路地猫のひとり言

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

疲労なMonday

e0007273_20204088.jpg

「2月も終わりか・・・」

More
[PR]
by rojineko | 2011-02-28 20:27 | Diary | Comments(8)

春が来た~♪

春が来た~、春が来た~、今年も春が来た~♪
(0655「朝が来た」のメロディで)

猫が舞う~、

e0007273_17114155.jpg


猫が舞う~、

More
[PR]
by rojineko | 2011-02-26 17:09 | Diary | Comments(20)

春ですね

ぬくぬくの午後。まさに「寝日和(by Aquapolisさん)」でございます。

e0007273_16165567.jpg


密林ベッドは気持ちよい~♪

***

今朝、うっかりマスクをせずにチャリンコおでかけしてきたら
帰宅後ティッシュとお友達状態に・・・
うー、やっぱり飛んでるわ~>花粉。

思わず「きついとき飲んでね」ともらった薬を飲んだら
浮遊感?何やら身体がふわふわ、ひらりんこ~。
めっちゃ効きましたけどね。こりゃ、出かけるときには飲めまへんわ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

ときどきブログで紹介している韓国家庭料理教室。
東京教室の申込み、始まったようです!
場所代かな~?地元(=福岡)よりちょっとお高いお値段なんですが
少人数なのでいろいろお話できて楽しいですよ。
ご興味のある方はこちらをどうぞ♪
ちなみに福岡教室は1カ月の予約が1日でいっぱいになり、「まるでコンサートのチケット争奪戦」でした・・・005.gif
[PR]
by rojineko | 2011-02-24 16:21 | Diary | Comments(11)

モデルは無理ね

手を振ってるようなポーズさせて~!
とお願いしてみたが・・・

e0007273_21252289.jpg


出来はイマイチ(ってか、超嫌がってるやん)

やっぱりうちの子、モデルにゃ向きません。
(後ろのマネージャーが悪いのか?)

e0007273_21265632.jpg

パッケージに負けて買ってしまった。

中身は普通の納豆なんだけどね。

e0007273_21274164.jpg

「ねこまんま風」なんてそそる文句まで書いてあるんだもん・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
マネージャー、またまた東京出張。
お泊りのため、バロンとめくるめく愛~♪でございます。
[PR]
by rojineko | 2011-02-23 21:28 | Diary | Comments(8)

貴重な一枚

路地猫に抱っこされたバロン。
実は、貴重な一枚。

e0007273_16463697.jpg


だってうちのサブカメラマン、ピンボケ大王なんですもん!!



ロンママさんへ、なんちゃってパエジャはこんな感じです~♪
e0007273_16481484.jpg

(テーブルでつつけるようにホットプレート使ってます)

昔、使ってたレシピが見つからず、ネットで見つけたこちらを参考に自分流にアレンジ。
色は気にしないのでサフランは省略して・・・
水分量は3カップ→2カップにダウンして・・・
大好きな"おこげ"をいっぱい作るために、最後の「ふたを開けずに10分蒸らして具をのせる」は「ふたを開けて具をのせて強火で水分をとばす」に変更~。

具は安売りのを適当に使ったけど、ぐちゃっとせずにおいしくできましたよん。
e0007273_16525444.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

ニュージーランドで大きな地震がありました。
この国には独身時代、1年ほどお世話になったことがあり
(北島の田舎町ですが)
クライストチャーチも花にあふれた本当に美しい街でした。

建物に閉じ込められている日本人の留学生もいるとか・・・
どうぞ無事に救出されますように。
亡くなった方、ご家族を亡くされた方には心からご冥福を申し上げます。
[PR]
by rojineko | 2011-02-22 16:53 | Diary | Comments(12)

無の心

何、心配にはおよびません。

e0007273_17351230.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2011-02-21 17:45 | Diary | Comments(13)

着ぐるみ系

もふふわさんちのモモちゃんはおしゃれに胸にブローチをつけているそうですが

バロンはお腹にチャックがあります。


e0007273_113355.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2011-02-20 11:07 | Diary | Comments(13)

オフ会@福岡

昨日の晩は、トンキ仲間のアチャママさん帰福に合わせて
ロンママさんのお宅でオフ会@福岡!

e0007273_8361716.jpg

自称「エジプシャンベンガル(笑)」のまうまうちゃんは接待部長。
ほとんど最初から最後まで付かず離れずの距離で盛り上がる女子3人を監視。
(これはもうおネムだったときの顔。実物はもっと可愛いのですよ)

More
[PR]
by rojineko | 2011-02-19 08:33 | Diary | Comments(9)

雪の京都②~知恩寺手作り市~

(写真多いです)
翌日、カーテンを開けると雪はやみ青空が!
朝早くにはるばる芦屋から出てきてくれた太郎ママと待ち合わせて
楽しみにしていた知恩寺の手作り市へ。

知恩院といえば東山にある有名なお寺ですが、知恩寺は百万篇の京大本部キャンパス前にあります。
昔は、せいぜい古本市しかやってなくて、地味なお寺のイメージが強かったけど
今はこの手作り市が人気で市の日には観光バスが止まるほどメジャーな存在になりつつあるみたい。

e0007273_921589.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2011-02-17 09:19 | Travel | Comments(23)

雪の京都①~kitten company~

14、15日と厳寒の京都に行ってまいりました。

昨日の日記に書いた通り、雪は降るわ、道はすべるわ・・・でさすがにカメラを出す気になれず
今回の旅行報告はほとんどお買いもの報告です。

e0007273_8301491.jpg

「ちょいちょいちょい・・・」

More
[PR]
by rojineko | 2011-02-17 08:32 | Travel | Comments(2)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧