路地猫のひとり言

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GWだそうですが

世の中GWだそうですが、2号(♂)はカレンダー通りにしか休めないので
特に変わったこともない路地猫宅。

・・・ていうか、今日から2号(♂)は東京に出張にいっちゃったので
一人優雅な午後~。(笑)
ご心配いただいた体調の方は、外で冷たい風にあたるとまだ喉がぴりっとしますが
まずまずで「お布団恋し」のバロン様から悲しい視線を浴びております。

More
[PR]
by rojineko | 2009-04-26 17:49 | Diary | Comments(13)

反省・・・

「ねえ・・・もう出してよ~」

e0007273_18423442.jpg

ヤダっ!!

More
[PR]
by rojineko | 2009-04-23 18:55 | Diary | Comments(14)

海王丸

明日の朝まで鹿児島にすてきな帆船「海王丸」が来ています。
(今日は猫ネタお休みです)

e0007273_223584.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2009-04-19 22:06 | Kagoshima Life | Comments(8)

おしゃべり&コネコネの会

今日はヨガ友さんが集まって、我が家でおしゃべり&コネコネの会!

ひとりで作るのもいいけれどワイワイ、ガヤガヤ言いながらパンを作るのも
楽しいですね~。
今回はパン作りが初めてというヨガ友さんと門間さんレシピのリーン生地を使って
お花パン。

e0007273_1656976.jpg

難しそうに見えて意外に簡単なんですよね、このパン。

More
[PR]
by rojineko | 2009-04-17 17:04 | Diary | Comments(10)

疲労困憊・・・知恵熱?

外出から帰ってきてからちょこっと微熱の路地猫です。

おそらく、原因は今日から始まった「激安」パン教室(笑)

実は・・・
[PR]
by rojineko | 2009-04-16 21:22 | Lesson(パン) | Comments(8)

今日は晴れっ!

昨日に続き、冬物の洗濯にいそしむ路地猫です。
クリーニングに出すものは極力おさえたいと思うと
やっぱりせっせと洗うしかない・・・

2号(♂)の朝風呂の残り湯をズゴゴーっと洗濯機に
吸い上げては漬け置き&手洗い。
ちょっと疲れました。

午後からのヨガでリラックスするぞー。
e0007273_10482337.jpg

「お疲れさん」
(ってあんたも"毛物"よね。洗いたいわ~)

More
[PR]
by rojineko | 2009-04-15 10:53 | Diary | Comments(7)

待ってたよ~、雨っ!

昨晩から久しぶりの雨。いつもならうっとおしい雨も今回ばかりは「恵み」ならぬ「洗い」の雨っ!!

これでようやく外のほこりっぽさから解放された鹿児島市内です♪
花粉ももうそんなに飛んでいないので朝からせっせと冬物を洗濯し、
衣替え作業を開始してたんですがね。

e0007273_19335175.jpg

↑前にも出ましたクローゼット中の箱

こらっ!!
[PR]
by rojineko | 2009-04-14 19:46 | Diary | Comments(10)

灰その後&メイドな週末(涙)

妙なタイトルつけてごめんなさい!

まずは灰ですが、あれ以来降ってません。
ドカ灰の翌朝、ベランダと部屋の前をほうきで掃いたらこんだけ灰が集まりましてね
e0007273_11473363.jpg

うちには柄の短いほうきしかなかったので腰と腕が痛くなり
その後、車につもった灰を落としたところで力つきました(笑)

どうもジモチーはホースで水をかけて洗い流すみたいですねえ。
(側溝つまらないのかなあ・・・・)

More
[PR]
by rojineko | 2009-04-10 23:56 | Diary | Comments(15)

空が真っ暗!世の終わり?!

9年ぶりの「ドカ灰」が降りましたっ!!

・・・って実は一番ひどい時間にはバロンと夢の中~だったんですが
試しに外にでてみたら(←アホ)息ができないくらい灰が舞っていて
車が通るたびに灰ぼこりがたち
あたりは硫黄の臭いがーーっ!

More
[PR]
by rojineko | 2009-04-09 22:17 | Diary | Comments(13)

春だ!元気だ!遊べや遊べ!

週明けから春らしい天気に戻った鹿児島。

そのせいだかどうだか、昼間っからバロンのテンションが高いっ!
(いつもなら爆睡してんのに・・・)

遊べっ!
e0007273_18315619.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2009-04-07 16:27 | Diary | Comments(10)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★マオさま お帰りなさ..
by rojineko at 17:09
★ひかりさま にゃーに..
by rojineko at 17:08
★pmarinさま バ..
by rojineko at 17:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧