路地猫のひとり言

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まったり&ちくちく♪

連休2日目。
外出するほどの元気はないものの、寝てるほどアカンこともなく・・・

2号(♂)も出かけてしまったので、新しいおもちゃでチクチクチク♪

e0007273_17243299.jpg


できた~!

More
[PR]
by rojineko | 2011-04-30 17:36 | Diary | Comments(21)

ペットと避難できるように!

(この記事はしばらくトップに据え置きます。通常の日記はこの下です。)

e0007273_9471757.jpg

(署名活動のためにmoujuniさんが書かれたイラストです)
どこかで大きな災害があるたびに思うこと。
バロンをちゃんと守ってあげられるだろうかって。

More
[PR]
by rojineko | 2011-04-30 09:27 | Diary

人はゴホゴホ、猫は?

火曜日、「お、治ったか?」と思った路地猫でしたが
水曜にあららのダウン。

日がな布団で寝ている飼い主を目にしたバロンの反応は?

e0007273_939144.jpg


ご満悦~♪
(↑これは、あくまでイメージ画像です・笑)

前日、ミシンに飼い主をとられたうっぷんを晴らすかのように、
とにかく一日中ひっついておりましたです、はい。
しっかり充電できたかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昔はとにかくパーッと熱が出るタイプだった私。
熱が出てる間はしんどいけど、案外すっとひいてしまうので早く治ったんですが
年のせいかここんとこは熱が出ないで、内にこもっちゃうんですよね。
おかげでぐずぐずとなかなか治らない。困ったもんです。

え?GWの旅行?
ペットシッターさんは昨日キャンセルさせてもらいました。
2日目に泊まる予定の旅館は(2泊3日の予定でした)まだそのまま。
今日の体調で決めますが、もう、家でバロンとまったりでもいいかなあ~って気分ですよ(涙)
[PR]
by rojineko | 2011-04-28 09:47 | Diary | Comments(8)

す寝

路地猫ったら、ぜんぜん遊んでくれない・・・。

e0007273_19363817.jpg


とスネて、「す寝」しております(笑)。

ごめんね。新しいおもちゃ(=ミシン)と格闘中なんだ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おニューのミシン、自動糸調子で縫い目はきれいなんですが、
「スタート/ストップボタン」と「返し縫いボタン」が近くにあり過ぎて、つい間違えちゃうんです。
うーむ、もうちょっと配置を考えてほしいなあ。

ああ、あっつい・・・(福岡、今日は27度もありました)
[PR]
by rojineko | 2011-04-26 19:41 | Diary | Comments(10)

とりあえず元気です

昨日はいろいろご心配かけてすみません。

バロン、その後は吐くこともなく元気にしています。

e0007273_20581250.jpg

「お腹すいたよ。カリカリちょうだい」

More
[PR]
by rojineko | 2011-04-24 21:04 | Diary | Comments(11)

伝染する?

プチ不調でだらだらしてたら、知らぬ間に週末に(汗)。

そして、バロンも昨日からプチ不調。

e0007273_15431778.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2011-04-23 15:53 | Diary | Comments(11)

我慢できない

昨日から寒くてエアコンとホカペが復活。

e0007273_13544365.jpg

すぴすぴすぴ・・・

More
[PR]
by rojineko | 2011-04-20 13:57 | Diary | Comments(12)

新作できた!

e0007273_1947130.jpg


「ミシン怖いの・・・」

More
[PR]
by rojineko | 2011-04-18 19:54 | Diary | Comments(13)

視線の先には

じーーーーっ

e0007273_1526375.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2011-04-17 15:31 | Diary | Comments(9)

続々・安上がりな男

フシャフシャ(=じゃらし)だけだと飽きてても、
新聞つけると楽しさ倍増!

e0007273_1611757.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2011-04-15 16:05 | Diary | Comments(7)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧