!

e0007273_18133852.jpg

パチッ!

e0007273_18135983.jpg

シュタッ!

e0007273_18142988.jpg

サクサクサクサク・・・・

e0007273_18145431.jpg

「ごは~んっ!!」

あう・・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

朝便で東京から無事戻った2号(♂)ですが、
今朝もはよからバビューンで(=九州新幹線)シロクマに会いに行っちまいました。
よってまたもや「めく愛」・・・くしょう、あたちも行きたかったじょ。


[PR]
by rojineko | 2011-09-22 18:20 | Diary | Comments(9)

どうしてラブラブ?

連休中のスナップ。

e0007273_10394726.jpg


DVD観賞にいそしむ2号(♂)にくっつくバロン。

e0007273_10403414.jpg


この態勢でいることはめずらしいんだが・・・
眠いのか??015.gif

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

連休終わり。台風接近。2号(♂)は出張~。
今日は「めく愛」です053.gif
[PR]
by rojineko | 2011-09-20 10:42 | Diary | Comments(8)

岩合さん

昨日は、福岡三越で開催中の岩合さんの写真展に行ってきました。

e0007273_10275694.jpg


午後からはご本人のトークショーもありましたが、人ごみが苦手な夫婦なので
開店直後を狙ってGO!
予想通り、人も少なくてゆっくりと写真を楽しめました。

写真展のあとは、ちょっと贅沢してキハチカフェでランチ。
e0007273_1030324.jpg

2号(♂)はゼリー寄せの前菜&真鯛、路地猫は豚しゃぶの前菜&鶏のビートルートソース。
まだ時間も早かったので「食べられるかなあ・・・」と思っていたのですが
しっかり味もついていて完食。
デザートのシブーストもさすがキハチ~!でおいしゅうございました。

e0007273_10324151.jpg


あ・・・お猫様はずっと甘えモードですが
今日は雨で寝とります~。
e0007273_10343060.jpg

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-09-18 10:35 | Diary | Comments(8)

ゆふいん花由

2号(♂)の夏休みがようやっととれたので、
「のんびりしよ~」と温泉に1泊してきました。

e0007273_103169.jpg

選んだお宿は湯布院IC近くの「ゆふいん花由」
(↑ロビーからの眺め)

More
[PR]
by rojineko | 2011-09-18 10:17 | Travel | Comments(3)

ぶーたれ猫

e0007273_15411863.jpg


明日、ぼくお留守番なんだって・・・

2号(♂)ようやく夏休みがとれたので1泊だけ温泉に行ってきま~す。
1泊だけなのでバロンはひとりでお留守番。雷や竜巻きませんように!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
シャツワンピを作るはずで買ったリネン。うっかり用尺間違えて足りないと判明。
悔しいので、本屋で衝動買いした
茅木真知子さんの「かんたんなのにGood Looking」のセーラーワンピを作ってみました。

e0007273_1545662.jpg


衿に小さめのセーラーカラーがついていて
e0007273_15462739.jpg

脇ポットに袖カフス付き。
e0007273_15465320.jpg

「初挑戦!」のオンパレードで苦労しました~。
デフォルト値より10センチ短くしたので、チュニックとしても着られます。

地味目の布だけどアラフォー女子が着るにはこれが限界だ・・・

ちなみに本の写真はこんな感じ。
e0007273_15484217.jpg

ぱっと見は似ています(笑)。

ちょっと燃えつきたので、しばらくは小物でも作るかな~。
[PR]
by rojineko | 2011-09-14 15:49 | Diary | Comments(17)

高くついたゴミ

実は先週の木曜あたりから、右目のゴロゴロがどうしてもとれませんでね。

e0007273_20145226.jpg


え?バロンじゃないですよ。あたしの話です。

鏡で見てもわかんないし、2号(♂)に見てもらってもわかんないし、
洗面器で目を洗ってもおさまらないし・・・・

で、仕方なく近所の眼医者に行ってまいりやした。
視力測って(両目ともに1.2)、眼圧(→コレ嫌い)測ってようやく診察。

「あーっ、しっかりありますね。」って(汗)。

なんだかわかりませんが、上まぶたの後ろにちっこいゴミのようなものが
くっついておりました。

e0007273_20174267.jpg


ピンセットでとってもらうこと数秒。
ゴミのせいで、角膜に傷がついちゃったらしくて角膜保護の目薬もらってお会計。
薬代入れて3000円也。

高っかいゴミでございましたとさ。とほほ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
それにしても立派な眼科だったなあ。
眼医者ってもうかるのかしらん・・・?
[PR]
by rojineko | 2011-09-12 20:20 | Diary | Comments(12)

残暑疲れ

台風(もう低気圧?)のせいで、ここ数日暑かった福岡。

今頃ですが、夏バテしとりました~。
あ、お猫さまは普段通りです。

e0007273_9444291.jpg

いつも通り「やる気なし子さんなバロン。(ちなみに逆は「やる気あり男くん」)

昨日の夕飯はタニタの「なめことおくらのおろしトリ」
e0007273_9464756.jpg

(すでに食べ始めてた2号のを撮ったもんで、箸が汚れててすみません!)

森三中の大島さん夫婦が「これはおいしかった!」と絶品してましたが
まあ、なんだ、普通~?
皮をとったモモ肉に軽く小麦粉を振って、魚焼きグリルで焼き
おダシに大根おろし、なめこを入れたものと、おくらをのっけただけ。
作り方簡単なので、味も単純なのですわ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-09-11 09:51 | Diary | Comments(13)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧