路地猫のひとり言

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年

2008年を振り返って、我が家のビッグイベントといえば
やっぱり・・・

鹿児島!!

思い起こせば、3月の半ば。
「どうも異動らしいんだけどね。
”鹿島”って話だから週末だけ帰ってくるかなあ・・・」
が一転して

「”鹿島”じゃなくて”鹿児島”だって!!!」
となったあの驚きったら(笑)
(→当時の話を読んでみようってあなたへ・・・3月18日3月19日

More
[PR]
by rojineko | 2008-12-29 09:04 | Diary | Comments(15)

お休み二日目

前日(当日?)朝の4時まで年賀状作りをしてた2号の足元に入り込むバロン
e0007273_19523645.jpg


足、くちゃくないの(笑)??
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

さて、今日はお昼からみやまコンセールに行ってきます♪
[PR]
by rojineko | 2008-12-28 11:51 | Diary | Comments(0)

2号(♂)お休みモードへ

我が家の大黒柱くん、2号(♂)が年末休暇に入りました~
e0007273_9541972.jpg

「バロ、可愛いっす♪」とさっそく捕まった坊主

とえーいっ!
[PR]
by rojineko | 2008-12-27 09:59 | Diary | Comments(8)

メリークリスマス


e0007273_12202754.jpg

皆様、20日の投稿にはほんとに優しい、暖かいコメントをありがとうございました。
(お一人お一人にコメ返しできなくてすみません)
どれだけ勇気づけられたことか!

実はあの後、やっぱり気持ちのアップダウンが激しかったのと治りかけてた風邪がぶり返して
PCに向う元気が出ませんでした。
バロンの病気については、やはり大病ですからまだまだショックはぬぐいきれませんが、「心臓病」付きの超個性派猫の飼い主になれたってのはすごいことなのかもしれないなあ・・・って。

そうでもなきゃ知らなかったこと、考えなかったことがたくさんあったし、きっとこれからもたくさん経験していくだろうし。たまには後ろ向きに考えちゃうこともあるでしょうが、今まで通りのブログを続けていきたいと思ってます。(・・ってことは前にも書いてたっけ?)

さて、クリスマス
[PR]
by rojineko | 2008-12-25 12:19 | Diary | Comments(11)

ショックでもあり、感謝でもあり

今朝、再びバロンを病院に連れていきました。

昨日の夜9時から食事を抜かれたバロンの夜の暴れ様といったら、飼い主も恐怖を覚えるほどで(笑)、「もう、とっとと検査してもらわんと身がもたん!!」と病院の開く朝9時ジャストに到着です。

そして、その結果
e0007273_16264361.jpg

この薬を毎日飲むことになりました・・・

More
[PR]
by rojineko | 2008-12-20 16:35 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(13)

パン教室

皆様、バロンへのお見舞いコメントありがとうございました!


まだ一日に数度、軽くメマってますが食欲旺盛、遊ぶ気満々のある意味「困ったちゃん」(走らせたくないのに・・・)バロンです。明日、もう一度病院に行って血液検査&X線検査をしてもらうつもりなので結果が出たらまたお知らせしますね。

・・・で、話は変わり~
e0007273_10233768.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2008-12-19 10:28 | Lesson(パン) | Comments(5)

嬉しくないデビュー

忘れた頃に飼い主を心配させるバロン。

昨日、鹿児島に来て病院デビューとなりました。∈(´Д`)∋アァー

More
[PR]
by rojineko | 2008-12-16 09:47 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(12)

おフランスのかほり?

またまたお届けモノです。ぴんぽ~ん♪

なんと、フランスに子連れ留学中の友人からの国際小包です!
中には・・・

More
[PR]
by rojineko | 2008-12-13 16:52 | Diary | Comments(8)

届きました~♪

ピンポーン♪お届けもので~す♪

・・・・と今朝、WILDWESTのあやぽんさんから注文していたストラップ&猫カードが届きました。
e0007273_18361451.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2008-12-12 18:49 | Diary | Comments(6)

枯らし隊・・・?

春にかったオリヅルラン、なんか最近葉の先っぽが茶色くなってましてね。

鉢をひっくり返してみたら、穴のいう穴から にょき~っ!とぶっとい根がっ!



ヤバっ・・・・

More
[PR]
by rojineko | 2008-12-11 17:11 | Diary | Comments(11)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧