路地猫のひとり言

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

飽きましたね~

8月31日。いわゆるお子ちゃまにとっては夏休み最後の日。

・・・でも全然暑いんですけどーー!!

e0007273_20582782.jpg

猫もでれ~ん

夏好きの私ですが、さすがに飽きました。ほんとに秋、来るんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

明日は久しぶりにエクセサイズ系ヨガに行ってきます。
先週はリラックス系ヨガもお休みしちゃったので身体がちがちなの。
[PR]
by rojineko | 2010-08-31 21:00 | Diary | Comments(2)

こごろっち、大好きだよ♪

(この記事は8月29日投稿分を分割、再投稿したものです)

大好きなTonkinese Timesの"こごろっち"こと"小五郎"君が永眠しました。
バロンを家族に迎えることが決まり、真っ先にコメントを書かせてもらったブログがTonkinese Timesでした。今でこそ、ブログ村にもトンキニーズのカテゴリーにたくさんのブロガーさんが登録してますが
バロンがうちに来た当時、「トンキニーズです」と言ってそれが猫の種類だとわかってくれる人など皆無でした。(その頃に登録できたカテゴリーはなんと「珍しい猫」)

トンキニーズのことが知りたくて、そして可愛いこごろっち君の姿が見たくて、更新されるブログを読むのが日課になっていました。それから、鹿児島に引っ越す直前にこごママさんがバロンに会いに来てくれたり、私が東京に行った折にはこごママさん宅にお邪魔させてもらったり・・・・。

こごろっち君がいたからこそ、の出会いでした。

こごろっち君、ほんとにありがとう!そして安らかに。

***路地猫より***
こごろっち君の訃報を聞いたとき、記事にしてしまうとそれが本当のことになってしまうような気がして
1つの記事としてあえて投稿せず、普段の記事の後記という形をとりました。
・・・でも、その後、みなさまからこごろっち君、こごママ&こごパパさんへの暖かいメッセージをたくさん頂き、これはやっぱりちゃんと1つの記事として独立させた方がいいと思うに至りました。
どうぞご了承ください。
[PR]
by rojineko | 2010-08-29 19:26 | Diary | Comments(13)

新たな天敵?

(この記事は8月29日の記事を分割、再投稿したものです)
ジーーーーーーーっ

e0007273_1924684.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2010-08-29 16:30 | Diary | Comments(0)

しょぼいハンター

ちっこいクモを見つけた飼い主に見つけてもらったバロン。
e0007273_10552040.jpg

「ここにいるの、ここに・・・」

More
[PR]
by rojineko | 2010-08-27 10:56 | Diary | Comments(8)

人も猫も・・・

今朝のワイドショー。
e0007273_1631147.jpg

ペットの熱中症をとりあげてました。

More
[PR]
by rojineko | 2010-08-25 16:33 | Diary | Comments(8)

キリンビール・バロン風

e0007273_9141460.jpg

なんとなく・・・
e0007273_9143724.jpg

似てるような・・・

More
[PR]
by rojineko | 2010-08-24 09:15 | Diary | Comments(6)

くっつき虫

ブラッシングしてたら、くっつき虫に・・・
e0007273_181463.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2010-08-22 18:18 | Diary | Comments(7)

昼寝しすぎっ!

はあ・・・・今日も暑い。昨日よりも暑い。
(最高気温36.7度あったらしい。暑いはずじゃ)

おまけに昨日もまた、うちのボンが夜中に何度も起こすのでさらにだるい。
2号(♂)にいたっては朝から「頭痛がする・・・」って。
e0007273_1864686.jpg

「ちょっとあんた、人間の都合も考えてよね」

More
[PR]
by rojineko | 2010-08-20 18:12 | Diary | Comments(4)

日常に戻る?

山のような洗濯物と格闘し(たった2泊なのに・・・)蒸発しそうな暑さの中をケッタ(=自転車)で買い物に行ってきた飼い主を待っていたのは、
e0007273_1203914.jpg

飼い主の布団で爆睡する猫1匹~♪(この絵面多いな)

More
[PR]
by rojineko | 2010-08-19 12:11 | Diary | Comments(3)

帰ってきました

帰ってきました~♪
e0007273_17135924.jpg


のんびりしすぎでまだボケーっとしています。
たくさん写真を撮ってきてしまったのでボチボチ紹介しますね。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
コメントありがとうございます。お返事は次の更新で~
[PR]
by rojineko | 2010-08-18 17:15 | Diary | Comments(3)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧