路地猫のひとり言

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大台突入!

e0007273_1855556.jpg

「は~、ぬっくい♪ ぬっくい♪」

と幸せそうなバロンですが
飼い主の懐は寒いです。

そう、とうとう・・・
[PR]
by rojineko | 2011-01-30 18:07 | Diary | Comments(22)

料理教室&・・・

今年初めての「我が家の韓国料理教室」。
いつもの鹿児島ヨガ仲間に、新たに福岡ヨガ仲間も加わってワイワイと♪

e0007273_95555.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2011-01-29 09:07 | Lesson(韓国料理) | Comments(16)

出勤拒否

朝食後の2号(♂)にひっつき虫1匹。

e0007273_12283230.jpg

「休んでいい?」

・・・ってダメっ!!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

e0007273_12345056.jpg

パッケージにひかれて買っちゃった♪
受験生がんばれ~!
[PR]
by rojineko | 2011-01-27 12:30 | Diary | Comments(14)

ととのいました

ととのいました!

っていっても謎かけじゃありません。

e0007273_16493855.jpg


花粉症撃退!の友~。
去年は体質改善にとハーブサプリと市販薬で乗り切りましたが
今年は飛散量予想を聞いた端から薬に頼る、と決めました(笑)

シーズン前から予防に飲む抗アレルギー薬(1日1回)が3週間分、
ひどいときに追加で飲む薬(+胃薬)が5日分、
目薬1本。しめて1460円。
これに診察料やら初診料で別に1930円かかったけど、これならサプリ1瓶よか安いです。
ジェネリック万歳ですな。

e0007273_1654891.jpg

「ふーん、良かったねえ・・・」

寝不足だと症状がきついんだよ。夜中に起こさんでくれ~

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

問診票に「昔っから花粉症」と書いたら「どこが一番ひどかった?」って聞かれました。
うーん、どこだろ?鹿児島じゃないし、東京でもないし、やっぱり名古屋?
子供の頃はマスクなんてしなかったもんねえ。
[PR]
by rojineko | 2011-01-25 16:55 | Diary | Comments(9)

Angel and Demon

天使の顔して悪魔です。

e0007273_19463359.jpg


昨日も2時間おきに起こされました・・・orz

今年初の和菓子教室。
「うぐいす餅」に「ねりきり2種(椿、早春)」。
e0007273_19544327.jpg

(↑先生の見本。うつくしー)

e0007273_1955379.jpg

(↑路地猫作。ぶかっこうだわ~)

睡魔との戦いであったことは言うまでもなし。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-01-24 19:47 | Lesson(和菓子・おもてなし) | Comments(13)

ボッワボワ

うち、タヌキ飼ってたっけ?

e0007273_13424267.jpg


ってくらい、しっぽがボワボワのバロン。

More
[PR]
by rojineko | 2011-01-23 13:47 | Diary | Comments(11)

開けてなのー!

ヨガから帰ってきたら、お待ちかねのバロン。

e0007273_1723994.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2011-01-21 17:04 | Diary | Comments(15)

まるいね

まるいよね、トンキの顔って・・・
e0007273_1657927.jpg


そのせいか、狙っていても迫力なし(笑)

e0007273_1658058.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

今日は大寒。
言い飽きましたが寒いです。
でもね、ふっと隣の庭に目をやったら木蓮のつぼみがほわほわになってました。

もうちょっとで春なのかなあ~?
待ち遠しいな、今年は(花粉も来るけどね)
[PR]
by rojineko | 2011-01-20 17:00 | Diary | Comments(8)

にょん♪

にょん♪

e0007273_189462.jpg


ホカペに座った路地猫の足にくっついて寝ちょります。
デジイチ届かなかったので携帯で激写!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

ベランダに出したままだったシクラメンとオリヅルランが
瀕死です。オリヅルランは明らかに凍ってしまったらしく、シクラメンはつぼみが
いっぱいできている状態なんですが、葉が全滅。
毎年、ベランダでちゃんと冬越しできてたのに・・・・
どんだけ寒いのよ。
[PR]
by rojineko | 2011-01-19 18:14 | Diary | Comments(15)

このままお皿に

e0007273_20201934.jpg


このままお皿に載せたらご馳走になるな~。

・・・と思った冬の夜。ちゃんちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

皆さま、ご心配いただきありがとうございます。
熱もなくお腹も壊してないんですが、神経痛が入った右のあご下が
ど~もまだ痛みます。リンパ腺?唾液腺?
腫れちゃいないんですけどねえ・・・

by 寒いので病院に行きたくない女
(↑こごママさん風に)
[PR]
by rojineko | 2011-01-18 20:23 | Diary | Comments(3)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ソト吉くん、ハンサムにゃ..
by NYARO at 11:35
いいな~撫ぜまわす会に参..
by シュガーバイン at 21:31
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧