路地猫のひとり言

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ストレッチ

バロンのストレッチ。昼寝のあと編(笑)

e0007273_1146476.jpg


ちょいボケですが、お許しを~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヒノキの花粉がMAXの福岡。
今朝は朝から調子が激ワル・・・。
ここ数日ウオーキングをさぼっているのも原因かもなあ。
交感神経がしっかり働いているときはひどくならないそうだから。
[PR]
by rojineko | 2011-03-31 11:51 | Diary | Comments(13)

さくら・・・もちっ!

川原のさくらもちらほらと咲いてきましたが

e0007273_16193357.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2011-03-29 16:27 | Lesson(和菓子・おもてなし) | Comments(12)

せつないこだま

e0007273_942483.jpg


「お膝にいて」というと

More
[PR]
by rojineko | 2011-03-27 09:56 | Diary | Comments(13)

癒し、癒され

震災からずっと休みなしで深夜まで働いていた2号(♂)くん、
昨日は珍しく早い時間に家に帰ってきました。

・・・ので、ひさしぶりにバロンのブラッシングを依頼。

e0007273_17203891.jpg


気持ちがいいね。

この週末はようやくお休みがとれそうです。お疲れ様。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お気に入りの味噌が底をついたのでスーパーに行ったら棚にありませんでした。

仙台みそ」のジョウセン。
家に戻ってパッケージを見ると「仙台市若林区」とありました。ああ、そうだったのか・・・

暗い気持ちでHPを見ると、ちゃんと更新されていて「工場が稼働できるようになったら発送を開始します」との文字。
うん!待ってますよ!早くあのおいしいお味噌を作ってくださいね!

*****

"Every breath you take today should be with someone else in mind. "
by Elizabeth Taylor
[PR]
by rojineko | 2011-03-25 17:26 | Diary | Comments(10)

セルフメンテ

昨日はヨガのイベントがありました。

e0007273_138935.jpg

(写真は本文と関係ありません・・・汗)

More
[PR]
by rojineko | 2011-03-24 13:31 | Diary | Comments(11)

見つめる

e0007273_105157.jpg


じーーーっ

More
[PR]
by rojineko | 2011-03-22 10:53 | Diary | Comments(17)

小さくおめでとう

今日は2号(♂)の×5歳の誕生日。
いつ帰ってこれるかわからないので(震災以来、休みなしです)
昨日のうちにケーキを買い、朝ちょっとだけお祝いしました。

e0007273_8591293.jpg


ボクからもお祝い♪

e0007273_901158.jpg


Happy Birthday! これからもよろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-03-20 09:01 | Diary | Comments(16)

予想外

ナメルン星人、思わぬ試練に見舞われお疲れちん。

e0007273_20322647.jpg


うちの近所に日本酒の酒蔵があるんですが、今日はそこの蔵開き。
にぎやかな人声に、祝い太鼓が鳴り響き~♪

どこへ逃げても聞こえるその音に(うちは3方に窓がある)へっぴり腰で逃げまわり・・・
飼い主は逃げるバロンを追いかけて・・・

あいや~の一日でございました。まさに予想外。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

路地猫宅、4月の異動はなしでした。
[PR]
by rojineko | 2011-03-19 20:46 | Diary | Comments(2)

ナメルン星人

冬にな~るとやってくる♪

ナメルン星からや~ってくる♪

e0007273_16241036.jpg


花粉症対策で部屋干し+寒の戻りで窓が真っ白。
サー・ペロペロンにご登場いただきました。(っていうか、勝手に来た)
なんと爵位は「男爵」(Baron)だそうですよ!

e0007273_16264577.jpg

せっせ、せっせ

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

「今日は昨日より少し大丈夫、明日はきっと今日よりもっと大丈夫なはず」
[PR]
by rojineko | 2011-03-17 16:27 | Diary | Comments(11)

寒いけど・・・

今日は冬に逆戻り。
風もめちゃくちゃ強くて、川べり5階の我が家は窓がぎしぎし言ってます。
(ちと怖い・・・)

e0007273_16544535.jpg


バロンももぐり込みモードに逆戻り。
ぴっとりくっついてくれるので私もあったかいよ、ありがとね♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

*安否情報*
ゆづっママさん経由で、仙台でトンキと暮らしているmonkeyさんの安否情報が入りました。
ニャンズを家に残して、職場に避難をされていたそうですが、
御親戚の家にうつられたとのことです。もちろんニャンズも一緒に!
良かった!!
monkeyさん、がんばれ~!!
[PR]
by rojineko | 2011-03-16 17:00 | Diary | Comments(3)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧