路地猫のひとり言

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

稼げないね

バロン王子に再び、モデル依頼。
今回は来月にせまったクリスマスです。

e0007273_923487.jpg

e0007273_92447.jpg

e0007273_9241975.jpg

e0007273_9243360.jpg


だーみだ、こりゃ。

バロンで大もうけは無理みたい・・・
[PR]
by rojineko | 2007-11-27 09:25 | Diary | Comments(14)

やられてました

連休最終日、連休と無関係に北国へ出張の2号(♂)。
・・・と時を同じくして、路地猫ダウンしとりました。

ワンシーズン風邪引き記録更新中!
・・・てあう、空しい (ノω・、) ウゥ・・・

ちゃんと気をつけてたはずなのに
1)チゲ食べた店が寒かった
2)ピザ食べた店が寒かった
のがいかんかったのか、またも熱出してしまいまして。

さすがに寝込む気も余裕もなかったんで、とっとと病院いって点滴やってきました。
キターーーッ!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!って感じ?
効くもんですわ>点滴

ところで帰ってきた2号(♂)みやげ
その1)
e0007273_9162467.jpg

りんごと言えば?

その2)
e0007273_91747.jpg

んっ?




その3)
e0007273_9164712.jpg

はい、もうわかりましたね。
行き先は八戸でした~

なんでも帰りの新幹線に猫連れの人がいて、猫がずーっと鳴いてたそうです。
キャリーの中で退屈だったんだろうね。バロンが我が家に来た日もそりゃ大変でしたもん。
[PR]
by rojineko | 2007-11-27 09:17 | Diary | Comments(0)

買っちゃった~

「ポチ」しちゃいましたの・・・

コレ↓


かんなりでっかいんですけど、さすが最新機種ですわ~。
写真がきれい、きれい。
なんてったってカートリッジ6本ですからねえ。ビミョウな色合いも出るわけですよ。

e0007273_22464557.jpg

ちょっとわかりにくいけど、実物はかなりよい感じ
この分だと100枚入りの用紙はすぐなくなるかも~(→親ばか)

e0007273_22473284.jpg

「これ、ボク・・・?」
[PR]
by rojineko | 2007-11-24 22:39 | Diary | Comments(10)

またまたらーんち

世の中3連休みたいですが、うちの近所の病院は開いてましてね。
これはラッキーと、2人して出かけたわけですよ>インフルエンザの予防接種

さすがに病気じゃない人間が朝から押しかけちゃ、本当に病気の人に申し訳ない・・ってんで
受付時間ぎりぎりに行ったんですが、
うっそみたいにすごい人。あと10分で診療時間(予定ね)終わるとこなのに待合室人だらけ。
どう見ても1時間待たされそうだったので、あっさりあきらめましたよ。

んで、せっかく外に出たので、外ランチにしますかってことで(またかよ!)てれてれと歩いて荒木町まで行ってみました。
外苑東通りから1本入ると路地ばっかなんですよね、ここ。

今日のランチは気軽なイタリアン♪
前菜を1プレート選んで・・・
e0007273_22275992.jpg

(2号の気まぐれサラダ。すごいボリューム)
e0007273_22283659.jpg

(路地猫はレバーのパテと生ハム、煮りんご)
メインは、2号がトマトソースのパスタ(写真撮り忘れた!)
路地猫はマルガリータピザ
e0007273_22294026.jpg

(やっぱ、携帯カメラじゃイマイチだなあ)
もち、どっちも食べたい食いしん坊夫婦ですもん。取り皿もらって半分ずつ食べましたわん。
うっふふ、幸せ。

これにデザート(チョコレートケーキとパンナコッタ)
e0007273_22312434.jpg

ワンドリンクがついてお一人様1575円也。

まずまず?

うん。さすがカルミネおじさんの店。味は言うことなしですよ。
でもさ、ウエイターとウエイトレス
お客がいないと英語で会話して、お客が入ってくると「ボンジョールノ!」ってイタリア語になってんの・・・・えせイタリアンですか???(笑)

あ・・・ちなみに行ったのココです。
[PR]
by rojineko | 2007-11-24 22:35 | Diary | Comments(4)

らーんち、らんち

猫ネタじゃありませんが・・・

なんだか久しぶりにチゲが食べたくなって(寒くなったせい?)、東新宿まで出かけてきました。
駅下りたら、この人に迎えられちゃった。
e0007273_21465048.jpg


ちゃんと、その先にはコレ↓
e0007273_21472567.jpg


やるな、都営線・・・

で、チゲ。「高麗」に行くつもりがついつい看板にひかれて(安かったんだもーーん)手前の「東海魚市場」へ。(ちなみにこの隣の店はヨン様ファンの聖地なんだよん)
e0007273_2149847.jpg

はい、こちらスンドゥブチゲ。小鉢もついて900円だったかしらん。
2号(♂)はプルコギビビンバ。こっちも1000円せんかった。
e0007273_2152374.jpg


値段の割りに結構おいしかったんで、合格○。またリピしそうです♪

ランチのあとは、向かいの韓国広場で冬の定番「ゆず茶」1キロを買い、てこてこと新宿まで腹ごなしに歩き、この店へ。
10年変わらず使っていた手帳(同じシリーズって意味ね)を来年は変えることにしまして・・・
雰囲気かえてこんなん買ってみました~

えへへ。
[PR]
by rojineko | 2007-11-23 21:55 | Diary | Comments(4)

夢中!

昨日、これが届きました↓
e0007273_1039017.jpg

「親父っち大会」のプレゼントでーす♪
minkwinさん、ありがとう!!

床に放り投げるやいなや、坊主は夢中です
e0007273_10404461.jpg

障害物もなんのその
e0007273_10411756.jpg

ころころ、ころりん。ころりんこ。
e0007273_10414729.jpg

リビング中でドリブルして




シューーートーーーー!






必ず最後にテレビ台の下にゴールなさいます。




e0007273_10423997.jpg

で、この有様 (とれん、とれん、とれんよーー)←自分でいれたくせに・・・

さんざ遊んで、今は2号(♂)を枕に惰眠をむさぼっておりまする
e0007273_10443727.jpg

[PR]
by rojineko | 2007-11-23 10:45 | Diary | Comments(7)

手ごわいなあ

11月もすでに半ばすぎ。
そろそろやんなきゃならないこと・・・・年賀状!

で、バロンにモデル依頼してみたんですが
e0007273_22192686.jpg

ちょいちょい (おんや、舌がでとりますな)
e0007273_22194792.jpg

ふごふご
e0007273_2220528.jpg

ごっつんこ

なかなかポーズをとってくれませぬ。

あげくのはてにゃ
e0007273_22204236.jpg

寝ちまいました・・・・

うーむ、モデル料の交渉が必要でしょうか?
[PR]
by rojineko | 2007-11-22 22:21 | Diary | Comments(4)

冬って

寒いのは苦手。

思い返せば、幼稚園の頃から寒いのはだめだったみたい。
うちの幼稚園、冬になると「雪合戦」しに関が原あたりまで遠足があったのだけど(←かすかな記憶。場所はもしかすると違ったかも)毎度、毎度、風邪引いていけなかったな。

今は冬になると実家に遊びに行けない・・・
だって「超」がつくほど寒いんだもの!

あ、別に雪国出身ではありません。でも気密性のよいマンションに住み慣れてしまうと、一軒家は妙に寒く感じるのです。プラス、「人のいるとこだけ暖めればよい」という極めてエコフレンドリーな家のため寒がりの私は行っても「こたつ」から出ることができないし、必ずといっていいほど東京に戻るころには風邪ひいてしまってます。

とはいえ、冬には冬の楽しみもありますよね。

例えば
久々に「ココアはおいしいなあ」と感じたり・・・(←イメージしてね♪)

ちょっとした日の光に幸せを感じたり・・・
e0007273_11595383.jpg


頼まなくても猫が布団に入ってきたり(猫あんか!)
e0007273_12587.jpg


そんなこんなで何とか今年の冬も乗りきりたいもんです。
e0007273_12637100.jpg

[PR]
by rojineko | 2007-11-21 12:06 | Diary | Comments(8)

鹿男

今これ読んでます。


神経衰弱と研究室を追われ、奈良の女子高に赴任したものの、奈良公園の鹿のおかげで「鹿男」となり神宝「サンカク」を取り戻すために奮闘する物理教師の話・・・って聞いてわかります?(笑)

まだ途中ですが、結構おもしろいっす。
来年は玉木宏主演でテレビドラマ化されるらしいよーー。
[PR]
by rojineko | 2007-11-20 23:50 | Diary | Comments(0)

冬本番

寒いですねえ・・・・







・・・・






・・・・いや、それだけです。はい。
ネタないんですよ。
寒いとやる気もなくなって、新しい写真はないし~
冬も本番になり、床暖房も加湿器もフル回転に入っております。
夏の間に増殖したポトスを全て室内に入れたので家中ポトスだらけ。
同時に冬の風物詩、「床にのびる猫」は日常の風景となり、外出には「てぶてぶ(=手袋)」が欠かせません。

・・・うーーーん、それだけ?

e0007273_233212100.jpg

「ちょっとーーー!真面目にやってよーーー!」
(↑この写真も使いまわしだし・・・)

あう。春はまだか・・・
[PR]
by rojineko | 2007-11-20 23:34 | Diary | Comments(0)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧