路地猫のひとり言

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大人になったの?

e0007273_2036866.jpg

相変わらず、平和そうに寝ているバロン様ですが

今年は去年と様子が違うのです。

去年は夏の間ずっとクーラーの吹き出し口直下におかれたイスで寝てたのです。

が、今年はクーラーを入れるとできるだけクーラーのあたらない場所へ移動。

まあ、その方が猫っぽいんですが・・・

子猫のときは体温が高かったからクーラーが気持ちよかったのかしら?
[PR]
by rojineko | 2007-06-29 20:38 | Diary | Comments(8)

Non Stop トーキング!

昨日の晩は、久しぶりに学生時代の友人と会ってました。
実はかれこれ10年ほど、お互いの仕事で東西に分かれて住んでいた友人夫婦がいたんですが、この春やっと彼女の転職がかない一緒に暮らせるようになった・・・そのお祝い。

友人夫婦、路地猫夫婦、おかん、ワーキングママに独身貴族2名の計8名。忙しいワーキングママは途中で抜けたけれど、残りは6時から11時半まで5時間半ノンストップで話す、話す!

1軒目はすごくおしゃれなレストランだってのに・・・・(汗)

他のお客さん、ごめんなちゃいm( __ __ )m

反省してその後はファミレスに移動いたしました~。

路地猫との腐れ縁度120%のメンバーが一人。高校も大学も同じ、入ったサークルも同じ。趣味や性格が違うので、いつもくっついてた関係じゃないけどなぜか縁が続き、今じゃ人生の半分以上「知ってた」関係。後半のファミレスタイムでは旅上手な彼女がとったフランスの素敵な写真を見ながら盛り上がりました♪
(彼女の旅サイト→ 「木曜館」 )

ともあれみんな、それぞれたくましく生きていてたっぷりエネルギーを充電した路地猫です。

おまけ:
e0007273_17515546.jpg

よっこら、よっこら (ときどき落ちる)
[PR]
by rojineko | 2007-06-24 17:52 | Diary | Comments(8)

道のりは長い!

動きのある写真が撮りたい!っと、つねづね思っているのだけど。

一瞬おそかったり
e0007273_16131257.jpg

(しっぽしか映っとらん!)

e0007273_1614189.jpg

タワーと一体化してたり!

e0007273_16145237.jpg

なんか掃除道具みたいだったり!

うーむ、難しいのでありました。

「上手にとってよ」「へーい」
e0007273_16155352.jpg

(またたび棒にかじりつく猫)

本日、夜おでかけのため早めのアップだよーー
[PR]
by rojineko | 2007-06-23 16:16 | Diary | Comments(6)

診断は終わったけど・・・

路地猫、健康診断おわりました~♪

去年は2号(♂)と同じ、とある病院内の健康診断センターで受診したんですが、今年はちょっと違うところがいいなあ・・・とネットで評判を調べてココに行ってきました。

感想は、まずとにかく綺麗!
病院特有のアルコールの臭いもしないし、ぱっと見には洒落たホテルという感じです。
受付で名前を言って問診表を渡し、先にお会計(これ、珍しいですね)。
検査着も前開きではなく、上からかぶるタイプで十分に厚みもあって、これなら透けそうにもなく安心。

内科の問診→婦人科→血液検査→胸部レントゲン→胃レントゲン→心電図→身体測定・視力

今回はフルコースの人間ドックではなくて女性用のコースを選んだので検査は少なめですが、
ポイントは抑えてあるんじゃないのかな。

良かったのは血液検査。ネットでもここは「痛くない」とあったんだけど、それ以上に一人ずつ部屋で採取してくれるのが嬉しい。大きな病院だと、5人も6人もいっぺんに同じ部屋で採取してるでしょ?気の弱い路地猫は、人が血をとられているのを見るだけで卒倒しそうになるんですよ・・・。おかげでいつも「苦手なのでベッドでお願いします」と看護婦さんに手間をかけてしまうのだけど、ここはイスでもクリアできちゃいました~♪

とりあえず検査は終了。あとは結果を待つばかりです!

・・・・が、問題発生。
先週、お風呂場の掃除をしてもらったんですが、水を抜こうと栓を抜いたとたんバスタブ下から水が!びっくりしてカバーをあけたところ配管パイプが外れてました。

しかも、穴にはめようとしてもどうしても反発してしまって入りません。

ありゃりゃ?

掃除屋さんに連絡したところパイプを外した記憶はないそうですが、後日見に来てくれるそうです。どうなっちゃたのかな。

本日のバロン様
e0007273_18494678.jpg

「あじーーーーっ」とでも言っているようなのびのびポーズですな。
ひいてみると・・・
e0007273_18504620.jpg


ヒト的にはそんなに暑くなかったと思うんですがねー。
「ボクは毛皮着てるんだよ!」
[PR]
by rojineko | 2007-06-19 18:52 | Diary | Comments(8)

ぽよぽよとした一日

昨日、あちゃこちゃ出歩いてたのと対照的に、今日は近所のスーパーに食材を買いにいっただけであとは一日家で過ごしました。

休日出勤が多い2号(♂)もめずらしく家でまったり。

おまけに今日は6時過ぎに夕食なんてしたもんだから、夜がながーーーく感じます。
たまにはいいね、こんな日曜も。

ちなみに「父の日」のプレゼントは「産地直送!かに」でした。
ここんとこ、ずっと「父の日=かにデー」です。

e0007273_23271590.jpg

ボクもまったり~
(それはいつものことだと思う)

PS:明日は人間ドックだ!
[PR]
by rojineko | 2007-06-17 23:27 | Diary | Comments(4)

あぢい・・・

午前中、路地猫が新橋に用事があったので2号(♂)と待ち合わせてデート♪ (きゃっ!)

・・・なんてまあ、いつものように土曜の外ランチに行っただけですが~

まだまだ「パスタ熱」はお冷めにならぬご様子の2号(♂)。本日のチョイスは銀座にある「スケベニンゲン」

すごい名前だよね、まったく。
イタリア料理のくせにオランダの地名つけちゃってるのもすごいけど、どう考えても確信犯だろうなあ。

ランチはサラダ、パスタ、ワンドリンクで900円くらい~。パスタによって値段は変わるんだけど、2号(♂)がチョイスした「なすのアラビアータ」で1100円くらいだったかな。銀座にしてはなかなかお手ごろな嬉しい店です♪

で、珍しく銀座なぞに出かけたのでちょいと「銀ぶら」をと思ったのですが、
あついーーーー!!
あまりの暑さに歩行者天国も人は端っこの日陰を歩いてましたわ。プラス、なんか今って銀座は日本人より外国人に人気があるのかな?すれ違う人から聞えてくる言葉は中国語だの韓国語だの。ま、確かに私が銀座にいったのって半年ぶりくらいだけど。

それはともかくとして、こないだから気になっていた時計ばっか集めたビルを冷かしてまいりました。
e0007273_19532829.jpg

銀座のくせに1階はオープンスペース。そこから各店直行のシースルーエレベータがあるんです。上階は高級、超高級店。地下にスウオッチ。

地下行きのエレベータなんて、こんなです。
e0007273_1954563.jpg

時計だらけ~♪

建物見るだけでおもしろいので、銀座にお越しのさいは寄ってみてくださいな。

e0007273_19585427.jpg

再び、事件発生。
昨日、このおもちゃをしばらく出しっぱなしにしていたら、先の白い部分がなくなってました。

やっぱ食べたの・・・?(ううう)
今日のウ○○には発見されず。
[PR]
by rojineko | 2007-06-16 19:56 | Diary | Comments(10)

ぺっかぺか~

まめに更新するといいつつ、じぇんじぇんしとりません。

・・・すみません。原因はエキサイトの重さってことにしときますか。

さて、今日、初めて「掃除屋」なるものを利用いたしました。場所は風呂場!

実は数ヶ月前からバスタブに浸かっているとどこからともなく悪臭がただよってくるようになってまして。理由はバスタブ下だとわかっているものの、そこへのアクセスができない!

ってなわけで入浴剤で香りを消すようにして風呂に入っていた路地猫。

しかーーし、さすがにそれもつらくなってきたというわけでネットで探して来てもらったというわけです。いやはや、それなりのお値段なのに人気があるんですねーー、このサービス。1ヶ月前に探して、ようやく今日ですよ。予約した2時半よりかなーり早い12時半に我が家に来た女性2人。(もちろん「早めに行ってもいいですか?」という事前連絡はありましたよ・・・30分まえですけどね)

ハンパじゃない掃除道具で我が家の狭い洗面所は道具だらけ。

さっそくバスタブのカバーを外しにかかる掃除屋さん。ちょっと外しにくいカバーだったみたいだけど、ものの数分でクリア。中を覗くと、想像通りの世界・・・・・

早速、「高圧洗浄」開始。終わったところで確認してからカバーを戻し、あとはひたすら風呂場の掃除。

終わったのが2時半すぎだったから約2時間。中に入り込んでとれなかったパッキンの汚れ数箇所を覗いて、風呂場はぺっかぺか~。つっるつる~。

ちょいと消毒薬の臭いがただよっておりますが、これでまた気持ちよく長風呂できそうだわん。

e0007273_23492615.jpg

「ボク、和室に閉じ込めだったんすけど・・・」
「うそだあ、風呂場の前に陣取ってたじゃん」
[PR]
by rojineko | 2007-06-14 23:50 | Diary | Comments(7)

暇人ふっかつーー

飼い主が暇になったのを知ってか知らずか、
バロンはすぴすぴーーっと寝ております。

e0007273_1154116.jpg

(・・つか、最近寝てる写真ばっかだな)

せっかくなのでズームイン!
e0007273_1154405.jpg


ずぴずぴーーっという鼻息まで聞えそうですな。ぷ。

さて、この週末、飼い主の方は何をしてたかというと・・・
毎月恒例の「オーケストラ鑑賞デー」を楽しみ、遅ればせながら「スパイダーマン3」なんぞを見にいっとりました。

そうそうオケ鑑賞前に、池袋の駅前でちょっとおもしろい店へ。
その名も「パスタマニア」

駅前ビルの6階にある地味な店ですが、何でも大学卒業後にパスタに魅せられて
イタリアに修行にいったシェフが実家の喫茶店を改造してパスタ屋を開いたとかいう店です。
築地市場の近くにも店があって、その関係からシーフード系のパスタがおいしいとか。

・・・という情報をネットで仕入れていってまいりました。

うん!おいしかったです。(写真撮り忘れた~)
「あさりのバジリコ風パスタ」
種類も多いし、サービスでパンナコッタももらえちゃったし、また行ってみよーーっと。(おまけに弱い)

何せ最近、週末になるたびに「うまいパスタが食べたいーー」とつぶやく輩が約1名おりますんで・・・(←日テレ「バンビーノ」のせい)
先週も神楽坂付近のカルミネおじさんの店までパスタ食べに行ってたし~。
[PR]
by rojineko | 2007-06-11 12:08 | Diary | Comments(2)

ひさびさに

美容院に行ってきました>路地猫

あ、といっても髪自体はあちゃこちゃで切ってもらってたんですけどね。この美容院にいったのは1年ぶり?

いやー、実は昔、この美容院には茶トラの猫がいて、「猫会いたさ」で通ってたのですよ。が、ある日突然、いなくなっちゃったのです、猫さん。

それでねーー、何だか行く楽しみがなくなっちゃって・・・あはっ

久しぶりにいったら美容師さんもシャンプーボーイも変わっちゃってたけど、シャンプーもその後のマッサージがめちゃくちゃ気持ちよかった~。

肝心の髪ですが、長さは変わらず軽くして全体をピンク系で染めてもらいました。んで、すすめられるままに「眉毛カラー」に初挑戦。あいやー、もっと染みちゃうかと思ったら全然大丈夫だった。前髪カットと眉毛カラーだけでもお願いできるらしいんで次回もお願いしちゃいますかね。

猫はうちにいるし~
e0007273_20501124.jpg


さ、髪も軽くなったところで来週もがんば!
[PR]
by rojineko | 2007-06-03 20:48 | Diary | Comments(8)

視線の先には

じいーーーーっ
e0007273_1955822.jpg


・・・と見てますが、実はほんの一瞬です(笑)

うりゃっ!
e0007273_19564978.jpg


新しく買ってきた羽根がついたおもちゃ、そりゃもー、でーこーふんな喜びようでして。

たった一日でこんなになってしまいました


e0007273_19575614.jpg

(アクマっちの影がうつってるな・・・)

あまあまの飼い主はもうワンペア買ってきましたとさ。

来週いっぱい「忙しモード」のため、週末更新のみになりそうですーー。(涙)
[PR]
by rojineko | 2007-06-02 20:00 | Diary | Comments(6)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧