路地猫のひとり言

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バロンはどこ?

毎朝交わされる会話
「あれ?バロンは?」

答えは
・・・1)押入れでまんまる
・・・2)玄関で行き倒れ



そして最近のブームは
・・・3)
e0007273_7441876.jpg

寝ている間は締め切られているクーラーのない部屋の窓際。

我が家用語で「窓際族」(汗・・・)

e0007273_7453057.jpg

すーぴーすーぴー

パシャッ!パシャ!(←カメラの音)


・・・・・
e0007273_746156.jpg

おはよーーー
(すっごい不機嫌そう)

では最後にいいお顔でもう一度
e0007273_74755.jpg

みなさん、おはようございまーす♪

追伸:週末、知人がタダ券を手に入れたのでRoppongi Hillsの展望室に行ってきました~。すっごいいい眺め!・・・でも自腹ではこないだろうなあ。
[PR]
by rojineko | 2007-08-28 07:49 | Diary | Comments(8)

おしおき

涼しいうちに勉強しちゃおうと、机に向かっていたら
e0007273_1222284.jpg

じゃまするヤツがいた!

ムカついたので、こうしてやった
e0007273_122246100.jpg

スコ~♪

e0007273_12231268.jpg

変顔~♪

・・・って結局、遊んじゃって先にすすまないですけど。Au...
[PR]
by rojineko | 2007-08-24 12:23 | Diary | Comments(15)

2号(♂)帰る

2号(♂)が帰ってきたが・・・
e0007273_14142034.jpg

バロンにおみやげないんだって
「ドバイ製のフシャフシャとかドバイ製のシーバとか待ってたのに・・・」

e0007273_1416840.jpg

「いいね、路地猫はおみやげあって・・・」

う・・・それがね。
おみやげ、ないんだって

e0007273_1419999.jpg

「え、そうなの?!」

うん・・・おみやげないのーー!
関空で「赤福」でも、羽田の「空飛ぶどら焼き」でもよかったのにな・・・ちぇ。

追記:帰ってきた2号(♂)と感動のごたいめーーんを狙い、マンションのエレベータまでバロンを抱っこして出て行きましたが、トランクをひっぱるゴロゴロという音にびびって脱走しかけておじゃんです。ほんとに坊主はびびりー王子です。
[PR]
by rojineko | 2007-08-19 14:22 | Diary | Comments(13)

迷子猫!

ブログによく遊びに来てくださる王子様ネコの飼い主さん「ゆきもなか」さんが保護し、その後お友達にもらわれた黒猫のリンちゃんが行方不明になっています。

日野市、多摩市にお住まいの方、リンちゃんに似た猫を見かけたら飼い主さんにぜひ連絡してあげてください!

飼い主さんのページはこちらです。

e0007273_21432646.jpg

[PR]
by rojineko | 2007-08-17 21:34 | Diary | Comments(6)

トラブル

出張中の2号(♂)より電話・・・・

「お金とられちゃったーーー!!」だって。

ありゃりゃ。なんでもちょっと目を離したすきに、財布とは別にしてあった現金がなくなったそうな。運の悪いことに現地で引き出せるようにと持っていってた某外資系銀行のキャッシュカードも一緒。

すぐに銀行に電話して使えなくしてもらったんだけど、うーむ間に合ったかなあ。

治安の悪いフィリピンでも、すりの多いパリやイタリアでもお金とられたことなかったのですがね。

メイン口座のカードを持ち歩いてなくてよかった。

e0007273_12122440.jpg

「それって、ボクへのおみやげはないってことですか?」
(そうかもねえ)
[PR]
by rojineko | 2007-08-17 12:13 | Diary | Comments(2)

鬼のいぬ間に

2号(♂)が留守のあいだに、2号のお気に入りのぬいぐるみを狙うバロン!

「なんだーい、ぼくを置いていっちゃてさ。

こーしてやるーー、こーしてやるーー」

とでもいってるんでしょか。

古い携帯でとったのでボケボケですんません・・・

[PR]
by rojineko | 2007-08-16 21:15 | Diary | Comments(2)

なぜ?

私の携帯は古い。
(・・・といっても2年前に買ったものなんだけど。)
加えて安い、のでSDカードはおろか、PCに接続するUSBすらついていないのです。

せっかく動画機能もついてるのにこれは不便、と新宿にいったついでにUSBコードをかってきたのだけど。

言われたとおりにサイトからドライバをダウンロードし、インストールし、コンパネも確認した・・・がなぜかデータ転送ができないーーー!!

ぐすん。USBから充電できるようにはなったけど、これじゃ意味なし。
なんで?

e0007273_17561074.jpg

2号が去って3日。ちょっと甘えたのバロン坊主です。
[PR]
by rojineko | 2007-08-16 17:57 | Diary | Comments(0)

40℃!

2号(♂)がデジカメをさらっていってしまったので使いまわしの写真ですいません。

昨日も今日も暑いですね。今日のニュースじゃ、とうとう群馬で40℃を越えちゃったとか。
もう尋常じゃありません・・・

そういえば昨日、用があって新宿まで出かけていたのですがJR新宿駅の南口からタカシマヤ側に渡るあたりの温度って、まるでオーブンで焼かれてるみたいな感じでした。上からじりじり、下からじりじり。10分もいたら立派なグリル路地猫ができそうでした。

e0007273_1725429.jpg

んがーー、夏はねるに限る
(まったく同感)
[PR]
by rojineko | 2007-08-15 17:05 | Diary | Comments(0)

見張り?

世の中、Uターンラッシュだそうですが・・・
戻る人あれば出かける人あり。

2号(♂)は今日から海外出張なのでした~。
相変わらず、ぎりぎりになって「××がない!」とかうやっとりましたが
どうにかパッキング完了。

e0007273_18115791.jpg

スーツケースの前をバロンが陣取ってます。

「いかせないもん」とでもいってるのでせうか?

ちなみに行き先はココ
[PR]
by rojineko | 2007-08-13 18:14 | Diary | Comments(4)

怖いものみたさ

毎日同じこといっとりますが、あちゅいです・・・

2号(♂)が床屋に出かけたついでに買い物も頼んだら、ドライアイスをもらえたそうで。(最近のスーパーじゃ珍しい)

e0007273_23261287.jpg

おーい、バロンおいで~
「なに、なに?」

e0007273_23264155.jpg

「なんじゃ、こりゃ?」

e0007273_2327726.jpg

ずりずり・・・(匍匐前進後退)

煙よりもぶくぶく言う音が怖かったらしい。
あげくのはてにゃ
e0007273_23283743.jpg

「ここなら安心」(2号を隠れみの)

ったく怖がりだねえ、ちみは。
e0007273_23295164.jpg

[PR]
by rojineko | 2007-08-11 23:31 | Diary | Comments(8)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧