路地猫のひとり言

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

飼い主、エコに目覚める

ネコでエコじゃありませんが・・・(あのCM大好き♪)

最近ちょっとエコライフを楽しみ始めました。ま、大したことじゃないですがね。
米のとぎ汁をベランダの観葉植物に撒いたり、エコバッグを持ち歩いたり。
バロンにもエコ参加~で、ネコ草は牛乳やジュースの空き箱で作ることにしました。
e0007273_930634.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2008-11-28 09:49 | Diary | Comments(13)

そして男たちは

怒涛の3連続アップ~!(笑)

連休最終日の男達は
e0007273_11252093.jpg

これでもかってくらい愛を確かめあう

ちょっと引いてみると
[PR]
by rojineko | 2008-11-25 11:34 | Diary | Comments(14)

トレンタ

告白しちゃうと、この週末。ランチはぜ~んぶ外だったんですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

その中でリピしちゃいそうなお店がこちら


More
[PR]
by rojineko | 2008-11-25 11:19 | Kagoshima Life | Comments(2)

3連休の過ごし方

連休、終わっちゃいましたね・・・

鹿児島は残念ながら土曜日しか晴れませんでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
その唯一の晴れ間に行ったのはこちら
e0007273_10312343.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2008-11-25 10:42 | Kagoshima Life | Comments(3)

指宿!

日曜日、前日の雨もあがったので前々から行きたかった砂湯に行ってきました!

午後遅めだと天然の浜辺でも砂湯を楽しめるそうですが、「レッドクリフ」鑑賞でコリに凝った首と肩をどうにかしたかったので、ランチ前にトライです。
e0007273_19572162.jpg

こんな感じで屋根もあり(↑イメージ画像です)

More
[PR]
by rojineko | 2008-11-17 20:08 | Diary | Comments(16)

レッドクリフ

この秋、一番の話題作(たぶん?)ジョン・ウー監督のレッドクリフPart1観てきました。

いい役もらったね~、金城武。(知将「諸葛孔明」役)

More
[PR]
by rojineko | 2008-11-17 18:31 | Comments(11)

ごちそうさまでした♪

今日はブログで知り合ったhiroさん と Okuyamamaさん とオフ会ザ・セカンド♪

hiroさん家で・・・
[PR]
by rojineko | 2008-11-14 20:34 | Diary | Comments(17)

猫になりたい!

路地猫、週に1度ヨガに通うことになりました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

昨日はその初日。大好きなオレンジの(お財布もMPもオレンジ♪)ヨガマットを抱えて鹿児島市中心部の会場へ。

2ヶ月だけのコースだからビギナーさんばっかと思いきや、もう2年も3年も続けている方も多くてびっくりでした。どうやら鹿児島の教室は(というかカルチャーセンターってそんなもんなの?)クラスそのものはずっと続いていて、そこに2ヶ月とか3ヶ月ごとに新しい生徒が混じっていくみたい。とっても優しい先生でただポーズの説明をしていくだけじゃなく、いろんな話をしてくださるので運動は苦手の私も2時間楽しく過ごせました。

あ・・・実は昨日は鉄男さんの猫Tシャツを着てたんですけどね。自己紹介のときに「そのTシャツ、気になりますねえ」とチェックされちゃいました。

実は・・・
[PR]
by rojineko | 2008-11-13 20:40 | Diary | Comments(5)

冬・・・ですね

鹿児島は朝から風も強くて寒い一日でした。こちらの天気予報では必ず「今日の桜島上空の風は○○方向です」という一言が添えられます。

(こんな感じ↑↑。向って左側が鹿児島市です)

噴煙が多くて、風の強い日は洗濯物に注意をしなくちゃいけないようですが、今の所そこまでの状態になったことはない路地猫です。

でもね!
[PR]
by rojineko | 2008-11-11 19:15 | Diary | Comments(12)

ちかれました・・・

・・・とりあえず試験終了。

開放感と「やらねば感」入り混じった昨日は結構にハイな気分だったんだけど

一夜明けて
[PR]
by rojineko | 2008-11-10 16:31 | Diary | Comments(10)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧