路地猫のひとり言

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月も終わりだ

8月も終わり!
「えーん、明日から学校!」なのか「わーい、やっと学校!」なんでしょうかね?

年中夏休みの坊主は今日も今日とて爆睡中。

e0007273_20134418.jpg


そんな無防備に寝てるとキスしちゃうぞ~♪

昨日、たまたまNHKがついていてサラリーマンneoの頭を見たら・・・

e0007273_20144749.jpg

みかんを抱えた猫ズが!
ええーっ、CG?と思ったらここのブログの猫ズでした。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

*私信*
ねこまんまさま、バイアスメーカーってこういうのです。
e0007273_20155737.jpg

布を斜め45度にカットして
e0007273_20161610.jpg

メーカーに差し込んで引っ張るとバイアステープの折れが出来てきます。
e0007273_20165020.jpg

ゆっくり引っ張りながらアイロンをかければバッチリ!チョー簡単ですよ。お試しあれ~。
[PR]
by rojineko | 2011-08-31 20:17 | Diary | Comments(6)

背中で語る?

e0007273_8104177.jpg

「カリカリ、カリカリ・・・」

落ちてたカリカリを必死で捕食中~

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

昨日はドラマ「逆転の女王」の最終回。
ワクワクしながらHDDを見ると、そこには「報道特集」とタイトルされた録画が!

が~~~んっ!

何も全局で放送せんでもいいじゃないか・・・ともはや思ってしまう路地猫なのであった。

(しかも、いつ放送されるか未定だって。ああ、宙ぶらりん)
[PR]
by rojineko | 2011-08-30 08:14 | Diary | Comments(13)

よしよし・・・

よしよし・・・

e0007273_721622.jpg


カリカリを要求しにきたバロンを懐柔中~。
「忘れろ~、忘れろ~」

昨日のお昼はタニタの裏レシピから「豚キムチうどん」

e0007273_72225100.jpg

長ネギだけなかったので、玉ねぎで代用。うどんは細めの五島うどん。
あたしら的にはゴボウをもっと入れてもいいかと。
まじゅまじゅのお味でした。
(豚の薄切り肉の脂をとるのがかなり面倒っちかった)

*おまけ*
新作~♪

e0007273_724813.jpg

近所の生地屋で7割引きで買ったWガーゼを使ってfilerのフリルワンピース

e0007273_725091.jpg

ここのピンタックに四苦八苦してたら首回りが伸びてしまい、衿が合わずに真っ青になったけど
単純な形だったのでそのまま寸法を伸ばして何とかセーフ・・・(汗)

細かい作業は苦手だわ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-08-29 07:25 | Diary | Comments(12)

ぐにょおん

e0007273_20294945.jpg

ぐにょおお・・・ん

なんつー寝方じゃ(汗)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

昨日の「金スマ」見て、買っちまった。
e0007273_20305657.jpg

正直、この通りの定食を作るのは品数が多くて大変。
とりあえずは1品、2品作ってみますかね~。
[PR]
by rojineko | 2011-08-27 20:32 | Diary | Comments(8)

返して!

あたしのタオルケットを返して!

e0007273_21165839.jpg


最近、お腹の調子が悪いのは絶対このせい・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

タオルケットの下にはあたしの夏布団もあるんだよ。
[PR]
by rojineko | 2011-08-25 21:18 | Diary | Comments(9)

少しずつ・・・

昨晩は結局、何事もなく終わりました。
緊張した飼い主も3時頃には睡魔に襲われて沈没。
2号(♂)いないのをいいことに、そのまま朝寝坊~♪

バロンも今日はほとんどアマノイワト(=押入れ)から出て、
e0007273_19282543.jpg

寝る→カリカリ要求→ジャマ男→寝る・・・のいつものサイクルに戻ってたかな。

夕方、キッチンの換気扇を動かしたときだけ固まっちまってましたが
(音が似てたんかな?)
少しずつ元に戻りつつあるようです。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-08-24 19:30 | Diary | Comments(11)

また竜巻注意報が!

今日も一日中、押入れに閉じこもってるバロンです。

e0007273_20445363.jpg


今の家、押入れが小さいものでバロンが入れるスペースといったら衣装ケースの上の
こんな小さな隙間。
長時間いるとカイカイが出ることがあるので、いつもは入れません。
が、今日は特別。落ち着けるようなので朝起きてすぐに荷物を出して掃除機で中のホコリを吸ってから
バロンに入ってもらいました。

ときどき雷は鳴るものの、もう報道ヘリも飛んでいないし、
折れた木を剪定するチェーンソーの音もなし。(→昨日はこれもあった)
前の家の瓦を直す音はあったけど、わりと静かに過ごせたんじゃないかな・・・

ジャマ男がいない間に、飼い主も製作中のちびちびリュックを完成。
e0007273_20533730.jpg

外にポケット2つ、中にも1つ。
e0007273_2054306.jpg

おちびさんのほんとにちっこい(20センチくらい)なので
縫うのに手こずりましたがなかなかかわゆい。
そのうち大きさを変えて大人用も作りますかね。
あ、もちろん大人のは渋い生地で~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

・・・と平和に終わりそうな一日でしたが
夕方になってまたまた「竜巻注意報」が発令。
明日の明け方までが要注意だとか。

また、2号(♂)いないのに~(涙)

とりあえずベランダの鉢植え、ゴミ箱を部屋に入れ、
物干し棹は下に降ろし
窓とカーテンをきっちり閉めましたが
他から飛んでくるものにはどうしようもないんだよね。

今晩は服を着たまま寝ます。・・・っていうか寝られるかな?(汗)
[PR]
by rojineko | 2011-08-23 20:48 | Diary | Comments(8)

まだ怖いの・・・

夜、いつも通りに寝てたので「もう大丈夫かな」と思っていたんですが
風でドアが閉まっただけでこの通り。

e0007273_184138.jpg

「怖いの~」

路地猫の足の間に入り込んでそのまま動きません。

めちゃくちゃ可愛いんだけど、これじゃ何もできん・・・
しばらくはなでなでしてから、部屋の隅に使っていないキャリーを置いてみた。

e0007273_1855564.jpg


さっそく入ってはみたものの
e0007273_1871778.jpg

外でゴロゴロと雷が鳴り出すと、やっぱりこれでは不十分だったらしくて

e0007273_1882874.jpg

クローゼットの奥に。

雷がひどくなるとまたクローゼットから飛び出してきて路地猫の足にぴったり。
抱き上げても手足かちかち硬直状態(涙)。

結局、その後寝室に連れて行き、寝室の押し入れをあけてやると
超スローモーションで這うように押入れに入り、そのままずっと出てきません。

うーん、かなりトラウマになってしまったなあ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-08-22 18:14 | Diary | Comments(14)

竜巻直撃!

朝6時半ごろだったかなあ~。
明け方から鳴り始めた雷が少し遠くなったかな・・・とホッとしていたら

ひゅううううううううう・・・・

聞いたことのない風の音がして、「え?」と思っている間に
壁がぎしぎし、バーンっ!ドーンっ!ガラガラガラっ!
いろんな音が一気に押し寄せて
「ヤバい!ガラスが割れるっ!」と飛び起きました。

南側の窓の外には傘やら洗濯ものやらビニル袋やらがパラシュートのように
舞っていて、
「まずい、あそこ開いてた」と北側の窓に近づくと数キロ先に逆円錐型のねずみ色の渦が・・・・
(さすがに撮れんかった)

e0007273_82532.jpg

近所の倉庫は飛ばされて、自動販売機(右上の端っこにちょこっと写ってるの)横倒し。
(↑薄暗い中、震える手で撮ったのでブレブレ。ごめん)

e0007273_8295839.jpg

ベランダには「なんじゃこれ?」っていう物体が散らばってるし(↑片づけ前)

e0007273_8311743.jpg

(↑片づけ後。どうやら他の部屋の間仕切りとサッシらしい)

飛んできた屋根瓦で、車のガラスが割れてしまったものが数台。

こんな日に限って2号(♂)は出かけてていないし・・・・
怖かったよ~emoticon-0106-crying.gif

e0007273_8322984.jpg

バロンは、直後にピアノの下に逃げ込みそのまま1時間ほど出てきませんでした。
今は他の場所に移動したけど、でもまだ怖いみたいでじーっとしています。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-08-21 08:19 | Diary | Comments(21)

出張みやげ

花のお江戸に出向いた2号(♂)が買ってきたのは・・・

e0007273_200393.jpg


「イラ管チョコレート」に「自衛隊オリジナルカレー」


・・・・・・


修学旅行生か?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

e0007273_2011117.jpg

イラ猫っ!?



*******

今日、バロンを動物病院に連れて戻ってきたら(月1回の定期検診よ)
マンション前におっきなバイクを止めて立ち話をしているおじ様が。

あれ??うちがお願いしてるペットシッターさんじゃん!

てっきりうちのマンションにお客さんがいるのかな~と思っていたら
新しいスタッフさんがここにお住まいなんだとか・・・へええ。

そんなこともあるのね~。
[PR]
by rojineko | 2011-08-19 20:12 | Diary | Comments(11)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧