路地猫のひとり言

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きっと・・・

以前、このブログで紹介した「もうひとりのパパ」が、天国に旅立ちました。

血のつながりはないとはいえ、可愛がってくれた人がいなくなってしまうのは寂しいものです。お別れの日には、2号(♂)パパの仕事仲間やお友達が本当にたくさん集まってくれて、2号(♂)パパの人望の厚さを改めて知った路地猫です。

今日は久しぶりにいいお天気。

きっと今頃、天国の公園でいつものように海をみながら、大好きなミロと散歩しているんだろうなあ。

そっちもいい天気ですか?
e0007273_22534752.jpg

[PR]
by rojineko | 2006-11-29 22:46 | Diary | Comments(4)

小さな幸せ

今日も朝からずっとお外仕事。
しかも、しかも、なんと今日は仕事先のエアコンが”クーラー”にしかならず、あまりの寒さに室内でコートを着こんで仕事するはめに!!

ただでさえ、肩コリひどいのに一日中縮こまってたので首も肩もゴッキゴキですわあ。

そんな路地猫の小さな幸せが今日一つ。
自宅に着いたら、先週注文してたコレ↓
e0007273_20442166.jpg

春のワルツ」のOST

とコレ↓
e0007273_20444637.jpg

ユン・ジェハのピアノアルバム「Spring Waltz」

が韓国から届いてました~o(*^▽^*)o

・・・っていってもドラマ見てない人には何のことかわかんないですわねえ。

韓国語習っていることからおわかりの通り、路地猫、韓国ドラマ結構好きなのですよ。
で、この「春のワルツ」は今、NHKBSで木曜10時にやっている恋愛ドラマ。
前作(=夏の香り)がもう一つだったので期待しないで見始めたのですが、さすがユン・ソクホ監督だけあって映像が綺麗だし、主人公がピアニストなので音楽も工夫されてるんですよね。

で、その主人公の名前がユン・ジェハ。「Spring Waltz」はドラマの中で彼が出したという設定で作られたCDなんです。

早速、夕飯を食べながら聞いてみましたけれどどっちのCDも優しい穏やかな曲が中心で癒されましたわ・・・・

e0007273_2042254.jpg

もう一つの癒し系。癒し度はこっちのが高いよねえ。
「床暖でのびびーー」
[PR]
by rojineko | 2006-11-20 20:43 | Diary | Comments(7)

ようやく更新

はあーーー。

このところ、とにかく忙しくてブログ更新まったくできませんでした。
遊びにきて下さった皆さん、ごめんなさい m(__)m

この一週間、何もなかったわけでもなくそれなりにアップしたい話題はあったんですが、それはまたおいおい紹介していくことにして。昨日は、キッチンに立つのが億劫で2号(♂)と2人でお店開拓に行ってきました。

行き先はココ↓
e0007273_9432353.jpg

「桜倉(神楽坂)」

神楽坂っていってもこの店は大久保通りと牛込中央通りの交差点付近にあるので、駅でいえば「牛込神楽坂」駅と「牛込柳町」駅の中間くらいでしょうか。前を通ったことはよくあったけれど、カウンターだけの小さなお店で「常連さん向き」に見えてたので入ったことはありませんでした。
今回は2号(♂)のチョイスにて。

店に入るとまず靴を脱いであがるのに驚き。で、通されたのはカウンターなんだけどなぜかソファ。これで前にテレビでもあったら家でくつろいでる気分ですよね。
写真を何もとってこられなかったんですが、カウンター前の炭火でじっくり焼いてくれる「香鶏」という鶏のもも肉、くさみをとった白レバーの焼き鳥、殻つき牡蠣をさっとダシに通して食べる「牡蠣しゃぶ」。みんなおいしかったですーー。
お酒の好きな方もかなりいろんな種類が用意されているのでよろしいかと。

ちなみに私ら以外のお客さんは、やっぱり常連さんっぽかたったかな。でもまあ、入ってみたら一見さんでも違和感はなかったですけど。

お近くにお越しの際はご利用を~。

e0007273_9514791.jpg

バロンがbigになったので新しいキャリーバッグを買ってみました★
今回はリュックにも、こうやって前にも抱っこできるタイプなのでラクチンです。

ちなみにこうやって上の穴から頭を出すのは猫的にはNGです。逃げちゃいます・・・
[PR]
by rojineko | 2006-11-19 09:50 | Diary | Comments(7)

はぎゃっ?

e0007273_1353681.jpg

いきなり、すごい顔のバロンです(^_^;)

別に猫草食べてるだけなんすけど・・・

お外に出さない猫なので近くのスーパーで300円くらいの猫草を買ってきてやるんですが、バロンってば食べるのが超下手くそ。
くいっと引っこ抜いてはみるものの、そのあとうまく噛めないらしいのです。

よって猫草買った翌日は、ポットの周りに抜かれた(そして食べられなかった)草がいっぱい散らばってる始末。しゃーないので飼い主がときどき手伝ってやっとります。

あまーーい♪

・・・ですな。はは。

2号(♂)がはやくブログを更新せよとうるさいので、とりあえずアップしてみました。
ちゃんちゃん。
[PR]
by rojineko | 2006-11-10 13:10 | Diary | Comments(11)

飲みすぎ

ニュースでは「今日は温度が高くて・・」っていってましたけど、ほんとう?
体調がイマイチのせいか、仕事準備でアップアップしているせいか、一日すごく寒く感じた路地猫でした。加湿器は朝からフル稼働です。

今朝は路地猫には珍しく食欲なし。
この胃の重さ、ひょっとするとここ数日パカパカとコーヒーばかし飲んでいたせいかも。
路地猫、どっちかというと紅茶党でコーヒーは週に1度飲むかどうかってくらいだったんですが、つい最近「楽天」をさまよってて見つけちゃった「フレーバーコーヒーセット
がおいしくって、ついつい1人で2杯くらい飲んじゃってたんですよね。

うーん、秋って食べ物だけじゃなくてHOTな飲み物もいいのよねえ~(って、胃を壊してちゃダメですね)

さてと話変わって、「みーYUMさん」がコメントに書いてくれた「猫バトン」です。
路地猫がぼやぼやしている間に、メンバーは揃っちゃったみたいですが、せっかくなので質問の答えだけお答えしますね♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

「みーYUMさんの質問」

1) あなたの猫は、どんな言葉をしゃべりますか? 猫語を教えて!!
なんとなく構ってほしいときに「にゃう、にゃう、にゃう」
路地猫がくしゃみをすると「(声を出さずに)っかかかかか」
ときどき寝言で「うにゃっ、うにゃっ」

って感じかなあ。結構よくしゃべる猫なんだけど、路地猫の表現が乏しくってうまく書けません(涙)

2) 猫を叱ることってある? どんな叱り方するの?
唯一、叱るのは壁で爪とぎしようとするときだけかな。
最近はほとんどキャットタワーで爪とぎしてくれるんだけど、お留守番が長かったり、ときどき壁でしようとするんですよね。

「バロン、だめでしょう?」って抱き上げて、そのままタワーへ移動させてます。
こんなんじゃ、叱ったことにならないかな?

3) あなたにとって、猫ってなに?
むむむ。
もし今、地震が起こったら一番先に抱きしめるもの・・・かな。

e0007273_1916651.jpg


「ごちゃごちゃ言っとらんで、遊びなさいって!」
はーい、お坊ちゃま~
[PR]
by rojineko | 2006-11-06 18:56 | Diary | Comments(9)

連休でしたが

更新が滞っててすみません。

寝込むほどじゃないんですが、どうも先週から風邪っぽく体に力が入りません。
路地猫、「ちょっと調子が悪い」から「寝込む」までの距離が人より短い体質なんでこのあたりで止めておかねばなりませぬ。

そんなわけで3連休も路地猫んちはのんびりごろごろ猫さんモード。

金曜は、2号(♂)がお台場に仕事に行ったついでで、豊洲にオープンしたばかりのららぽーと豊洲をのぞきにいっていました。
感想は「でかいですな・・・」

え、それだけ?と思うかもしれませんが、はい、それだけです(笑)。
確かにいろんな店が入ってるんだけど、「別に豊洲まで行かなくてもね」というおなじみの店ばかりでしたし、ペットショップをのぞいてみたら「犬オンリー」で猫グッズ1個もおいてないし、レストランはどこも長蛇の列だし~。

まあそれでもせっかく行ったので、「どうせ並ぶならうまいもん」ってことで「まぐろの解体ショー」がウリらしい寿司屋「すし常」に並んでみましたわ。隣の携帯ショップまでずっらーと列が出来てましたけど、寿司って意外に回転早くて20分くらいで中に入れました。

で、こちらが路地猫が食べた「市場すし」↓
e0007273_1249371.jpg

手前にのってるアナゴにひかれました~。甘エビもグッドです。
こういうセットを頼むと汁物がついてくるんですがこれが巨大!
e0007273_12503599.jpg

魚のアラが入っていて、汁物だけでもお腹一杯になっちゃいます。
ちなみにこのセットで1600円。路地猫は結局、お腹が一杯になって巻物を残してしまったくらいです。

そして昨日、土曜日は朝からどうも体調がよくなかったのでハングルは平日クラスに振替えてお休みにし、午後からいつもの読響のコンサートに行って終了。

今日もお家でのんびり予定~。
こいつものんびり~。
e0007273_1253285.jpg

うさぎみたいですう。
e0007273_12534681.jpg

[PR]
by rojineko | 2006-11-05 12:53 | Diary | Comments(9)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧